腰痛・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

RAT+

31日が予定日の4人目妊婦です。妊娠初期からずっと自宅安静でウテメリン…

31日が予定日の4人目妊婦です。妊娠初期からずっと自宅安静でウテメリンを飲んでました。37wになり、ようやく自宅安静も解除され薬も終わり、早く産まれるだろう!と思ってました。が…まだ産まれる気配もありません(…

りんご0608

りんご0608

切迫で入院し、37週手前で退院、定期的な張りがあり、すぐ産まれるだろうと思ってました!そのうち張りは落…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

琥ちゃんママ

今日で38w6dなんですけどまだまだ下がってないですか?(泣)まだおしるし…

今日で38w6dなんですけどまだまだ下がってないですか?(泣)まだおしるしもないし今の所生理痛な痛みと腰痛だけで(泣)まだ健診でも内診した事ないのでいつ産まれるかわからないのでドキドキしてます(>_<)内診で陣痛に…

あだにゃ

38w5dの初マタです(*¯ω¯*)最近、左脇腹に痛みがあります!腰痛とは別にで…

38w5dの初マタです(*¯ω¯*)最近、左脇腹に痛みがあります!腰痛とは別にです…*動くと痛みが出ること多い*周期的ではなく続くときはずっっと痛い*キホン我慢できる痛み症状はこんな感じです!1週間に我慢できなくて…

まぁたん☆

妊娠38週なんですけど一日中、腰痛と恥骨の痛みに悩んでます(´・・`)それ…

妊娠38週なんですけど一日中、腰痛と恥骨の痛みに悩んでます(´・・`)それと陣痛の痛みってどの辺がどんな感じに痛むのか教えてほしいです(;´д`)

hanami

39週の初妊婦です。これまで特に大きなマイナートラブルはなかったので…

39週の初妊婦です。これまで特に大きなマイナートラブルはなかったのですが、36週頃から貧血や張りや腰痛が出てきました。38週に入り、お腹の皮膚が痒くなり急に広範囲で妊娠線が出来てしまいました…ずっとオイルや…

あいり

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこん…

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこんでるということと、子宮口は開いてないということを言われました。36週あたりに頸管短めで赤ちゃんの頭がおりてきてると言われてて安静にしす…

退会ユーザー

一児(3ヶ月)のママをしています。私は、赤ちゃんの頭がおりてきてると言われた時には子宮口がまだ2㎝でし…

sammy

38w3d初産婦です、これは陣痛ですか?結構な下腹部の痛み、腰痛、肛門の…

38w3d初産婦です、これは陣痛ですか?結構な下腹部の痛み、腰痛、肛門の圧迫感?があります。

ぴっぴ@ゆづき

ぴっぴ@ゆづき

圧迫感とか時間とか考えると陣痛な感じが…病院に電話して確認した方がヽ(;▽;)ノ

よったん212

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周り…

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周りお腹周りともに38w相当で、先生からは36wで産むつもりでお腹ぎ張っても動いてねと言われましたが腰痛尾骶骨がひどく体重も15キロ近く増え家事…

ぜんぺい

眠気がすごいけど寝れない。赤ちゃん活発過ぎて…(笑)やっぱり37週、38…

眠気がすごいけど寝れない。赤ちゃん活発過ぎて…(笑)やっぱり37週、38週となると寝不足になるもんなんですか?仰向けに寝ると赤ちゃんがかなり動き回って内臓押しつぶされた感じでかなり寝苦しい…けど横向きだと、…

りっぺ

明日で38週の初マタです。今日昼から、お腹が張りやすくなり恥骨痛腰痛…

明日で38週の初マタです。今日昼から、お腹が張りやすくなり恥骨痛腰痛があり、今は1時間に何度も張りと痛みが出てきています。痛みはまだチクチクと我慢出来るくらいの痛みです。これは前駆陣痛なんですかね…それ…

なちゃん˚₊*₊。

38週です下がってきていますか◡̈。︎?しんどくて運動出来ていませんがた…

38週です下がってきていますか◡̈。︎?しんどくて運動出来ていませんがたまに前駆陣痛があります腰痛頭痛肩凝りが辛いですおしるしや破水はまだです体重ばかり増えそうで怖いです。笑なにかした方がいいでしょうか?※…

もか☆

今日の内診で指1本しか開いてないと言われました。38週1日の初産です!お…

今日の内診で指1本しか開いてないと言われました。38週1日の初産です!お腹の張りもここ数日すごいし、腰痛があったりと今日の内診で陣痛に繋がっちゃうかも?🎶なんて期待していますが…全く。(笑)この時期で指1本し…

ひとみん。

腰痛がひどくてなかなか動けません(T_T)現在38wで29日出産予定です!…

腰痛がひどくてなかなか動けません(T_T)現在38wで29日出産予定です!数日前に検診に行ったときに子宮口がまだほとんど開いてないと言われいっぱい動いてくださいねー!って言われました。でも最近てか何ヶ月も前か…

ekka

今日38w1dで検診でした!昨日夜中は前駆陣痛が結構キツくて、朝から腰痛…

今日38w1dで検診でした!昨日夜中は前駆陣痛が結構キツくて、朝から腰痛と鈍痛もあり(ーー;)内診したら2センチ開いてていい感じと言われました!陣痛来たら早いよって(^^)一人目の時は内診がメチャ痛くって嫌だったんで…

ぱーるちゃん

38w2d初マタです。昨日、子宮口は指一本くらい開いてるけど、赤ちゃんの…

38w2d初マタです。昨日、子宮口は指一本くらい開いてるけど、赤ちゃんの頭はまだ高い位置にあるといわれました。出産時期は何とも言えないと言われました(>_<)先程、15分程度腰が砕けるような痛みがありお腹が張っ…

いちご大好き

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと…

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

さくら

腰痛について。38w半ばくらいから腰からおしり、大腿部あたりの痛みが増…

腰痛について。38w半ばくらいから腰からおしり、大腿部あたりの痛みが増してきました(>_<)痛いのは左側だけで前かがみや左脚の片足立ちのときに痛みます。ピリピリとすこししびれるような痛みです。寝返りも痛みが…

nakimiso

nakimiso

私もまったく同じで、36w頃に前屈みになったり、片方の足で立つことが出来なくなり、ズボン履く時とか激痛…

二児のママ

明日で38週になります。昨日久々にスクワット60回と40分散歩に行きまし…

明日で38週になります。昨日久々にスクワット60回と40分散歩に行きました。そしたら今朝起きたら足腰痛くなってしまいました。臨月入ったらウォーキングとスクワットやった方がいいと言われたんですが、筋肉痛にな…

ひより⑅°

今日で39wに入りました。前駆陣痛、陣痛で張りand腰痛だけというものは…

今日で39wに入りました。前駆陣痛、陣痛で張りand腰痛だけというものはありますか?38w5dの健診時、NSTで、8分間隔で強い張りが2回とそのうちに1.2分で小さな張りがこまめにあったようです。内診によるものもあるの…

みいーさん

みいーさん

まだ微弱陣痛なのかもしれません(^-^)これから本陣痛に繋がると思いますよ🌟🌟出産頑張ってください😊💟

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

mugi

38w3dです!昨日の晩胎動のせいか前駆陣痛のせいなのか苦しくてなかなか…

38w3dです!昨日の晩胎動のせいか前駆陣痛のせいなのか苦しくてなかなか寝付けませんでした。朝起きるとなんか腰痛い…。尾てい骨痛い。あぐらかくと今までなかったかなり下の方がずっしりしてる。赤ちゃん下がったの…

kimaki

今日から38週(*^o^*)💓今日の朝方から腰痛がひどくなり、お腹も生理痛み…

今日から38週(*^o^*)💓今日の朝方から腰痛がひどくなり、お腹も生理痛みたいな痛みで陣痛?と喜んでいたら治ってしまいました( i _ i )おしるしもなし、37週検診ではまだ先とのこと>_<出産兆候がなくとも急に陣痛…

ちびまま

いま38w3dです!昨日の夜、生理痛みたいな軽い腰痛がずっとあったんです…

いま38w3dです!昨日の夜、生理痛みたいな軽い腰痛がずっとあったんですが、気付いたら寝ていて起きたら痛くありませんでした。いまも急に左側だけ昨日より腰が痛くなり鈍痛みたいなジワジワした痛みがあります。こ…

しーおりん

1週間後に出産を控えています。38週4日です。臨月に入って、腰痛(骨盤)…

1週間後に出産を控えています。38週4日です。臨月に入って、腰痛(骨盤)が激痛に変わり、立ち上がる動作や座るのもとても時間がかかるため日常生活も困難なため計画分娩になりました(´-`).。oO()もう1週間ほど前か…

みみのの

最近、臨月になってから手のむくみ、腰痛が酷くなってきました。お腹は…

最近、臨月になってから手のむくみ、腰痛が酷くなってきました。お腹は頻繁に張ったりし前駆陣痛らしきものもきてるのですがいつ頃産まれて来るのか!?手のむくみと腰痛が酷くて~(^-^;)みなさん38w3dはこんな感じで…

いっちゃん

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺…

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺りがチクチク、張ったり治まったり、腰痛や肛門?へ鈍痛。間隔的ぢゃなくほとんど絶えず強まったり弱まったり痛みます(´・・`)気になって眠るこ…

amyug

38週目に入りました経産婦です!経産婦なのですが前駆陣痛未経験で…どの…

38週目に入りました経産婦です!経産婦なのですが前駆陣痛未経験で…どのようなものなのかがわからないんですが.ドーーンと重い腰痛も前駆陣痛なのでしょうか?よく生理痛と聞きますが私の場合の生理痛は腹痛ではなく…

りーちゃんママ✩*

38w3dです。夜中から眠れないほどの腰痛と胃痛があります。お腹全体が痛…

38w3dです。夜中から眠れないほどの腰痛と胃痛があります。お腹全体が痛いので胃痛か下腹部痛かが曖昧ですがこれは前駆陣痛といったものなのでしょうか?間隔といったのはなくて常に痛く、寝られても1〜2時間で目が…