※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

子宮頸管短くなり、安静な方は腹帯は常時するか、自分が動くときだけするか悩んでいます。昨日外してみたらベビがよく動いたので、皆さんの意見を聞きたいです。

質問です。

子宮頸管が短かくなって安静にしてた方、
または安静にしてる方、

腹帯って常にしてますか?
それとも自分が動くときだけしてますか?

今まで、冷え対策と逆子対策の為に
常にしてたんですが昨日の寝るとき
外してみたらいつも以上にベビが動く
のでこっちの方がいいのかな?と思い
皆さんの意見が聞きたくなりました!

コメント

rose0321

腹巻きの上にトコちゃんベルトとを夜寝るとき以外付けっ放しにしています((´∀`))

deleted user

私は腹巻は常にしています。お腹が重苦しい時は、サポーターベルトみたいのをやってますが、夜は外しています。
殆ど1日中横になっているので😓

ひいこ。

わたしはトイレくらいに動くだけのときはしていませんでした。
よし洗い物するぞってときにしたりして、寝るときも外していました(^^)

自分自身も寝やすいし、
赤ちゃんの胎動の変化にも気づきやすいかなと思ったので、、。

ぴーちゃん

冷え防止に腹巻は常にしていましたが、腹帯は動くときだけにしてました!

ゆーゆ

後期から36w入るまで自宅安静でした(*^^*)

腹巻きは寝る時もずっとしてますヽ(。•ω•。)ノ♩
支え帯や、締めつけ感のある腹帯はしてなかったです。
トコちゃんベルトとかでしたら産院で推奨されているくらいなので、赤ちゃんがおりてこない為にもした方が良いのかもしれないですが…。
腹帯はお腹を圧迫するからしなくて良いという産院の方針なのでしませんでした。
お腹が張ってる時はお腹を撫でるのさえダメと効くので、頻繁に張る様でしたら腹帯はしない方が良いのかな?と思います。
病院で聞いてみるのもありかと思います(`・ω・´)

さぁ

まとめの返信失礼します。

病院に聞いたら無理して
つけることないよ!
ってことだったので
寝てるときは外すことに
しました!コメントを
下さった皆さん、
ありがとうございます☆