※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊娠・出産

現在6週でつわりがひどく、仕事もできない状況です。

こんばんわ!

今6週なのですが、つわりがやばいです
ずっと気持ち悪くてたまに吐きます

乗り越えられなそお…泣
仕事もできない

コメント

Hina

大丈夫ですか?
悪阻、きついですよね!!

終わりが見えないような、、
ですが終わりはきます!!

今は食べれる時に食べたいものだけをで大丈夫です。赤ちゃんは十分育ちます!!

私はアイスクリームやフルーツ、ゼリーばかりたべてましたよ♡

乗り越えれます。大丈夫です!私も何度も泣きました(笑)

アンさん

すごく分かります。
いま8wですが、6wから…つわりが始まり日に日につらくなってきました。念願の妊娠を喜ぶ余裕さえありません。いつまで続くのかわからないし、起きても仕事しててもゴハン食べても寝ようとしても、とにかく気持ち悪く毎日ブルー(・・;)赤ちゃんが元気に育ってる証拠と勇気付けてもらうのですが…気持ち悪くて素直に喜べない。いまは、なにも考えず食べられるもの飲めるものを口にして、横になってDVDを観ながら考えないようにしてます。家事も2週間やってません。これからもできません。申し訳ないけど。
ただいまはムリをしないで時を過ごしましょう。ワガママに☆
いつか、つわりが終わったら頑張ればいいと思ってます。無理したり焦ったりイライラしたりマタニティブルーになったり……
とにかく今はムリをしないでノンビリしましょう。
お互いに!

s☆mama

悪阻、思い出すだけで嫌になります(´△`)本当に辛かった…
私もよく吐いてました。
食べれる物も限られて…
私はスイカとトマトばかり食べていました。

いつ終わるか分からない日々。
毎日ベットで1日過ごしました。
どうなってしまうんだ…と嫌になりましたが、6ヶ月入る前にパタッと無くなりました☆

私は赤ちゃんが元気に育ってくれている証だ!と言い聞かせて頑張りました!

ひざかぶさんはお仕事されてるんですね。
お仕事しながらの悪阻は凄く辛いし大変ですよね…
でも無理せず、休んで下さいね!
もう充分頑張ってると思いますが、あと少し赤ちゃんの為に頑張りましょう♪
数ヵ月後に可愛い我が子に会う為に☆

あーちゃんママ♡

つわりキツイですね(╥Д╥)
私も仕事できなーいと何度泣いたことか…
みなさん仰るように、赤ちゃんが育っている証!
無理して食べなくても育ちます!

私はウィダーインゼリーがトモダチでした(笑)

ひざかぶ

みんな乗り越えてお母さんになってるけど本当尊敬します!

過去2回妊娠経験ありますがこんな辛くなかったので…

頑張ります(;;)!

ひざかぶ

やはり辛いですよね´д`;
私もスイカトマトです。

今日休んでしまいました。
つわり終わるまで休みたいです!泣

ひざかぶ

こんなにも辛いなんてって
たべても食べなくても気持ち悪い(;;)


でも頑張ります!

ひざかぶ

すごい待ち望んでいた妊娠でしたが現実甘くないですね´д`;
家事できてないです
旦那にやってもらってますが申し分けないですね

仕事できないからどおしようかと思っています(;;)

アンさん

お仕事休みにくい環境ですか?
休みやすい職場はないですよね。
いまは、ムリせず遅刻、早退、お休み、仕方ないと思ってます。責任を果たせない、周りに迷惑かけてしまう、と思ったり、今まで自分が頑張ってきた仕事を人に取られたりして切ない時もありました。
そして、全てを上手くこなす事は不可能と開き直りました。いまは、今できる事を。また、つわりが終わったら、出産が終わったら育児がひと段落したら、頑張れますよ。

ひざかぶ

休みにくいですね´д`;
歯科技工士っていう仕事でして期限決まってたりするので

でもあまりに辛いので長い休みもらいたいとこです(;;)

アンさん

ステキな仕事ですね。
つわりが早く終わりますように。
お休みがもらえますように。
身体大事にノンビリしましょうね。

ひざかぶ

ありがとうございます(;;)!
もしダメであれば早く帰ってこようと思います!