※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

産休の取得と里帰りのタイミングについてご相談です。取得後すぐに里帰りした方がいいでしょうか?

産休に入るまでお仕事続けられて、里帰り出産された方にご質問させていただきます!

出産予定日6週前から産休が取得できますが、里帰りはいつされましたか? 私は取得したらすぐに里帰りした方がいいのかな〜と考えてますが、どうなんでしょう?

コメント

yms

すぐのほうがいいと思います(=゚ω゚)ノ

里帰り先での病院でもみてもらわなきゃならないし、臨月入ればもういつ出産でもおかしくないですし…里帰り先がどれほど離れてるかわかりませんが、臨月の不安定な状態での里帰りよりは少し早めに動いておいたほうが安心だと思います♡

ミサ

私もすぐのほうがいいと思います!

うちの子は6週前にとって、産休3週で生まれちゃいましたから(*_*)
元々逆子だったので、早めに帰るようにと、指示もあったので余計にですが…

はじめてのママリ

みなさんが、言うとおりすぐ帰られた方がいいと思います。
里帰りの病院からは○週までには
こちらの病院に来てくださいって言われてないんですか??
私も里帰りですが、32週から通うように言われました。
(^◇^)

リンゴママ

私は里帰りといっても家から車で10分かからない所だし、家からの方が産院が近かったので、産後から帰りました。母も仕事してて日中いないので。
実家の母にも、産前に帰ってきてうちで何するの?って聞かれましたw
病院が変わるなら、病院からいつまでには来てくださいって指示があるだろうし、産院変わらないなら産院までの距離にもよるしって感じですかね(^^;;

みぃママ

みなさん、お早いレスをどうもありがとうございます(^-^)東京から大阪への里帰りなのですが、出産予定日の4週前からは週1の検診になりますし、ミサさんのように産休から3週で産まれることもあるかと思いますので、産休に入って速やかに大阪に行きたいと思います🎶

3月末の予定なので、2月中旬過ぎたら実家に甘えようと思います(笑)みなさん、ありがとうございました!