※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

明日から38週になります。先生からは無理なく運動して休むように言われました。お腹が張ったり腹痛があっても動くのがいいですか?本陣痛の経験談を教えてください。

明日から38週になります。
昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこんでるということと、子宮口は開いてないということを言われました。
36週あたりに頸管短めで赤ちゃんの頭がおりてきてると言われてて安静にしすぎたのか子宮口が少し開いてるのかな?と思ってましたが開いてませんでした。
先生には無理なくウォーキングや拭き掃除をして、疲れたら休む感じでいいよと言われたのですが、予定日まで待つ必要はないからいつ産まれても大丈夫やからねって感じでした。
うちの病院は39週までのお産を推奨してるようです。促進剤などは極力使わないとのこです。次回の検診はグリグリされるかもしれません(;>_<;)
今日から拭き掃除をメインにしようと思うのですが、出産が近いとお腹ってパンパンに張るものですか?
私は歩いてるとお腹は張るのですが、休むと元に戻ります。また、前駆陣痛のような腹痛、腰痛あるのですが、お腹が張ったり、前駆陣痛のようなものがあってもどんどん動けばいいのでしょうか?(;>_<;)
皆さんの経験談、どれくらいで本陣痛がきたか教えて下さい(;>_<;)

コメント

春さん(*^^*)

カエルの様にM字開脚して雑巾掛けして股関節柔らかくしながら、スクワットと階段昇降してお腹が張る回数を増やして、疲れたら休む感じにしてました🎵
二日後に本陣痛きました😅

deleted user

一児(3ヶ月)のママをしています。

私は、赤ちゃんの頭がおりてきてると言われた時には子宮口がまだ2㎝でした。いつ生まれても大丈夫やから動いてね〜と言われてから30分、1時間とウォーキングしたりしてましたが子宮口開かず...そのまま次の検診では子宮口2.5㎝だと言われ思いっきりグリグリされました>_<

検診から帰宅後お腹の痛さがいつもとは違う事に気づき立てなくなるくらいの痛さです。グリグリされたからかな?とその時は思っていたのですが夕方頃に少量のおしるしがありました。その後は痛みも感じなかったのですが夜0時頃から陣痛が始まり20分間隔から2時間後には10分、5分へと短くなって自分の力では歩けないくらいになり病院に電話し検査を受けたところ、やっぱり子宮口は2.5㎝のまま..だけどいきみたくなるくらい強い陣痛が来るのでそのまま分娩室に運ばれ出産となりました。

お腹は張ってくるものですよ(^^)
少し横になれば戻ったりしますが、前駆陣痛は生理痛の痛さくらいの可愛いものですが本陣痛は生理痛飛び越えてかなり痛いので、休憩をとりながらご家族の方など付き添ってもらいながら散歩してはいかかでしょうか?

長くなりすみません。

  • あいり

    あいり


    詳しく教えて下さってありがとうございます!!!

    とりあえず無理なく掃除やウォーキングしてみます!!

    ありがとうございます☆☆☆

    • 2月24日