現在、第二子妊娠中(妊娠7ヶ月・時短勤務の正社員)です。自分の気持…
妊娠中の仕事、休職、人間関係のモヤモヤを吐き出させてください…🥲(長文失礼します)
現在、第二子妊娠中(妊娠7ヶ月・時短勤務の正社員)です。
自分の気持ちの整理がつかなくなってしまい、こちらで吐き出させてください。
初期からつわりが酷く2ヶ月近く休職し、人手不足の職場への申し訳なさから、体調が万全ではないまま復帰しました。
その後も中期に入ってから動悸や息苦しさ、憂鬱感が出て、中度の貧血と頻脈で現在は再び休職しています。
そんな中で、一番苦しいのが職場の人間関係です。
つわり明けから上司の態度が変わってしまい、体調不良を相談しても親身になってもらえず、信頼が薄れてしまいました。一方で、優しい言葉をかけてくれる同僚もいて、その狭間で心が苦しいです。
仕事から離れても、「職場に申し訳ない」「どう思われているんだろう」と頭から離れず、休職中なのに心が休まりません。もし復職しても、またあの冷たい空気の中に戻るのかと思うと憂鬱で仕方ありません。
家族や友人からは「今は決めなくていい、出産してから考えたらいいよ」と言ってもらえますが、頭では分かっていても焦りと罪悪感が消えません。
2人目だからなのかマイナートラブルも多く、本当なら穏やかに過ごしたいのに、上の子にきつくあたってしまっては自己嫌悪の毎日です……。
まとまりのない文章ですみません🥲
同じような経験をされた方、または復職や今後のことについて、何かアドバイスや先輩ママの体験談があれば聞かせてもらえると嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠25週目, 3歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私だったらもう出産まで休職して育休とります!
いざ復帰するかもってなった時にまだ憂鬱感があるなら転職します😌
真面目に考えず、とりあえずお金もらって産後考えればいいと思います!
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね🥲
真面目に考えすぎて自分で自分を追い込んでいるように思います…
今は職場の事よりも、お腹の赤ちゃんの事を思って過ごそうと思います😌
ありがとうございました!