※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠中のシミが気になり、皮膚科に行きたいが薬が心配。現実的には出産後に考えている。シミに落ち込んでおり、消えるか不安。

《妊娠中のシミについて》

妊娠してから、目の周りのシミがかなり目立つようになりました。

皮膚科に行きたいのですが、薬も飲めないだろうし、塗り薬も限られると思うので、現実的には、出産後かな…と思っています。

今は、気休めにケシミンクリームを塗っていますが、久しぶりに会った妹がシミに驚いていて、自分でも気にしていた分、かなり落ち込んでいます。

仕事もやめて、家に引きこもっていたのに、なぜシミが…と悲しい気分でいっぱいです(。-_-。)

出産の不安に加えて、見た目も老けてしまい、ますますマイナスになりそうです。

妊娠中に出来たシミは消えるのでしょうか?

コメント

まち◡̈♥︎

私もシミ増えました(ーー;)
皮膚科で女性ホルモンの影響による肝斑かなと言われました。妊娠、出産で出やすいようです。
あと、ストレスも原因の一つとか…。
色々治療法もあるみたいですけど、トラネキサム酸などの内服薬とかかな。レーザーは余計酷くなるからダメです´д`;

雪だるママ

ちょっと長文です。
ごめんなさいっっ

実は私も1人目の時かなりひどくなりました。
出産時入院している時他の褥婦さんに大丈夫❓と言われる程でした。
自分は仕方ないと思っていたのでかなりショックでした。

子供が生まれてからは自分の事は後回しで、皮膚科になかなか行けなかったのですが、つい4カ月前に行きました。
妊娠中のホルモン変化による肝斑だそうです。
トランシーナという薬が効くと言われました。
まだその時は2人目の妊娠を希望していたので、トランシーナを飲むと妊娠しずらくなると言われたので、やめました。
ただ、ドクターズコスメという皮膚科でしか売ってない、トランシーナの成分が市販の化粧品より高濃度で含まれる化粧品を勧められて購入しました。
内服治療の方が効果は出やすいようですが、皮膚から吸収するのも多少は効果あると言われました。
実際は左右に肝斑があるのですが、なぜか左だけ薄くなりました。まだ右はあまり実感がありません。

ということで、皮膚科受診した時はかなりひどいと言われましたが、少しは効果が出ているので、こんな方法もありますよ。
私は美容皮膚科へ受診しましたが、お近くの皮膚科に行ってみても良いのではないでしょうか❓
早く治療した方が効果が出やすいそうです。
頑張ってキレイなママでいたいですねo(^_-)O

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!
やはり、出産後に病院に行きましたか??
すぐに行った方がいいのか?美容皮膚科がいいとか?など、いろいろ考えてしまいます(°_°)

みーたろ0718

私は出産後から目の周りや鼻のまわりにシミがめちゃくちゃ増えました!
妊娠中にできたシミは消える人もいますし、逆に私みたいに濃くなる人もいます

原因は女性ホルモンのせいなんだそうです
対処法はとりあえず日焼け止めとビタミンCをとる以外ないみたいです(;ω;)

まち◡̈♥︎

出産後、美容皮膚科に行きました。姉が妊娠した時はシミが一気に増えたけど、出産後しばらくして薄くなってきたので私もそうなるかと思っていたら全く良くならず(T_T)
普通の皮膚科だと、シミと肝斑はね〜しょうがないんだよね〜みたいな感じで、ビタミン剤くらいしか出なかったです>_<

ゆう☆☆

美容皮膚科で働いています。
私も妊娠をきっかけに肝斑出現しました(>人<;)
つらいですよねヽ(´o`;
肝斑はトラネキサム酸、シナール(ビタミンC)の内服で改善しますが、妊娠中、授乳中は内服は控えた方が良いみたいです。
市販のトランシーナも同じ成分みたいですが、病院の方が倍量くらいで出して貰えるので効果は高いと思います(´▽`)ノ病院によっては、ハイドロキノン(美白剤)の塗り薬出して貰えるので、それは妊娠中でも大丈夫ですよ☆
先生は肝斑は内服さえすれば、改善するから無事出産終えてから治療しても大丈夫‼︎と言っていましたよ(^ー^)ノ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼︎
出産前なのですが、やはり早めの方がよいのですね‼︎(^^)

肝斑だったのですね‼︎
わたしも目の下左右にあるので、もしかしたら、同じかもしれません…
まだ20代なのにショックです(・・;)

近くの美容皮膚科に問い合わせてみようと思います‼︎(^^)

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!

濃くなる人もいるのですね‼︎(・・;)
毎日、日焼け止めも塗って、日傘も購入しました‼︎
これ以上焼けないように気をつけます(。-_-。)

ぱーこ

コメントありがとうございます!
美容皮膚科がいいのですね!(・・;)
私もまちゅみさんのお姉さんのように薄くなればいいですが…(。-_-。)
美容皮膚科に問い合わせてみようと思います‼︎

ぱーこ

コメントありがとうございます!!
詳しく教えて頂いてありがとうございます!(^^)!
出産終えてからでも大丈夫なのですね!!(^^)
もういつ産まれてもいい状態なので、行きたいけど病院に行けず悩んでいました!
終わってから治療しても遅くないと聞き、安心しました(^^)!
ありがとうございます!