妊娠6週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

はる

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩…

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩んでいます。仕事で2月中旬に一年の中で一番大きなイベントがあります。予定日が4月1日です。産休を取得する場合6週前から休むことができます…

すまいる

すまいる

私なら12月のボーナスをもらって、辞めますね!妊婦で頑張って働いても、周りは気を使うみたいで、マンパワ…

みぃママ

産休に入るまでお仕事続けられて、里帰り出産された方にご質問させてい…

産休に入るまでお仕事続けられて、里帰り出産された方にご質問させていただきます!出産予定日6週前から産休が取得できますが、里帰りはいつされましたか? 私は取得したらすぐに里帰りした方がいいのかな〜と考えて…

まみぃ♬

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認…

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、詳しく検査されました。検査の結果子宮外妊娠の可能性わ低い。ただ、確定でわない。尿中のHCG…

みぃママ

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)か…

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)から産休に入られる方が大半なのでしょうか?会社によっては産前8wから取れるところもあるようですね。私の会社は規定通りの産前6wからですが、有…

りーりーり

妊娠6w1dです。今日病院に行ったところ袋すら見えなかったです。子宮外…

妊娠6w1dです。今日病院に行ったところ袋すら見えなかったです。子宮外妊娠か自然流産の可能性と言われましたがhcg?が1500だと言われました。それは標準なのでしょうか。検査薬でも生理予定日から10日後で薄く反応…

ややこ

ややこ

基礎体温も計っておくといいかもしれないですね(^^)!不安もあると思いますが頑張りましょう!

ももたん

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってな…

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってなくなにもなければ二週間後の6wの21日に行く予定でいましたが先ほどトイレで拭いたらわかるくらいの少量の茶色っぽいおりものがでました💦これが…

ちさT

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ていま…

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ています。心拍も6週で確認でき順調のようで先生から「そろそろ母子手帳をもらっといてね〜」と言われました。今はまだ不妊治療のクリニックで診ても…

mimi

前回今何週なのかわからないと質問し、土曜日の検診で6週半ばと言われ赤…

前回今何週なのかわからないと質問し、土曜日の検診で6週半ばと言われ赤ちゃん心拍確認できました(*^^*)予定日はまた2週間後にと伸ばされてしまいました(._.)医師からは何もいわれなかったんですが予定日伸ばされた…

ERマタママ。

ERマタママ。

私も24日に病院にいったところ7wに入るくらいということで予定日は2週間後に決めようと言われましたよっ母…

(∪・ω・∪)ぽち

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年…

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。妊娠が分かっての結婚でした。しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。結婚してからは、義理兄夫…

まっきぃ♪

みなさんが産休に入ったのは予定日の何週くらい前ですか?まだ産休に入る…

みなさんが産休に入ったのは予定日の何週くらい前ですか?まだ産休に入る日を決めれなくて…。家にいることが、やることがなく苦痛そうなので、なるべくなら働いていたいのですが。みなさんは6週前からの方が多いんで…

まるるくま

予定帝王切開の日を基準に産休取られた方いらっしゃいますか?出産予定日…

予定帝王切開の日を基準に産休取られた方いらっしゃいますか?出産予定日ではなく帝王切開の日から6w前から休めるとネットで読んだのですが、どのような資料で会社に申請したか教えていただきたいです。

じゃじゃまる

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産…

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産予定日もわかり安心、、、したいところなのですが、今の妊娠の前に2度流産(胎芽すら見えず)しているので、ちゃんと育ってくれるか不安が消え…

MINI

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその…

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその後8w、11wと検診にいきました。そこで出産予定日が3月25日と診断され、排卵日、受精日が逆算で2014.7.2とでました。けれど、その時は丁度7.1〜…

おまめねこ

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くな…

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くなっていたので、痛んでいるのが子宮なのか腸なのか胃なのかわからないことが多々あったことが前提です。今回妊娠して、お腹が空くとなんとなく…

R**

R**

胃下垂については無知なのですが...本来ならみぞおちに胃があります。胃の調子が悪いとみぞおちを押すと痛…

優子ママ

最終生理予定日から6週2日で初診に行きました。生理予定日から2週間後で…

最終生理予定日から6週2日で初診に行きました。生理予定日から2週間後です。てっきり心拍まで見えるかな?と少し期待して行きましたが見えなかったです。次回は2週間後に病院で出産予定日など確定みたいですが、まだ…

空杙

初診のときに妊娠8週目ってゆわれてほんまは昨日で9週目やったはずなん…

初診のときに妊娠8週目ってゆわれてほんまは昨日で9週目やったはずなんやけど2週間ずれて7週目らしいです😥初診のとき心臓動いてたってことは6週目で動いてたってことになるんですけど6週目で心臓動いてる赤ちゃんも…

ぽぽわ

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?前回6w2dで4.5㎜で、平均の大き…

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?前回6w2dで4.5㎜で、平均の大きさと言われ、今日が7w2dだったのですが、6週くらいの大きさだねー排卵ずれてたのかもだから次2週間後には予定日ハッキリ出せるかな?と言われ…

pipikyonnn

今日で6w4dで初診に行ってきました!先生によるとバッチリ元気に心拍もち…

今日で6w4dで初診に行ってきました!先生によるとバッチリ元気に心拍もちゃんと確認できて3.9mmです。とのこと。ネットで調べていた通りの予定日を言っていただきました。ほっとひと安心しています。6w4dで3.9mmは正…

ri30

高温期29日目です。妊娠検査薬の陽性が出て、明後日に病院に行こうと思…

高温期29日目です。妊娠検査薬の陽性が出て、明後日に病院に行こうと思っているのですが身体に変化があるわけではなく本当に妊娠しているかモヤモヤしながら過ごしています。明後日に病院に行けば内診でどこまで見…

ちゃむちゃむ

*予定日決定について。現在7週です。最終月経から予定日を事前に計算し…

*予定日決定について。現在7週です。最終月経から予定日を事前に計算していましたが、先日病院で赤ちゃんの身長から正確な予定日を出していただくと、1週間程誤差がありました。(当日は7w5dくらいだと思っていたら…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

ママリ29

きのう初検診に行きました。前回生理日からだと、7週3日だったのですが…

きのう初検診に行きました。前回生理日からだと、7週3日だったのですが、先生には、胎芽が8ミリだから6週くらいの大きさと言われました。排卵が遅れたのかもと言われたのですが、ネットで見てると7週で8ミリの人も…

あいき

あいき

私は7w4dで9mmでした。あまり気にしなくても大丈夫かと思います。予定日は妊娠週数が8週頃に赤ちゃんの大…

初めてのママリ

3日前、6w3dで赤ちゃんと心拍を確認しました。ですがこの病院で心拍が弱…

3日前、6w3dで赤ちゃんと心拍を確認しました。ですがこの病院で心拍が弱くて妊娠継続の可能性は低いと言われました。この病院では医師の対応が冷たく説明も全然なし。絶望的でしたが本日、6w6dで病院を変えて診察し…

ニーナ

ニーナ

妊娠おめでとうございます(*^^*)6週だと胎嚢もこのぐらいだと思いますよ!私は過去にダメになってしまった…

ちゃここ☆

初めて投稿します。今日、一週間ぶりに病院に行ってきました。先週の時…

初めて投稿します。今日、一週間ぶりに病院に行ってきました。先週の時点では胎嚢がまだ小さすぎるということで、今日ドキドキしながらの診察で何とか胎嚢はありましたが、先生から「まだ小さいからくれぐれも無理…

Candy

産休についてです。一人目が帝王切開でしたので、二人目も帝王切開の予…

産休についてです。一人目が帝王切開でしたので、二人目も帝王切開の予定です。帝王切開だと、予定日の二週間前に手術が基本だと思うのですが、産休はいつから取るのでしょうか?やはり予定日から産前6週ですか?それ…

ビブ

ビブ

手術日を予定日と医師が変更してくれれば、手術日から6週前で産休取得ができるそうですよ。産院の先生に…

プリン

育児休暇中に妊娠して、そのまま産休、育休取得した方いらっしゃいます…

育児休暇中に妊娠して、そのまま産休、育休取得した方いらっしゃいますか?今、第2子育休中(26.7.22生まれ)7月は保育園入所出来ずそのまま延長手続きをしました。第3子妊娠して今9週です。1月22日頃までは第2…

あおe

今日で6W6Dです。排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、…

今日で6W6Dです。排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、排卵痛、おりものの変化など総合的に見て、排卵日は11月16日でほぼずれていないと思います。ちなみに子作りしたのは11月14日の1回だ…

ともぉみ

妊婦健診の時期について質問です(>_<)現在15wに入ったばっかりの初マタ…

妊婦健診の時期について質問です(>_<)現在15wに入ったばっかりの初マタです。他の人より健診のスピードが早いような気がして気になったのでみなさんの健診時期教えてくださいー!妊娠が発覚し、産婦人科を受診したの…

りんごジャム

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/…

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/21でした。先日の検診(3/13)で計算上では7w2dだと思うのですが、エコー写真で判断すると「6wくらいです」と言われました。その時に胎嚢の中に…

退会ユーザー

妊娠初期の赤ちゃんの大きさは人による大差はないそうでそれにより予定日を決めます。排卵日がずれていた…