※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん。
ココロ・悩み

腰痛がひどくて動けず、出産予定まで残り少ない状況。子宮口が開かず、ぎっくり腰で痛みがある。雪かきで痛みが増した。動かないと子宮口が開かないか心配。経験者いますか?

腰痛がひどくてなかなか動けません(T_T)
現在38wで29日出産予定です!
数日前に検診に行ったときに子宮口がまだほとんど開いてないと言われいっぱい動いてくださいねー!って言われました。でも最近てか何ヶ月も前からぎっくり腰?で動くにもいつピキーって痛みがくるかわからず(;_;)最近は道路がツルツルでよけーに動けずにいます(;_;)
やっぱり動かずにいたらなかなか開かないんですかね?(;_;)昨日から腰痛がまたひどくなり歩くのがやっと(T_T)雪かきしたのが原因だと思うのですが似たような経験した方いますか?(;_;)

コメント

みぃー

スクワットはいいみたいですよ!
それにスクワットは家でもできるし場所を取らないので(^-^)/

ひとみん。

スクワット頑張ってみます(^ ^)
腰が悲鳴あげない程度に(T_T)
回答ありがとうございました☆

みぃー

頑張って下さい!!!
腰痛ってつらいですよね

ぴょっこ

私も動いてね〜って言われました

スクワットはトイレついでにしたり、あと助産師さんが階段昇降もいいと言ったので階段昇降もしてます
お店行った時も階段使いますよ
同じ雪で道ツルツルで危険なので

床拭きもいいって言われたけど、うちは床じゃなくてジュータンなので無理だな〜と

あとはトイレ掃除も動けるしトイレ綺麗にするといい子が産まれる聞いたのでトイレ掃除もしてます

あとは骨盤体操くらいですかね
骨盤歪んでると赤ちゃん出にくいって産院の教室で聞いたので

私も結構、腰痛ですがなるべく動くようにしてます

こうちゃんmama☆

予定日12月31日のものです!
私も子宮口1センチしか開いてなくていっぱい動いてと言われました(´;ω;`)
腰痛いの辛いですよね…
でも腰痛から陣痛につながる!と聞いたことあります!
お互いがんばりましょ(∩・∀・∩)

ひとみん。

つらいです(T_T)
妊娠前から腰痛で(;_;)泣
少しでも早く赤ちゃんに会えるように頑張ります!

ひとみん。

トイレ掃除も床掃除もしてはいるんですけどアパートであまり部屋数もなく満足する運動がなかなか(T_T)
とりあえず無理ない程度に動いてみます。

みぃー

ホント腰痛はどうにもなりませんよね(>_<)

私は4月6日が予定日なので
予定日まで、まだまだなんですけど(>_<)
ちょうどか過ぎてくれた方が嬉しいなって感じです

ひとみん。

予定日近いですねー(*^^*)
できれば年越す前にーと思ってはいるんですがまーったく産まれそうな気配もなく(T_T)
お互い年末年始頑張りましょう!☆

ひとみん。

春先なんですねー!
うちはできれば今すぐにでもって感じです!笑

みぃー

はい!春先なんですよー( ^ω^ )

3月の最後だと早生まれで幼稚園とかも大変みたいだから
4月に入って産まれてくれるのが一番です!
でもクリスマス入院もあれですよね

まねきもも☆

私も29日出産予定日です‼
私は、恥骨痛、腰痛に苦しめられてます。
妊娠中期から痛みがあり、今は重症レベル。
医者には無理に動かなくていいと言われています。ただ、体重が増えるばかり。
ホルモンの関係や赤ちゃんの重力で仕方ないみたいですね(>_<)

お互い、同じ予定日。もう少しですね。頑張りましょう。

ひとみん。

あー、確かに春先だとそーいうのもありますよねー(~_~;)
ほんといつになるか知れればすごい気持ちも楽になるんですけどね!笑

ひとみん。

そーなんです!体重毎回注意されて(T_T)だけど動きたくても痛いしいつピキーって痛くなるかわからず(;_;)年始前には産まれてほしいですよね!お互い頑張りましょう!