※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
妊娠・出産

初めての症状で倒れそうになりました。貧血か相談したい。胎動あり、検診で先生に相談しても大丈夫でしょうか?

今日人生で初めて、冷や汗がでて視界が真っ白になり、話してる人の声が遠くなっていき、倒れそうになりました…>_<…倒れる前に席を外して水道水の水を飲んで座り込むとしばらくして治ったんですが、貧血というやつですか?胎動はずっとあるので病院にはいかなかったのですが、次の一週間後の検診で先生に相談しても大丈夫ですか?…>_<…

コメント

リプトンとん

脳貧血とかですかね?
私も初期から中期にかけてよく倒れそうになってました(;>_<;)
血液検査では少し貧血気味でしたが、注意を受けるほどではなかったです。

じっとしてると血液の循環が悪くなるらしく失神などしてしまう事があるらしいです。

私の場合は、出来る限りじっとしないようにして、手首足首を動かしたり、ツボ押ししたり、水分補給や飴を舐めたりして循環させるようにしてました。

次の健診の時に担当医に相談された方が安心すると思うので、相談して良いと思います(*^^*)
それまで、また倒れないように気を付けてくださいね(><)!

• ひまーり

ひまーり

なるほど…>_<…ご丁寧にありがとうございます!!

水分補給や飴などでしばらくしのいでみます!一週間後の検診で相談してみます!

• 10月14日
あんたろう(♡˙³˙)

私は1回だけ倒れました〜、、、
着圧ソックスで解決しました(๑´`๑)♡