※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腹帯を使うか迷っている方がいます。エフシートの使用感や洗濯方法、貼り方などについて質問しています。

連稿すみません。
エフシート使ってる方いらっしゃいませんか?


3日前に帝王切開にて出産しました。
初めてです。3人目なので、出産は最後だと思います。
しばらくは、柔らかい腹帯をつけて傷をカバーしようと思っていましたが、エフシートがオススメとききました。
今はMテープ貼られていて、自然にとれたらあとは、特になにもないようです。


1、使っている方、使い心地はいかがですか?
2、いつからつかってますか?
3、3Mテープの上から貼っても大丈夫?とれてからのほうがいい?

4、洗って乾かしてはる
  夜は貼らない?
  干し方は?
5、コスパ
6、いつまで貼って、傷はどんなかんじか

質問ばかりですみません。
ほかにもこんな感じだよーって感想などがあればよろしくお願いします。

コメント

カブカブ🎶

エフシート使っていました。

①ジーパンのボタンが食い込むので、エフシートを貼らないと履けませんでした。

②エフシートを知ったのが遅かったので1ヶ月後くらいだったかな?

③病院で貼ってもらったテープが剥がれてから貼りました。

④一箱に2枚入っていたので、入浴後に貼り替えてました。石鹸で洗って、1日乾かすのローテーション。粘着面を上にして乾かしてました。

⑤高いけど、ないとパンツが履けなかったので、良しとしました。

⑥半年くらい貼りましたが、面倒でやめました。その頃には傷も落ち着きましたよ。

粋葵

ありがとうございます(^^)

実際に使っている方のお話がきけてよかったです☆
主治医に聞いても知らないみたいで…瘢痕予防になるかはわからないけど、傷の保護にはいいかもね!といってもらえました。

加えて質問です。
今はシートなくても、ジーンズはけますか?
あと、下着はもうふつうの物ですか?
ネットで、お風呂前に洗って入浴後髪を乾かしてからはっているって人もいたのですが、そんなにすぐに乾きますか?

粘着が弱くなったら市販のテープで留めてもいいんですかね(>_<)ヽ?


質問ばかりすみません。

カブカブ🎶

今はシートなしで履けますよ。
(๑•ω•๑)/"♡
術後は、見事にボタンから守ってくれました(笑)

産後ガードルなどは痛くて履けなかったので、お腹引っ込めるタイプの下着を着用してます。
これは、今も愛用中。

粘着力がなくなってくると、下着がぴったり目のおへそまでタイプだったので、下着で押さえてました(笑)

ジェル状のシートなので、洗ってプルプルっと振れば水切りは出来ますよ。乾くと言うよりは、脱水?のような感じです。

私はローテーションのが長持ちするかな〜と思って、ローテーションしてました。

もう少し安いと買いやすいですよね〜(>_<)

粋葵

ありがとうございます(^^)

瘢痕予防を期待はしてますが、とりあえずは傷を衣類などからまもってほしいです♪

帝王切開だと、傷の痛みもあるし締めたいのに締めれないのが辛いですよね。

術後骨盤ベルトやったら、後腹がひどくなりできませんでした(笑)

ローテーションも悩んだのですが、使えるだけ1枚で頑張りたいな♪と思っています。

普通のショーツもいつはけるんですかね(>_<)ヽ


ちょっと高いし、近所に売っているところがないのが痛いですね~。

旦那も、必要?とかうるさいんで、主治医に色々質問して納得?させました(笑)

傷が当たるのが怖いし、きれいに治したいです♪

カブカブ🎶

普通の下着もすぐに履けますよ〜。(๑•ω•๑)/"♡
私はなぜか、ピタッと感にハマってそのまま愛用してますが。

確かに当人でないと、テープの必要性ってわかってもらえませんよね(笑)

私はテープを知るまで、タオルを挟んだりしてましたが、ずれるし落ちるし面倒でした(´・ω・`)

傷の痛みが治まるころ…猛烈なかゆみが襲って来ますよ。
今でも、時々かゆくて無意識にボリボリ掻いてしまいます。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

粋葵

以前はマルコの下着はいていたのですが、色気がない。って言われてます(笑)

傷も不安だしデカパン履き続けると思います(笑)

かいて大丈夫ですか(;゚д゚)!?

カブカブ🎶

今はもうすっかり傷も落ち着いているので、少々あらく掻いても大丈夫です(笑)

2人目も帝王切開なんだな〜と思うと、かなり憂鬱ですが。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

次もエフシート買う予定にしてます🎶

  • 粋葵

    粋葵

    お久しぶりです。

    エフシート使い始めたのですかまた、質問です。すみません。

    エフシートつけて、ガードルしているのですが、締めているので血の通りが悪いみたいでエフシートの形に薄紫っぽくなってます。

    ガードルってつけてましたか?

    • 8月21日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    こんばんは。(*˘︶˘*).。.:*
    おめでとうございます。

    さて、ガードルですが、私は購入したものの痛みがあったので使用しませんでした。

    犬印本舗の骨盤ケアショーツとエフシートのみでしたよ。(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 8月21日
  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます(^^)

    少し痛みはありますが、つけれたのでつけてます。
    ワコールのもので、結構引き締めきつめで…。

    3人目で買うのも悩んでます…。
    お腹へこみます?

    今はマルコのパンツはいてます。

    • 8月21日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    傷の痛みがおさまるまでは、マルコパンツのがいいと思いますよ。
    (。´xω×)ウワーン

    半年までに産後リフォームに取りかかればいいと聞き、痛みが治まってからケアショーツ履いてました。

    おなかは…へこんでましたが…
    1歳を超えて母乳が減って…太っちゃいました(笑)

    お腹の凹みよりも、減らない食欲と闘う日々です。

    • 8月21日
  • 粋葵

    粋葵

    お腹へこんだんですね(>_<)ヽ
    うらやましい♪

    私は全然減らなくて、+8キロ(T.T)
    母乳もでてるし、食べるのも前はどかぐいでしたが今は落ち着いているのに…。


    食欲との闘いは、それまた辛いですね(;゚д゚)!!!

    • 8月21日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    初めての母乳育児、めちゃくちゃ母乳が出るわ、息子も飲むわであっという間に妊娠前の体重より減ったのですが…調子に乗ってどか食いしてました(笑)

    どんだけ食べても太らない🎶パラダイス〜❤️と思ってたのですが…。

    傷自体はキレイになりましたよ。
    (´ฅ•ω•ฅ`)♡
    妊娠中に使っていた産前産後に使える骨盤ベルトも産後4〜5ヶ月から使ってたと思います。

    それまでは締める!よりも、傷のケア先行でした。

    ガードルも高かったけど、お蔵入りしました。

    • 8月21日
  • 粋葵

    粋葵

    自宅に戻って沢山動いているので近々体重計にのってみようかなぁ…。母乳はガンカンでてるのに(T.T)
    数字見てへこまないといいな(笑)

    傷きれいになったんですね!
    うちは旦那が送料もったいないとかいって2箱も買ったので頑張ってはらないといけませんが…。4枚使いきれるか不安です。


    傷は、テープが周りがとれずに傷の上ははがれていたのが数枚あったので、昨日とっちゃいました(笑)

    • 8月21日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    私はどんだけ増えたか怖くて乗れません(笑)
    ジーパンが日に日にキツく…。

    エフシートは、傷の長さに切って使っていたので、貧乏性の私は最後切れ端2枚をあわせて1枚として使ってました(笑)

    • 8月21日
  • 粋葵

    粋葵

    切れ端私も使えるかもって思ってとってあります(笑)
    4枚分合わせたら大きいのができますね(^^)

    色々とありがとうございます

    • 8月21日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    お子さん3人、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
    (´ฅ•ω•ฅ`)♡

    では、またどこかで〜(笑)

    • 8月21日
  • 粋葵

    粋葵

    はい(^^)

    では、また(笑)

    • 8月21日
粋葵

先ほど退院しました。
お返事遅くなりすみません。

帝王切開こわいですよね。

私の周りにも2人目が双子でその後2回とかやってるので、本当に尊敬します(>_<)ヽ