※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子ママ
妊娠・出産

初診で心拍が見えなかったのが不安です。6週では普通ですか?卵黄嚢は見えますかね?次回の確定が心配です。

最終生理予定日から6週2日で初診に行きました。生理予定日から2週間後です。
てっきり心拍まで見えるかな?と少し期待して行きましたが見えなかったです。
次回は2週間後に病院で出産予定日など確定みたいですが、まだ、胎嚢のみで心拍見えてないことが不安です。

6週では見えないことも多いでしょうか?
卵黄嚢?は写ってますかね?

コメント

ゆちえ

2人目妊娠中ですが、2人とも心拍確認出来たのは7週目でしたよ!

みぃ

あたしも同じ頃に初診しましたが、まだ米つぶ程度と言われ見えませんでした(^^;;

優子ママ

7週目で確認できたんですね!
不安がらずに、2週間後待ちたいと思います。

ゆちえ

きっと2週間後は元気に動いてると思いますよー♡

優子ママ

同じ頃に初診に行かれたんですね!個人差ありますよね。
不安がらずに待ちたいと思います。つわりがだいぶでてきて、気持ち悪いです。
ちゃんみぃーさんは大丈夫ですか?吐き気もヤバイです

みぃ

今週また病院に行くので心拍確認がとても楽しみです♩
つわり酷いです。吐き気はするものの出てこないって感じで。。
優子ママさんは1人目、2人目の時はどうだったんですか( *´•ω•`*)?

優子ママ

心拍確認楽しみですね⭐️
一人目は歩けなくて寝たきりでした。初期だけですね。貧血で電車ホームで意識失ったことありますが、妊婦マーク付けてたので、救護してもらいましたよ。

二人目は気持ち悪いムカムカはありましたが、一人目ほどではなかったです。
今回は気合い?で耐えてますね。でも、トイレに駆け込んでは吐くときもあります。

キイロイトリ大好き

私も6週目に病院行きましたが、心拍の確認は出来ず、今週8週手前でもう一度見に行ってきます!!
悪阻も吐き悪阻ではなく食べ悪阻のようで、毎日ムカムカして気持ち悪いです(>_<)

仕事もしているので、気持ち悪いときはフリスク食べたり蒟蒻ゼリー食べたりして気持ちを紛らわしてます。悪阻、しんどいですよね。。

優子ママ

つわり辛いですよね。横になっていても、気持ち悪いし、吐きそだし。
同じく、6週では確認出来なかったんですね。今週心拍確認楽しみですね!
つわりを柔らかくする薬?ほしいですよね

キイロイトリ大好き

一般的な期間で悪阻が終わるとしても、あと一ヶ月ちょっとは悪阻が続くと思うと毎日本当にしんどい限りです。
心拍確認出来るまでは心配で仕方ないです(>_<)

周りの先輩ママに悪阻のとき何を食べてたとか聞いてみると、噛む噛むレモン食べてたとか、夜中に一本満足バー食べてたとか、色々聞いて自分に合うものはないか、今ひたすら試してます!笑

うめ子

私も最初は心拍が確認出来ませんでしたが、7週を過ぎた検診で確認出来ました。

その頃は検診までの毎日がとても長く感じました(>_<)

優子ママ

だいたい7週過ぎると心拍確認できるのですかね。
1日1日長いですが待つしかないですよね。信じなきゃですよね

みぃ

まだまだ気が早いのですが、あたしも旦那さんもあと1人や2人は欲しいと思っているんですが、正直今の現状からだと気が重くて(^^;;
今が悪阻のピークだと自分に
言い聞かせながら頑張ります!汗

優子ママ

私の場合ですが、出産より、つわりの方が辛かったですね。
確かに出産も大変ですが、つわりの方が長すぎますよ。

今をピークと思って過ごすのは良いことですね!