貧血・倒れに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

貧血・倒れについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは貧血・倒れについての質問と回答をご紹介します。

Koji

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院に…

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院にて検査を受けましたが貧血には引っかかりませんでした。初めて倒れて、意識がなくなった時は貧血のような症状でした。病院に行き、相談したと…

まろに

転職成功正社員登用直後妊娠発覚。転職先はかなりの力仕事。10キロ近く…

転職成功正社員登用直後妊娠発覚。転職先はかなりの力仕事。10キロ近くの荷物運び等、プラス寒空の中、屋外仕事有り。同性のみの職場(年上独身大半)新しい職場、仕事ということもあり覚えること、学ぶべきことたく…

りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

わたしも似たような職場環境ですねただ、男性ばっかりですが。1について 妊娠しているのがわかっていて入…

ぽんぽん

産後3ヶ月くらいから、時々めまいや頭がふわふわしてる?地に足がついて…

産後3ヶ月くらいから、時々めまいや頭がふわふわしてる?地に足がついてないような感じの時があります(;´Д`)倒れるまではいかないのですがふわふわ〜としてます…それ以外の体調不良もないし、貧血のように顔色が…

トメ子

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚…

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚式本番なんですが…先週ドレスの最終フィッティングの際、締め付けが苦しくて、だんだん冷や汗をかいて少し貧血を起こしてしまいました。締め…

でねぶ

でねぶ

マタニティインナー良かったですよ!調整も楽でしたし、苦しさは感じませんでした。私もフィッティングの時…

あさ☆

もうすぐ19wになります。1ヶ月ほど前に電車で倒れてしまい、病院にいっ…

もうすぐ19wになります。1ヶ月ほど前に電車で倒れてしまい、病院にいったところ、脳貧血といわれました。そのときは脱水症状もあり点滴をして帰りました。その際に、くらくらしたらすぐしゃがむことと、ゆっくり動…

かおたーん

今日仕事中貧血で倒れて、救急車で運ばれました。意識が戻ったあと過呼…

今日仕事中貧血で倒れて、救急車で運ばれました。意識が戻ったあと過呼吸になり手足のしびれがひどくうごけませんでした。救急車の中で微熱があるといわれ、最近咳が止まらず、かぜのような症状が続いていました。…

2児のママ☆

少しお付き合いください。彼と別れ2児のシングルマザーになる決意をしま…

少しお付き合いください。彼と別れ2児のシングルマザーになる決意をしました。上の子とお腹の子には本当に身勝手な事をしている母親の姿を見せてしまったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私の我慢する期…

あーちゃん0310

今朝、通勤電車の中で気を失ってしまい、倒れた時に頭を打ったのか救急…

今朝、通勤電車の中で気を失ってしまい、倒れた時に頭を打ったのか救急外来で2針縫う怪我をしてしまいました。1ヶ月程前は貧血の症状が強く外出するのも怖かったくらいですが、最近は身体の調子も良く、やっと妊婦…

mimirin

妊娠してから脳貧血で倒れたりしたことがある方いますか?予防策とか気を…

妊娠してから脳貧血で倒れたりしたことがある方いますか?予防策とか気を付けていることがあったら教えて頂きたいですm(__)m

うさぎまるお

5カ月19週目です。昨日の朝通勤ラッシュ時に電車に乗って10分位経ったと…

5カ月19週目です。昨日の朝通勤ラッシュ時に電車に乗って10分位経ったところ突然めまいがして倒れこんでしまいました。今朝も同じようにめまいがして焦りましたが、昨日より少しマシだったのでポールにつかまって何…

jam2903

昨日、貧血で倒れてしまい、救急車で病院に運ばれました。脳のCTをとる…

昨日、貧血で倒れてしまい、救急車で病院に運ばれました。脳のCTをとるのに、妊娠の可能性はありますか?と質問され、100%ないとは言えないと答えると、尿検査をされました。結果は陰性だったのですが、少し疑問が……

えぶ

えぶ

12月4日が生理予定日なら、もう生理予定日からかなり経っているので陰性なら妊娠はしていないかと思います…

ひまーり

今日人生で初めて、冷や汗がでて視界が真っ白になり、話してる人の声が…

今日人生で初めて、冷や汗がでて視界が真っ白になり、話してる人の声が遠くなっていき、倒れそうになりました…>_<…倒れる前に席を外して水道水の水を飲んで座り込むとしばらくして治ったんですが、貧血というやつで…

リプトンとん

リプトンとん

脳貧血とかですかね?私も初期から中期にかけてよく倒れそうになってました(;>_<;)血液検査では少し貧血気…

3Kids-mom

会社への通勤中、貧血で倒れてしまいました(T_T)その後病院で赤ちゃんの…

会社への通勤中、貧血で倒れてしまいました(T_T)その後病院で赤ちゃんの無事も確認できて、今は自宅で休んでいます。最近ようやくつわりも落ち着いてきたと思った矢先なので、職場に迷惑かけてしまったのがショック…

退会ユーザー

大丈夫でしたか?私もよくふらふらして倒れたりもしてました!ずっと貧血だと思ってたんですが検査したら低…

アリル

低血圧、どうしたら治りますか?最近、貧血のように気が遠のく感覚、それ…

低血圧、どうしたら治りますか?最近、貧血のように気が遠のく感覚、それから吐き気と本当に吐いちゃう、立てない、からの、回復が遅い事が良くあり、この前はちょうど健診の日に倒れてしまいました(╥﹏╥)血圧が一気…

RMK

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性…

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性があるため自己血を採っておく事になりました。第二子出産時にもほぼ同じくらいの低置胎盤でかなり出血し産後貧血で倒れました(^^;;採血は1週…

粋葵

粋葵

大丈夫ですよ!私も手術の時の自己血採血が下手すぎて嫌だし怖かったのですが、今回は貧血チェックの採血のが痛…

ひろこ◇

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床…

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床にドシンと倒れてしまいました(;´Д`)お腹は大丈夫でしたが後頭部を打って痛いです…。油を被ったりしなくてよかったです。上の子も離れたとこ…

天翔mama♡

天翔mama♡

だとたぶん貧血かと思います(>_<)今までそゆことがないとゆうことなので疲れとかだと思います(´・ω・`;)それ…

りなーな

2人目妊娠中で、14週です。今日仕事中、急に頭がヒヤヒヤ?してボーッと…

2人目妊娠中で、14週です。今日仕事中、急に頭がヒヤヒヤ?してボーッとし頭真っ白になりそうで立ってられなくて冷や汗が止まらなくて、吐きそうで倒れそうで早退したのですが…こないだの健診の際は、貧血など特に問…

1010mam

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありま…

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありますか?その時どうやって対処されましたか?先程の事なんですが、運動不足もありちょっと歩こうと自宅から10分程度のところを往復しました。する…

はな🌼🌼🌼

さきほど通勤中に貧血で倒れてしまいました(;_;)電話で10分ほどの…

さきほど通勤中に貧血で倒れてしまいました(;_;)電話で10分ほどの距離の職場なのですが、立ちっぱなしで目的地まであと少しっていうところで視界が真っ暗になりました。もともと生理中などたまに貧血になるこ…

♡

連続投稿しつれいします、2週間前に血液検査をしました。気分が悪くなり…

連続投稿しつれいします、2週間前に血液検査をしました。気分が悪くなり冷や汗が出て視界にモヤがかかって倒れてしまいました。もともと貧血でしたがこんな私が出産できるか不安です。血液検査で倒れるなんて弱いで…

りえりえ☆

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、という…

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、ということはありましたが、専業主婦のため、その後、安静にして、吐き気や目立ったひどいつわりはありません。だるかったり、多少のムカムカや空腹…

20さい♡マイメロ

貧血立ちくらみヽ(;▽;)ノ今日バイトで椅子に座っていたら、いきなり視…

貧血立ちくらみヽ(;▽;)ノ今日バイトで椅子に座っていたら、いきなり視界がボヤボヤし始めて白くなって、やばいって思った瞬間に、外に出たら倒れました。汗がたくさん出てきて気持ち悪くて本当にこわかったです。…

かーすみん

貧血で倒れて病院行った方いますか❓治療ったら、点滴ですかね❓

貧血で倒れて病院行った方いますか❓治療ったら、点滴ですかね❓

はじめてのママリ🔰

妊娠中に息切れやめまいがあった方いますか?17週です。初期は目の前が真…

妊娠中に息切れやめまいがあった方いますか?17週です。初期は目の前が真っ白になってしまう事はあったのですが、ふらつきなどはなくて足取りもしっかりしていました。少し休むと治りました。中期になってめまいが出…

おこめ

妊娠7ヶ月の妊婦です。都内を毎日片道1時間かけて電車通勤してます。電…

妊娠7ヶ月の妊婦です。都内を毎日片道1時間かけて電車通勤してます。電車は朝9時から乗り、帰りは16時なのでそこまで超満員というほどではありませんが、座れる確率は低いです。いつも優先席付近で席の空き待ちし…

リプトンとん

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりま…

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりましたが、外出すると脳貧血のような吐き気や立ちくらみ、冷や汗、頭痛や意識が遠退くような症状が出るようになりました。よく症状が出るのは電…

ゆーゆ

ゆーゆ

非妊娠時は、脳の血液が足りなくなれば自律神経が働いて脳に血液を送ってくれるのですが、妊娠すると子宮…

PIYO

。稽留流産後の生理。初マタでしたが9wで稽留流産致しました。掻爬手術…

。稽留流産後の生理。初マタでしたが9wで稽留流産致しました。掻爬手術を行い3週間後に1回目の生理が来ました。今までの生理とは出血量や日数が違う感じ…。皆様は術後どんな生理が来ましたか?よろしくお願い致し…

退会ユーザー

私は手術から約1ヶ月後くらいに来ました。生理痛はいつも通りだったのですが、とにかく量が半端なかったで…

ゆのちゃん

お産で多量に出血がありました。一般的に300mlくらいなのに、あたしは60…

お産で多量に出血がありました。一般的に300mlくらいなのに、あたしは600ml。産後2時間、横になったままカンガルーケアをして、ゆっくり起き上がったら、貧血でぶっ倒れました(T_T)その5時間後、トイレでフラフラに…

輪ゴム

先ほど10時半過ぎに貧血でバウンサーに寝かせた赤ちゃんの上に倒れてし…

先ほど10時半過ぎに貧血でバウンサーに寝かせた赤ちゃんの上に倒れてしまいました(;-;)生後1ヶ月半の男の子をバウンサーに寝かせた直後、旦那いわく、あーフラフラするーと呟いてバウンサーの上に倒れたそうです。…