※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ~☆
ココロ・悩み

妊娠6Wで、彼氏との関係が冷めてきて悩んでいます。子供の責任は取るが愛がない結婚に不安を感じています。

長文です。
妊娠6Wです!
まだ入籍しておらず、出来ちゃった結婚ですが
妊娠が発覚する前からケンカが増えて別れようとは思わないけど、気持ちが前より冷めてきてると言われました。
同棲して1年半、一緒にいるのが当たり前になってました。
彼氏はいつまでも新鮮な気持ちでいたいと思ってたそうで、一緒にいるのが当たり前と思ってる私の行動に対して(一緒に居ても別々のことをする)嫌だったそうです。

付き合って2年が経ちますが妊娠発覚する少し前までは凄く仲良しでした。
今は気持ちも前より冷めてるみたいで、子どもが出来たから結婚しようと言ってくれるし、仕事も自営業で、朝方まで仕事して、仮眠取って仕事行ってとお金の面で苦労させないようにと頑張ってくれてるのも分かります。

彼氏はバツイチで戸籍上彼氏と血が繋がってない子供がいます。
離婚の理由は、出来ちゃった結婚で、産まれて3か月後に彼氏の子供ではないことが発覚したそうで、自分の子供と思って育てようとしたみたいですが、主婦で料理も掃除もしないのが不満で自分の子供ではないのもあるし、離婚しました!
色々お金の面で揉めて3年くらい、元奥さんが離婚届けにおしてくれなかったそうです。その間別居です。
今は関わらないようにしてますし、養育費も一括で支払い済みなのでこれからのことは心配してません。

愛がない結婚だったし、理想とはかけ離れた結婚だったそうで、最近ケンカになったときに、元奥さんの2号だ!と言われて、私には愛はないけど、子供は血が繋がってるから結婚するし、離婚はしないと言ってるんですが、こんな感じで結婚するのはどうかなーと。
前の結婚で、幸せではない話とか、幸せな結婚がしたいって聞いてたから、余計に愛がないけど、子供の責任も取るし、結婚するって言われても無理してる感じが凄く伝わります。
子供と私を幸せにして、自分の幸せは諦めたから気にするなって言われます。
彼氏の子供なので、責任はあるけど愛されてない結婚しても幸せと全然今、感じません。
不安しかないです。

コメント

りぃ~☆

続きです。
元気な子供産むことだけ考えて、俺の事は気にするなと言われますが、気にしすぎて!
私は子供には両親がいて、普通の家庭にしたいと思ってます。
お互いにギクシャクしながら、愛がないのに一緒に居続けるのって大変な気もします。
一番は愛があって前みたいに仲良しな関係が一番ですが、、、

同じような方いますか?
また結婚してる方はこんな感じになったりしたことある方いますか?
意見聞きたいです。
長文失礼しました!

メロンパン

彼氏さんの発言ちょっとひどいですね。
私ならもし今後仲良くなっても、言われたことをずっと気にしそうです。
元奥さん2号はちょっと悲しすぎます(;_;)
愛してないと言われながら結婚生活送るのはきついですよ。
それに妊娠中は不安定になりやすいですし、彼氏さんが協力してくれなかったら辛いと思います。
一度きちんと話し合って、りぃ~さんの気持ちを全部話したほうがいいと思います。
二人とも冷静な時に話して、それでも愛がないと言われるならご両親に相談してみるのもいいと思います。
時間が解決してくれるかもしれませんが、迷ってる状態で籍をいれるのはオススメできません。

にゃる

いろいろと複雑ですね( .. )
私は経験してないですけど、今の彼が子どもが好きなら産まれてから、りぃ~☆さんもこの人で良かったと思えて気持ちも変わるんぢゃないですかね?産まれる前でも、胎動を感じてお腹に話しかけてくれるとかすれば、嬉しさを感じると思います!アドバイスになってないですけど、少しでもお役に立てればと…

さあやちゃん

はじめまして(´;ω;`)
うちも今似たような状況ですよ?

momo♡

不安ですよね…
私と少しだけ似てるかもなんで投稿させてもらいます。
長文失礼します…💧

私の旦那さんはバツイチで元嫁の方に小4の娘が居ます。
旦那さんは、できちゃった婚から3年後の離婚だったのですが、元々妊娠が発覚したときはお互い気持ちが冷めた状態で別れ話が出ているときにだったそうです。
結局のところ、やり直そうと結婚したものの子供は可愛いけど嫁とは冷めたままで気持ちは戻らなくて離婚し、今は二十歳までの養育費を月々二万円払っていて2.3ヶ月に一度、子供に会っています。

私とも結局のところできちゃった婚なのですが、彼は束縛が激しくて私は自由人で生きてきたため束縛が息苦しく、別れを何度か考えていました。
そこでの妊娠発覚…
正直戸惑いましたが、同棲もしていてお互い好きである事には変わりないし、この人と結婚して子供と生きて行こうと思いました。
若干私は気持ちが冷めていたと思うのですが、今では旦那さんが大好きで幸せに暮らしています♡

むちゃくちゃ長文で分かりにくい文を失礼しました💦
こんな人もいるんだなーと思って頂けたら幸いです。
りぃ〜☆さんも幸せになれる選択をできること祈ってます(人 •͈ᴗ•͈)♡

りり

はじめまして、私もできちゃった婚です。
私の場合、付き合って4年、同棲もしていました。結婚の話もしていましたし、今後どうするかも話し合っていましたが
いざ妊娠が先に発覚すると、ケンカは増えるし、お互いの家族に対する考え方が違いすぎて不安になったり…この人と本当にやっていけるのか悩みました。でた結論がお互いにきちんと段階を踏んで腹をくくってないから悩むのかなかと…

今一緒になって思うことは、彼が私のお腹を嬉しそうに触ってる姿をみると一緒になってよかったなと思います。
もちろん今でもケンカしますし、なんで一緒になったんだ!と思うこともありますが 笑

人間関係は時間と共にかわります。いい時もあれば、悪い時もあります。子供が産まれたらきっともっと激しく衝突することもあると思いますが、一緒になってよかったと思う瞬間もあるはずです。りぃ〜さんと彼氏さんの関係も、今ギクシャクしているなら、また良くなることもあるのではないでしょうか?
私の話が参考になるかはわかりませんが、早くりぃ〜さんの悩みが早く解決しますように

もちもち

あなたの気持ちはどうですか?愛はありますか?
冷めてる旦那さんとやっていくには、愛を取り戻すしかないと思います!!

りぃ~☆

コメントありがとうございます。
彼氏は子供産まれたら可愛がると思います。
昔は、自分の血が繋がった子供がほしいといってました。子供には愛があるけど、私には今はないそうです。
といっても、家に居るときはご飯作ってくれたり何も言わなくても家事も手伝ってくれます。
お腹が大きくなったり、子供が産まれて変わればいいなーとは思います。

りぃ~☆

似たようなかんじですか…(。>д<)
これからどうするとか話してますか??

りぃ~☆

バツイチで子供がいた場合、エコーとか見せても2回目だから、感動とかあまりないですか?

これから昔みたいになればいいなーと思います!
子供が産まれたら彼氏も気持ちはかわるかもしれないと言ってましたが、それを祈るしかないです。

りぃ~☆

私も9月くらいに結婚しようとは話してましたが、妊娠発覚して家のことや元子供のこととか、色々考えが違って余計にケンカ悪化しました!
うちだけではないんですねー!!

赤ちゃんの成長とか見せたらかわるかな?とおもって、毎回一緒に病院いくけど、エコーとかみても普通です。
彼氏は子供が産まれるのは2回目だし、初めてだったらもっと反応違ったのかなと検診で思いました。
産まれて血が繋がってる子供は初めてなので、自分と似てたりしたら、かわるのかな?と思います。
確かに良いときも悪いときもありますよね、
ただ、このままではどうにもできなくなりそうで話し合ってみますね。

りぃ~☆

愛はありますよ!!
ただ無理して頑張ってるのを見ると凄く重荷になってる気がして…
愛を取り戻すってなかなか難しいですねー!!

りぃ~☆

そうなんです…
ずっとその言葉がひっかかって…
むかしの嫌だった結婚話を聞いてたから、なんか私もそんな気持ちなんだと思ったら結婚するきなくなります!
先週いきなり、結婚式場に連れて行かれたときも嬉しい反面複雑でした。
一番話してみますね、
良くなればいいですが、最悪、一人で育てる覚悟をしようと思ってます!

mummu

りぃ〜☆さんには愛情はないけど、って何度も言われたり、俺の幸せはもう諦める、とか、そんなことはっきり言われてりぃ〜☆さんのこと幸せに出来てると思ってるんでしょうか?

りぃ〜☆さんと、お子さんを幸せにするって言うなら、愛情はもうないとか、俺の幸せは諦めるとか、元奥さん2号とか、そういう事言うなって感じました。

それ言われなければモヤモヤしてませんよね?
言われたら気になるし、その時点で手放しで幸せになれないし、今後もビクビクしながら生活していかないといけないと思います。

いちいち口に出して不安にさせるような事言うなんて、卑怯だと思います。
なんなんですか。構ってちゃんですか。面倒くさい。

すみません、人の彼氏さんに勝手にブチ切れしてしまって…(´・_・`)

りぃ~☆

ホントそうですよね。
私も、そんなこと言われなければ不安になったり悩んでなかったなーと思います。

ひとつひとつの言葉に傷ついていくのも嫌になってきます。

言ってる割りに、栄養とれるメニュー考えて作ってくれたり、いきなり結婚式場予約して連れてってくれたり、(私の妹にはサプライズで連れていくと言ってたみたいです。)

なに考えてるのかさっぱり…
構ってほしいんですかね?
ホントに心底愛がなくて嫌なら私だったら結婚するのも嫌だからそんなことできないです!

今日色々話してみます。
すでにバクハツしそうですが…
冷静に頑張ります~

mummu

ただの天邪鬼で、ほんとは好きなくせに、好きじゃないとか言って焦らせたいだけなんですかね?

…いや、全然かわいくねーし。笑

1人で育てることも視野に入れてますよって言ってやりましょう。

感情的になると、足もとみられちゃうので、あくまで冷静に…

私はどんな結論でも、りぃ〜☆さんを応援してます!頑張ってくださいね!

りぃ~☆

ホントに謎すぎて、昔はこんなんぢゃなかったのになーと。

ホントにこんな感じなら一人で育てたほうがいいのかなとか思ったりします。子どもには可哀想な思いさせるかもですが…

妊娠中なので余計に不安なったり、イライラしたり嫌になります。

凄く心強いです~(^w^)
ありがとうございます。

momo♡

お返事ありがとうございます♡
エコーは毎回見たがるし
楽しみにしているようです✨
元嫁との子供が今10歳なので
10年前だとあまり覚えてないのかもしれないです…

そうなんですね!幸せに暮らしていけるよう祈ってます(>_<)♡

さあやちゃん

りぃちゃん☆
そう(´;ω;`)
ウチは籍いれる予定の2か月前に妊娠してるの分かって
籍入れる頃から
ケンカ増えてきて…
そのあと1ヶ月はDvされだしたの。まだ妊娠9週とかで
それでも、「お腹の子とか流れろよ。」て言われたり
精神的にうちが弱って。。
今日まで何回ケンカしたか。
そのたびに、
「お腹の子にわ罪ないけど
お前にわ愛情いっさいないよ。」て言われてるよ。

それで生活費やらだしてくれないから割り勘?なんだけど
ウチが子供産まれて働けない間に
お前が金出せなければ
追い出す言われてる。

だから今から
掛け持ちしてでも金ためて
出ていくしかないのかな?てのと
少し希望もって、もしかしたら
子供産まれたらかわるかな?て
気持ちもあるよ(´;ω;`)

りぃ~☆

10年前なんですねー♪
新鮮な感じがありそうでしそねー(^w^)
昨日色々話をして、結婚したいし、愛はあるよって普通に言われました。
多分ケンカでムカついて言ったのかもです。
ずっと仲良くできるように頑張ります☆

りぃ~☆

それはひどいですね…。
心身大丈夫ですか?

妊娠中なのに働いて貯金しなきゃいけないなんて、、、
無理しないで下さいね☆

産後なのに割り勘??
追い出すとかひどいですよ…

入籍せずに、働けない間はシングルになると母子手当てがもらえるから経済的にはいいかもです!
産後でも、父親が認知して入籍すれば、戸籍的にも普通の父母子としてなるみたいですよ!
調べただけなので、詳しくは市役所などで聞いてみるのもいいかもです!

さあやちゃん

りぃちゃん☆
心身、今ヤバい状態(´;ω;`)

赤ちゃんのために
頑張って貯金する(/´△`\)

そう!追い出されたら
住むとこもないし
困るから・・・(;´Д`)

てか、りいちゃん
色々調べてくれて
ありがとうございます(´;ω;`)
シングルになっても
母子手当てが貰えるなら
不安ぢゃないなあ★

りいちゃんは
まだまだ安定期ぢゃないから
不安やイライラあるやろけど
無理しないでね( ノД`)…