※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

貧血で立ちくらみ、倒れる経験ありますか?予防方法はありますか?バイト中に倒れたことがあり、30分歩いているのが原因か不安です。

貧血立ちくらみヽ(;▽;)ノ

今日バイトで椅子に座っていたら、
いきなり視界がボヤボヤし始めて白くなって、
やばいって思った瞬間に、外に出たら倒れました。
汗がたくさん出てきて気持ち悪くて本当に
こわかったです。

車も電車もないところなので、歩いて片道30分かけて
バイトに行ってるのが原因なのか、わからないですけど

こーいう経験ある人いますか??
また、貧血やいきなり倒れたりするの予防する方法ってないんですかねヽ(;▽;)ノ

コメント

ママ★

脳貧血でしょうか‥
私も初期の頃から今現在まで脳貧血で悩まされてます( ; ; )
倒れたこともありますし何度も車椅子で運ばれてます笑
妊娠中によくある症状ですが、主治医の先生に動作をゆっくりゆっくりするといいよと言われました^ ^
お腹や頭を打たないように気をつけてくださいね!!

アビバ♡

婦人科で貧血の薬処方されますよ
倒れるぐらいひどいなら飲まないと
出産にも影響しますよΣ(・□・;)
私はずっと貧血の薬処方されてました。

がんぺーちゃん

妊娠中なりました(>_<)
貧血の薬もらいましたよ!
ほんと前見えなくなりますよね、、
頭でやばいやばいとおもってても見えないしふらふらするし((((;゚Д゚)))))))
気をつけてください(>_<)

私も脳貧血になりましたよ(^o^;
冷や汗がすごく腹痛もありました(^o^;)
幸いにも産婦人科の会議室で講義を聴いている最中だったのでそのまま診察してもらいました(^o^;)

わたしも一回流産した時に、職場でフラフラして過呼吸みたいになり、冷や汗かいて倒れました。

頭が少し締め付けられるような感じしません?
私は元々迷走神経反射という持病?持ちなのですが、妊婦さんはなりやすいみたいです!

それと脳貧血といわれました。
おそらくどちらかじゃないですか?(´・_・`)
ネットで症状検索してみたら当てはまると思いますよ!!

お大事にされてください。
脅かすわけではないのですが、私は倒れた数日後に流産していたと判明しました。
なので、あまりにもおかしかったら病院にいくことをおすすめします!!
私みたいな思いして欲しくないので。

yt

私も妊娠中パートしてる時に全く同じ症状になりました( ºωº )

目の前がチカチカしはじめたらその場にしゃがんでました。5分くらいで冷や汗とかはおさまりました(๑°⌓°๑)

ひなひなちゃん

私も初期の頃は、貧血で外で一回倒れました…f^_^;
倒れる前に自分でも何かクラクラする様な気持ち悪くて変な感じになりました。
倒れた時に一人じゃなく親が居たので良かったですが、一人だったら…って思うと怖いです(ノ_<)

30分も歩いて、お仕事行ってるんですね。お一人で長い時間歩くのは心配ですね…(−_−;)
気持ち悪くなったり、おかしいって思う時は、座った方がいいですよ!無理に立っても倒れちゃいますから。
ツワリで食べられないとかはありますか?
やっぱり食べられないと貧血にもなりやすいですし、食べられなければ、点滴でもしてもらったらいいと思います。
私はツワリが酷かったので、ほとんど食べられなくて何回か点滴しました…f^_^;

yuzu*

鉄欠乏による貧血なのか、低血圧による脳貧血なのかで予防法は変わってきます。

鉄欠乏性貧血なら病院で鉄剤を処方してもらえると思います。脳貧血なら一つ一つの動作をゆっくりされてください。

私は脳貧血です。いきなり立ち上がったり疲れてる状態で買い物など行くと貧血を起こし、酷いときは倒れてしまいます。

私の予防法は、起き上がる時は30秒〜1分ほど端座位(座った)の状態になり、血圧が急に下がるのを防いでから立ち上がります。買い物など外出する時は必ずお腹いっぱい朝ごはんや昼ごはんを食べてから出ます。空腹時に比べて随分貧血を起こす回数が少ないので私はそうしてます!

長々とすみませんでした。
少しでも症状が改善されるといいですね。