※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまご
妊娠・出産

胎嚢の形が変わり、不安です。流産の可能性は高いでしょうか?無理をして子宮を圧迫した可能性もあります。

今6w2dで、本日エコーで確認すると
つい先週までは真ん丸の胎嚢が確認できたのに、今日は細長く平べったい形になっていました。体温も少し下がってきていてぎりぎり高温と言う感じです。
ずっと不妊治療してきたので、とても嬉しかったのですが、胎嚢の形が変わっていたので不安です。流産の可能性は高いでしょうか?
仕事で無理をしてしまって、子宮を圧迫してしまったのかと不安です。

コメント

Mamãe

私もですよ!
私は逆に、初めてのエコーはバナナのような形でした。すごく狭いところに赤ちゃん収まっていて、貧乏性だね〜笑と先生に笑われてしまいましたσ(^_^;)
初期は心配で毎週診察にいっており、その次の週のエコーからだんだん胎嚢が大きいふっくらしたハート型みたいになって3週間後のエコーで、また、そら豆のような、バナナのような形に戻ってました笑
私も不安でいろいろ調べてみましたが、形は人それぞれみたいですよ!流産しかけの胎嚢は下に向かって引っ張られているような形なのをネットで見かけました。
エコーを撮る時の位置によっても毎回形が違うようですし、あまり気にしなくていいようですよ♡

• たまごのたまご

たまごのたまご

確かに今回確認した胎嚢はバナナのような形でした💦
    まだ心拍は確認できてないので、先生も五分五分だと言っていたのですが、あまりの急変化にびっくりしてしまって。
    一応成長はしてるみたいなので、私もそのうち大きく丸くなればいいなぁと思います!

ご回答ありがとうございました☆

• 7月17日