仕事・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

ひき

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてま…

6週に入った頃の初マタです。1日中立ち仕事の厨房で調理の仕事をしてます。調理師です!つわりで厨房の匂いが本当に気持ち悪くて、常に、苦しいです。1日中自分で料理を作り、その匂いももうダメで、ずっとむかむか…

はる

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩…

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩んでいます。仕事で2月中旬に一年の中で一番大きなイベントがあります。予定日が4月1日です。産休を取得する場合6週前から休むことができます…

すまいる

すまいる

私なら12月のボーナスをもらって、辞めますね!妊婦で頑張って働いても、周りは気を使うみたいで、マンパワ…

めーちゃん♡

妊娠6wです。仕事はパチンコ屋でコーヒーを売る仕事で発覚する1週間ほど…

妊娠6wです。仕事はパチンコ屋でコーヒーを売る仕事で発覚する1週間ほど前から働きだしました。担当の人に相談すると、いま人手不足で辞めれない状態です(T_T)空気の悪さとうるささと立ちっぱなしを考えるだけでし…

*ことみ*

*ことみ*

いま10wなんですが去年末に切迫流産を経験してます。元々、水曜日定休の飲食店で週6でパートしてて2014年…

AKI@co

現在6週目。フリーランスで仕事をしている40歳…11月に高齢初産に挑む者…

現在6週目。フリーランスで仕事をしている40歳…11月に高齢初産に挑む者です💪そこで。高齢出産をされた方や迎える方。妊娠初期、特に気をつけていた事…教えていただけませんか?👂そして仕事を持っている方。職場の上…

みぃママ

産休に入るまでお仕事続けられて、里帰り出産された方にご質問させてい…

産休に入るまでお仕事続けられて、里帰り出産された方にご質問させていただきます!出産予定日6週前から産休が取得できますが、里帰りはいつされましたか? 私は取得したらすぐに里帰りした方がいいのかな〜と考えて…

みぃママ

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)か…

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)から産休に入られる方が大半なのでしょうか?会社によっては産前8wから取れるところもあるようですね。私の会社は規定通りの産前6wからですが、有…

ちかみ

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安…

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安静を言い渡され、今日再受診でした。超音波で初めて赤ちゃんの心拍確認できて、嬉しさと安心でいっぱいです(*^^*)が、昨日少しだけ動いたらた…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

∞茶子∞

現在6w5dです(*´∀`)最近、夕方になるとお腹が張ります( ノД`)仕事が、…

現在6w5dです(*´∀`)最近、夕方になるとお腹が張ります( ノД`)仕事が、フルタイムでほぼ立ち仕事で疲れもあるのかなと思ってます。悪阻はあまり無いので、ご飯も食べれるのですが、食べると尚更お腹が張って座って…

つぼみ

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛…

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛みます。何か病気だったり赤ちゃんに異常があるのでしょうか?チクチク痛むだけで出血や茶おりは全くありません(>_<)ここ数日は悪阻も日ごとに…

mc♡mama

mc♡mama

風船って膨らます時、始めは結構力を入れないと膨みませんが、少し膨むとあとは簡単に膨みますよね?子宮も…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

たまごのたまご

今6w2dで、本日エコーで確認するとつい先週までは真ん丸の胎嚢が確認…

今6w2dで、本日エコーで確認するとつい先週までは真ん丸の胎嚢が確認できたのに、今日は細長く平べったい形になっていました。体温も少し下がってきていてぎりぎり高温と言う感じです。ずっと不妊治療してきたの…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ひざかぶ

今6週なのですが、つわりがやばいですずっと気持ち悪くてたまに吐きます…

こんばんわ!今6週なのですが、つわりがやばいですずっと気持ち悪くてたまに吐きます乗り越えられなそお…泣仕事もできない

アンさん

アンさん

すごく分かります。いま8wですが、6wから…つわりが始まり日に日につらくなってきました。念願の妊娠を喜ぶ…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

mii2215

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そ…

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そして心拍はまだ弱いけど確認できますね、と言われました。この「まだ、弱いけど」の言葉がひっかかってます(´๑•_•๑)そして明日から仕事なのに何…

みー

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっていま…

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっています。現在6wです。先週病院に行って胎嚢を確認しました。初めての妊娠です。フルタイム勤務で、残業など多い職場に勤めています。通勤時間も1時…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

それは無気力とは違います!つわりですよー!体からのSOSなんです!私も同じように悩みました。私もそれくら…

りす@睡眠不足

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。…

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。19日に初受診し、5週目の大きさで順調と言われました。次回の病院は来月7日の予定ですが、早めた方が良いのか、動けないほどではないし、出血…

ふう

ふう

頑張りすぎないでください。まだ6wですよね、ツワリはこれから酷くなりますから、あまり神経質に栄養!と頑…

ジードラ

妊娠6w目です。旦那さんが、職人の方いますか?私の旦那は土木関係の仕…

妊娠6w目です。旦那さんが、職人の方いますか?私の旦那は土木関係の仕事で、親方がいて弟子(旦那)、アルバイトと3人だけです。日給月給なので国民保健(まだ親の方に入ってます)だし、当たり前ですがボーナスもな…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

アンさん

急いでます。妊娠6週目です。今日は出血しました。量はナプキン1枚分く…

急いでます。妊娠6週目です。今日は出血しました。量はナプキン1枚分くらい。色は薄いピンクと茶色めを足したような感じです。安静?病院?仕事行ける?不安です。

m♡

いま妊娠6w2日目なんですが、つわりが辛いです。吐くまではいかないので…

いま妊娠6w2日目なんですが、つわりが辛いです。吐くまではいかないのですが、常に気持ち悪く嗚咽してしまいます。私の仕事はアパレルで、社会人としてあるまじき事なのですが、まだ今月に入社したばかりで妊娠の報…

りんごにゃん

りんごにゃん

6週…というと気持ち悪くなってくる頃ですね?私も立ち仕事で、営業時間がとても長かったのですごく分かりま…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

りちゃーな

妊娠6W3Dの初マタです!つわりがホントに辛いです…ここ数日オニギリし…

妊娠6W3Dの初マタです!つわりがホントに辛いです…ここ数日オニギリしか食べたくなくて、他のものは一切食べれません毎日数回吐いてしまうので、飲食店よ仕事も今月末で辞める事にしました。皆さん、何か食べやす…

りぃ~☆

長文です。妊娠6Wです!まだ入籍しておらず、出来ちゃった結婚ですが妊…

長文です。妊娠6Wです!まだ入籍しておらず、出来ちゃった結婚ですが妊娠が発覚する前からケンカが増えて別れようとは思わないけど、気持ちが前より冷めてきてると言われました。同棲して1年半、一緒にいるのが当た…

メロンパン

メロンパン

彼氏さんの発言ちょっとひどいですね。私ならもし今後仲良くなっても、言われたことをずっと気にしそうで…

キャメル

私は現在美容師の仕事をしていますが仕事上、立ちっぱなしで6wの時に仕…

私は現在美容師の仕事をしていますが仕事上、立ちっぱなしで6wの時に仕事が終わるとお腹に激痛が…?元々ガスが溜まりやすくそのせいかな?と思っていたのですがそこから長時間立っているのがトラウマに…?その他、電車…