※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

通勤中に妊娠中の貧血で倒れ、検診結果はまだです。自宅で安静がいいでしょうか?貧血対策についてアドバイスありますか?

さきほど通勤中に貧血で倒れてしまいました(;_;)

電話で10分ほどの距離の職場なのですが、立ちっぱなしで目的地まであと少しっていうところで視界が真っ暗になりました。

もともと生理中などたまに貧血になることがあったのですが、妊娠してからは初めてなのでびっくりしてます。。

この前の検診で妊婦健診をしましたが結果はまだです。

貧血で倒れた場合は自宅で安静にしていたほうがいいですか??
とりあえず今日は仕事を休みゆっくりしようかと思います。

みなさん妊娠中貧血対策に取っているものありますか?

コメント

☆湊空ママ☆

お身体大丈夫ですか?

私は妊娠中貧血が出ていて貧血の薬を処方されていたのですが、私も元々生理中などたまに貧血になる事があったのでよくレバーなどを食べていました(*´ω`*)

気休めかもしれないですけどほうれん草とかもよく摂るようにしていました(*´ω`*)

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    いまはなんとか落ち着きました!
    レバーとほうれん草いいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    これから意識して食べてみます!

    • 4月26日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    レバーもほうれん草も色々と調理方法が沢山あるので食材としたらとてもいいですよ(*´ω`*)

    • 4月26日
無果汁

私も同じく貧血です(。>﹏<。)
貧血になったらとりあえず出先の場合は緩められる服があったら緩めてください!(ズボンのボタンを外したり上着のボタンを外すなど)
あと体を温められる飲み物などすぐ買える場所にあるなら買って飲んであげた方がいいです!
家に着いても服は緩めて体を温めてゆっくりしていた方がいいですね。家で貧血になった時はすぐ横になって足の下にクッションを敷くといいですよ♪

私は貧血対策に朝ごはんにフルーツグラノーラをプラスしてます♪あとサプリも!

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    貧血辛いですよね(´Д` )
    緩めたほうがいいんですね。。
    そろそろ普段着ていたものがきつくなってきたのでマタニティの買おうか迷ってたとこです

    サプリもためしてみます!

    • 4月26日
ANNAまま

お身体大丈夫ですか?

私も、妊娠超初期に電車で倒れたことあります^^;
完璧に意識飛んで、旦那がいなければどうなってたんだろと今考えるのも怖い^^;

その時はまだ妊娠にも気づいていなくて、後々妊娠発覚して先生に聞いたら、自律神経の乱れだと思うよと言われました。

その後は、貧血にならないように鉄分を意識して摂るなどしたら大丈夫でした(^^)

初めて倒れたので、自分でもびっくり(笑)

取り敢えずは、今日は自宅安静して、次の検診時に先生に話してみては?
もし、それまでに不調があったら受診するのも良いと思います。

貧血対策は、鉄分の多いものを少し意識して摂るとかですかね(^^*)
あんまり意識しすぎもストレス溜まると思うので(笑)

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    いきなりきたので怖かったです(´Д` )
    旦那さんが隣にいてくれたら安心ですよね

    次の検診まで鉄分意識してとってみます!

    • 4月26日
deleted user

私も、もともと貧血に妊娠前から
よくなってて妊娠中はさらに貧血で外でるたびに倒れるくらいでした。
特に電車の中とかで、、
私は数分休めば治るので、毎回休んでられないし仕事は休んだ事はないです。
仕事中にも倒れましたが、、(>_<)
バックヤードで休んでまた身体冷やして意識戻ったら
仕事してました、、
貧血対策に常に外に行く時は
冷えピタ、アクエリ、冬なのにうちわを持って行きました。

あとは今もですが、毎日プレーン食べてます☆
葉酸と鉄分をサプリでとってます☆
特にお風呂は危険なんで長時間入るのとか、気をつけて下さい(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!プルーンです(>_<)

    • 4月26日
  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    今は大丈夫ですか??
    電車の中は怖いですよね(´Д` )
    お仕事中にも(´Д` )
    プレーン好きなのでこんどかってみます

    • 4月26日
しましまぐるぐる

お身体大丈夫ですかー?貧血で倒れるの怖かったですよね(´;ω;`)

私も妊娠中鉄剤出されて飲んでました!元々貧血ではないですが妊娠してから貧血なりましたよ!
病院で貧血になったといって鉄剤処方してもらったらいいかとおもいます!

今日はゆっくり休んでくださいね(´ヮ`*)

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    電車の中でなるのは初めてだったので怖かったです(;_;)
    次の検診で先生に話してみます!

    • 4月26日
りゅう ママ

私も、妊娠初期は貧血気味でした💦
薬局に妊婦でも飲める、葉酸と鉄分の薬がありそれ買って飲んでました。
薬が効いてるのか、貧血の症状は軽かったのでなくなりましたよ〜。

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    貧血辛いですよね(´Д` )
    今は大丈夫ですか??

    葉酸と鉄分の気になってました!
    やっぱりなにかしら取ったほうがいいのですね
    ありがとうございます

    • 4月26日
*たみりゅう*

私も妊娠きっかけに
貧血がひどくなりました。
仕事はほぼ立ちだったので、
よく目の前がクラクラしてました。

ゆっくり体を休めることも大事
ですよ(^^)/
あなた一人の体ではないので…

私の場合は、病院から鉄剤の
お薬を処方されて飲んでました。
食べ物はレバーは苦手なので、
ほうれん草とかよく食べてたかな。
あとはウィダインゼリーの
鉄分も飲んでました。

なつ7

大変でしたね。
あと、妊娠中はレバーあまりよくないですよ。
二切食べるくらいなら大丈夫ですが。
バランス良くとりましょう(・o・)

ぴぴこ。

飲むヨーグルトの鉄分入ってるやつ
よく飲んでました(^O^)

ゆみモン

大丈夫ですか?
妊娠中私も貧血あって
薬飲んだりしてました😵

ほうれん草より小松菜の方が
鉄分多いみたいですよ✨

お身体ユックリ休めて下さいね🎵