※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽわ
妊娠・出産

7w2dで胎芽6.8㎜は平均より小さいですか?排卵がずれている可能性で、2週間後に予定日が確定するかもしれません。心配しています。

7w2dで胎芽6.8㎜って小さいんでしょうか?
前回6w2dで4.5㎜で、平均の大きさと言われ、今日が7w2dだったのですが、6週くらいの大きさだねー排卵ずれてたのかもだから次2週間後には予定日ハッキリ出せるかな?と言われました(>_<)
7週では1㎝が平均とネットで見たので心配です💦

コメント

りぃ

ちょっと小さめですかね(>_<)
でもエコーなんで誤差もありますよ!
私は胎嚢の大きさが1週間以上遅れてましたが追いつきました。

心拍は確認取れてますか??

  • ぽぽわ

    ぽぽわ

    心拍は先週確認取れました!
    やっぱり小さめですよね💦先生も角度変えて測ってたんですがやっぱりそれくらいって言ってて不安です(>_<)次の2週間がすごく待ち遠しいです💦

    • 11月9日
  • りぃ

    りぃ

    今回も心拍は確認できてますか?
    赤ちゃんの大きさもありますが、元気な心拍が確認できていればきっと大丈夫!
    先生からも流産宣告されてなければ信じて様子みてみましょ♪

    • 11月9日
  • ぽぽわ

    ぽぽわ

    はい!今回は心音も聞かせてもらって順調と言われました(>_<)
    信じて大きくなることを祈ります!

    • 11月9日
わたあめ

初めまして♥

わたしも今ちょうど7w2dで
昨日の時点で胎芽は7mmぴったりでした\(^ω^)/
ぽぽわさんの赤ちゃんと大きさはあまり変わりませんが赤ちゃんは元気と言われました(♡´ ³`)
人間の成長も人それぞれ違いますし
心拍がしっかり確認とれているなら心配ないと思いますよ♥

わたしも初マタで不安がいっぱいですがお互い頑張りましよう\(^ω^)/

  • ぽぽわ

    ぽぽわ

    お返事ありがとうございます♪あの後4日後に行く機会があり、ついでに診てもらうと大きさが標準の10㎜以上になっていました!小さくて心配でしたが1日1ミリずつ大きくなるって本当みたいです!

    • 11月15日