※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

39週の初妊婦です。貧血や妊娠線に悩んでいます。妊娠線の薄くなるケア方法を知りたいです。

39週の初妊婦です。
これまで特に大きなマイナートラブルはなかったのですが、36週頃から貧血や張りや腰痛が出てきました。
38週に入り、お腹の皮膚が痒くなり急に広範囲で妊娠線が出来てしまいました…
ずっとオイルやクリームでケアしていたのに、とても残念です。
妊娠線は消えないと聞きましたが、薄くなる良いケアはないでしょうか??
よろしくお願いします!!

コメント

suika♡

わたしも全く同じで、臨月に入ったとたんに出来てしまいました。しかもどんどん広がる。恐怖…
でももう、どーでもよくなっちゃいましたけど(>_<)
ネットで調べたら妊娠線が薄くなるクリームありますよ!ただ半年以上は続けなきゃ効果ないのと、値段が割と高いです(T_T)わたしが見たのは7000円くらい?こんなの使ってらんなーい!と思って、妊娠線ができた今も、今まで通り普通の保湿クリーム塗ってます(。´xω×)

hanami

7000円(´・ω・`)は続けられないです…
アットノンとか効きそうですけど、どうなんでしょ?!
試してみようかなぁ…

miku

私も臨月で急に広がってきちゃって(´nωn`)
同じく諦めて、薄くするクリーム探しましたが高価なため無理!と断念。
時間が経てば白く目立たなくなるし、二人目も考えてるので仕方ないと思ってます(º_º)

hanami

うちも2人目考えてます。
勲章!と言い切れればいいのですが、気をつけていただけにショックで…

miku

わかります(´nωn`)
大きくなる前から塗りたくってたのにって感じですよね(´nωn`)

メロンパン

私は友人に勧められてバイオイル使ってます!初期から使っててもし妊娠線ができても傷跡などに使えるらしいので買いました!
お肌質で合う合わないあるかと思いますが、楽天で安く購入した覚えがあります!!
薄くなる、消えるの効果はわかりませんが、薄くなるといいですねヽ(´o`;

hanami

写真までありがとうございます!
傷跡に使えるものはよさそうですね。

KYE

私も臨月になったと同時にピキピキとあらわれました(>_<)
クリーム塗ってても出てくるの、ショックですよね😣
日に日に一本ずつ増えてくのを見て、しゅんとしてしまいます(;_;)
私もとりあえず今まで通り、使ってたクリーム塗ってます(´・_・`)

hanami

私はピジョンのオーガニックオイルとロコベースリペアを使ってます。
暑くて蒸しても頑張って塗ってたのに…(´・ω・`)
赤ちゃんの顔見たら、そんな気持ちも吹っ飛ぶかな?!と思ってます。