仕事・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

S❤︎R❤︎A

妊活中です。妊活中・妊娠中に介護の仕事されてた方いますか?妊活なので…

妊活中です。妊活中・妊娠中に介護の仕事されてた方いますか?妊活なのですが、妊娠してもぎりぎり(体調にもよりますが)まで働きたいので、ゆくゆくは辞めようと思ってます。ですが、妊娠してから新しい職場に変える…

まつまつ♡

まつまつ♡

今25wで介護士してます(^^)私も出産前は同じ事考えてました。でも妊娠が発覚して…長く働いてる職場なので…

omo

ココスやガストなどのサラダバーって、工場とかからきれいに消毒?とかし…

ココスやガストなどのサラダバーって、工場とかからきれいに消毒?とかしてしっかり洗ったキャベツや野菜なのでしょうか?特にキャベツ・・・千切りの感じだと自分達ではやってない?とか思うのですがどうなのでしょう…

☆あ☆

皆さんは妊娠してから旦那さんとエッチしたり手で抜いてあげたりしてま…

皆さんは妊娠してから旦那さんとエッチしたり手で抜いてあげたりしてますか?私は妊娠が発覚してから2ヶ月近くしてません。旦那さんは不規則な仕事で寝不足もあり浮気する元気もないと言ってます。今まで浮気もした…

あさりちゃんハマグリくん

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠…

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠してからアイコスという電子タバコに変えました。それがきっかけで喧嘩が増えました。普通のタバコとはちがいアイコスは副流煙でない、体にも…

退会ユーザー

においもですけど、赤ちゃんが早産になっちゃう危険性の方をわかって欲しいですね。(´・_・`)アイコスがほぼ…

Coco...

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中…

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中です。妊娠発覚当初は、特に予定しておりませんでしたが、双子だと分かり、里帰りを視野に入れるようになりました。私たち夫婦は千葉在住、実…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

。

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがい…

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがいる方質問させて下さい!年長でもうすぐ6歳の息子が居ます近所は一戸建て住宅街ばかりですが、住宅街から3~4分の少し離れた場所のマンションに…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

うちの上の子も小5でauのマモリーノです。お母さんのスマホから好きなときに位置確認出来るので帰りが遅いと…

ととかるちょ

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てます…

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てますが、個人的には妊娠中の血糖値を緩やかにしたくて(勿論基本は食事で、ですが、働いてるとどうしても手軽に仕事しながらコンビニパンだけとか…

Oss

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわり…

双子妊娠中です。今10wですがつわりがきつく仕事を休んでいます。つわりは一人と二人では辛さが違うのでしょうか?双子妊娠された方仕事はいつからいつまでしていましたか?病院の先生に双子は安定期はないから仕事は…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

nekotama

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。妊婦になると血液が不足して脳が貧血状…

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。妊婦になると血液が不足して脳が貧血状態になり頭がボーッとするらしい。記憶力の低下は科学的に実証されてるという記事を読んだのですが、、私もまさにその症状がでてます!はじめは…

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

厳しいご意見でもいいので見直しのお手伝いお願いします(´・ω・`)毎月…

厳しいご意見でもいいので見直しのお手伝いお願いします(´・ω・`)毎月家計が赤字で、これから二人目が産まれるのに貯金なしではキツイので、貯金できるよう見直しをしたいのです。旦那→職人(自営業)嫁→一人目出産…

ファン

ファン

のんたん♪さん今さらですが(笑)ふるさと納税されてみてはいかがですか?けっこう税金かかってるので、半分…

m-mama♡

14w5d 2人目妊娠中ですいま、YL(ヤクルトレディ)のお仕事をしています…

14w5d 2人目妊娠中ですいま、YL(ヤクルトレディ)のお仕事をしています会社に内緒にして続けて来ましたが、冬のお仕事は 雪など危険が多い為辞めるつもりでいますしかし、臨月前までは少しでも収入が欲しいです!短…

なおみち

手の震えで、アロチノロールという薬を頓服で月1.2回程度飲んでいました…

手の震えで、アロチノロールという薬を頓服で月1.2回程度飲んでいました。妊娠中は禁忌ということはわかっていますが、仕事に差し支えてしまうことと、その事を考えると、精神的に不安になってしまいます。飲めば震…

02

02

違う薬ですが、安定剤?と呼ばれるものを妊娠が分かる前から、常用と頓服で飲んでました。妊娠中は禁忌の薬…

ぴーぱり◡̈

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年…

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年間介護士として仕事をしています。介護福祉士も取得しましたが、つわりが酷く腰痛も悪化してしまい旦那さんも同じ職場の為6月いっぱいで退職…

m0549

m0549

私は、介護福祉士は持っておらず社会福祉士の資格を持っているんですが、maaaさんと同じように妊娠中にケ…

mia

リアルな夢を見て起きちゃいました(T_T)旦那さんに捨てられる夢...いつ…

リアルな夢を見て起きちゃいました(T_T)旦那さんに捨てられる夢...いつも、大事にされてないと思っています。仕事で家に居ないことが多く一人ぼっち。休みの日も昼から夕方までかけて寝てたり、あまり一緒にいませ…

かな★☆★★

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナー…

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナーを使う事があります。妊婦さんにシンナーは良くないと聞いた事はありました。今までは気にならなかったのですが、最近シンナーの匂いで気持ち…

秋ココア

秋ココア

胎児に影響でてくると思います(>_<)赤ちゃんの体が出来上がるまではシンナー使われるなら避けた方がいいか…

トモモン

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いら…

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いらっしゃいますか?現在妊娠20週目で、喉が痛く、熱もあり、本日、内科に行き、この抗生物質を処方してもらいました。しっかり妊娠の事は告げて…

ももん

ももん

もともといろいろ薬飲んでいますが、妊娠中に持病のほうで軽い検査手術しなきゃいけなくてサワシリンも飲…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

とつきとおか

川口駅付近の認可保育園について。現在妊娠中で2017年4月から仕事に復帰…

川口駅付近の認可保育園について。現在妊娠中で2017年4月から仕事に復帰予定です。来月から川口駅周辺に引っ越すのですが、調べてみると、川口市で認可保育園に受かるには41.5点必要で、駅近だと41.8点だとか、20何…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

ぱーこ

《妊娠中のシミについて》妊娠してから、目の周りのシミがかなり目立つ…

《妊娠中のシミについて》妊娠してから、目の周りのシミがかなり目立つようになりました。皮膚科に行きたいのですが、薬も飲めないだろうし、塗り薬も限られると思うので、現実的には、出産後かな…と思っています。…

雪だるママ

雪だるママ

ちょっと長文です。実は私も1人目の時かなりひどくなりました。出産時入院している時他の褥婦さんに大丈夫…

ぷにむに

やっとで安定期に突入!(*^^*)と同時に蚊が発生する夏に近づきジカ熱が日…

やっとで安定期に突入!(*^^*)と同時に蚊が発生する夏に近づきジカ熱が日本に上陸しないか心配です(>_<)ジカ熱の予防はひたすら蚊に刺されないことみたいですが、妊娠中、出産した方はどのような防蚊対策をされてい…

いなばん

妊娠中は何処まで体を動かしていいのでしょうか?私は少し特殊な自衛官で…

妊娠中は何処まで体を動かしていいのでしょうか?私は少し特殊な自衛官で即応予備自衛官という肩書きです。つわりの事も考え、4月には訓練を入れませんでした。5月から予定日の10月までで訓練を入れているのです…

みやまり

妊娠中身体がどーもしんどい、でも仕事に行かないと行けない時、リポビ…

いつもお世話になっております(^ ^)妊娠中身体がどーもしんどい、でも仕事に行かないと行けない時、リポビタンDなど飲みたいなぁとか思うのですが、カフェインとか影響ないのかなぁとおもいまして。みなさん飲んで…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

なぴー

妊娠中お仕事されてた方に質問です(._.)残業ある方はどのくらいしてまし…

妊娠中お仕事されてた方に質問です(._.)残業ある方はどのくらいしてましたか?ちなみに私は現在14週目に入り、昨日も今日も21時まで残業です。もお疲れてくたくたです(._.)(._.)(._.)

mai

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だった…

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だったのでしょうか?私は現在6カ月ですが、腰痛、尾てい骨痛、そこからくる頭痛がひどく、最近寒くなってきたからか、腰が激痛で痺れます。元々腰痛…

ママさん☆

ママさん☆

私も腰痛がひどく早めの産休を頂きました💦傷病名は、腰痛症でだしてもらいましたよ!