薬・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

@ukiii

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日……

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日…(´;ω;`)風邪を引くのは仕方ないんです!会社でも「なんかしんどいな〜」って思って熱はかったら微熱があったらしくてそれを帰ってきて、晩…

しんりま

出産直前は快便になると聞きますが、皆さん快便になりましたか?私は薬を…

出産直前は快便になると聞きますが、皆さん快便になりましたか?私は薬を処方されていますが、ここ2日便秘です…このママ陣痛来たら、主人の目の前で出してしまうかもですよね…今は39週の為、ハラハラしています(/o…

ママリ

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)逆子のため、26…

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)逆子のため、26日火曜日に帝王切開予定なのですが、土曜日の朝から上の子が熱を出しています💦病院に行って風邪だろうとの事で抗生物質と頓服の薬をいただいて…

a

39週に入った初マタです。恥ずかしい話し、いぼ痔になってしまいました(…

39週に入った初マタです。恥ずかしい話し、いぼ痔になってしまいました(>_<)市販薬のボラギノールの座薬とかって使用してもいいのでしょうか?このまま出産になったら痔は悪化しそうで怖いです。どうしよ〜

ゆー

👶、4000グラム超えで普通分娩の方、予定日前・後とか、ママの身長、体重…

👶、4000グラム超えで普通分娩の方、予定日前・後とか、ママの身長、体重とか教えてくださあーい💕私は39w0dで、高血圧症で今入院してます。薬も飲んでないし点滴もしてないんで元気ですが(笑)。39w0dの時点で👶3600g…

あらみ

妊娠39週の妊婦です。先週の木曜日辺りから、風邪を引いてしまい、咳が…

妊娠39週の妊婦です。先週の木曜日辺りから、風邪を引いてしまい、咳がなかなか治りません。産婦人科には金曜日に行って、咳止め、抗生剤、うがい薬などをもらい、飲んでいるのですが、薬が弱いのか、咳が治りませ…

ルル

39週と2日です。今さっき気持ち悪くて少し吐いてしまったんですが月曜か…

39週と2日です。今さっき気持ち悪くて少し吐いてしまったんですが月曜から飲んでる貧血の薬の副作用でしょうか(>_<)それとも後期つわりですかね(/ _ ; )今もまだ気持ち悪いです(´・_・`)

ソラン

飲み薬の促進剤39w3d高位破水で昨晩から入院してますが、陣痛が起こらず…

飲み薬の促進剤39w3d高位破水で昨晩から入院してますが、陣痛が起こらず、たまに陣痛ぽいのが数回あったのみと鈍い痛みのみでこのまま待っても仕方ないとのことで、飲み薬の促進剤を何回かに分けて飲むことになりま…

☺

同じく高位破水で入院しましたが、張りはあるものの間隔が狭まったり長引いたりで1日経ってしまい二日目…

まさお

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るん…

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るんですが、もし帝王切開になった場合はアナフィラキシーショックは出やすいのでしょうか?今、39週目で予定日は10月4日です。この妊娠中も張り止…

きなこ

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました…

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました。いよいよかとドキドキしています(。˙︶˙。)そこで質問です!便通を良くするために毎日マグミット(朝晩1錠)と漢方の桃核承気湯(晩1/2包)を…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

ゆーまん

【クラミジア/39週】38週間近の健診で自分がクラミジアという事がわかり…

【クラミジア/39週】38週間近の健診で自分がクラミジアという事がわかりました。ジスロマック250を4錠その日に飲みきりで飲んで、2週間後にもう一度検査しましょうといわれました。3日前の健診で『2週間後って予定…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

にっか

妊娠39wです。数日前から陰部に痒みがあり、白いポロポロとしたおりもの…

妊娠39wです。数日前から陰部に痒みがあり、白いポロポロとしたおりものが出てきたのでカンジダなのかな?と思い、今日産婦人科に行ってきました。症状を先生に話したら、内診もせずにカンジダと判断され、エンペシ…

柴ももまる♡

長文です。妊娠高血圧症候群だった方にお聞きしたいです。私は産後八ヶ…

長文です。妊娠高血圧症候群だった方にお聞きしたいです。私は産後八ヶ月経つのですが、未だに血圧が安定しなく、低くても120/80くらいで、普段は上が135~150、下が80~95と安定しません。妊娠39週で妊娠高血圧症…

HaruDS

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家で…

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家でできる運動など最近全然やっていないですが、バタバタと動いてはいます。でも、お腹もたまーに張るくらいでほぼ張りは無しです🌀予定日過ぎると…

ともりんちょ

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できる…

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できるだけ安静にね。と、言われました。張り止めは出されませんでした。30ミリ切ったら入院になるみたいです。この週数で33ミリって短いですよね。…

ママリ

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いら…

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いらっしゃいますか?元々心の不調で長年精神科に通いお薬を飲んでいましたが、妊娠を希望し授かったため医師の指示の元でお薬をやめました。現在、…

(*☻v☻*)

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)…

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)30wのときの検診で子宮頚管が31〜32ミリでした。上の子もまだ2歳だし旦那は仕事を休めないので入院は避けたいです(´・_・`)上の子の時は切迫早…

ウッチーの妻ちゃん

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談…

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談しましたカロナール錠飲んでから赤ちゃんの心音と私の血圧を30分間測りました赤ちゃんも元気で血圧も異常なし昨夜眠れなかったのでウトウト出…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

Usako

39週の初マタです今日病院に行って検診うけたらまさかのベビたんの体重3…

39週の初マタです今日病院に行って検診うけたらまさかのベビたんの体重3459g^^;200くらい誤差あるから〜なんて言われたけど出てくるのか不安です…出てきそうにありませんって先生に話したところ子宮口を柔らかくす…

たこちゃんママ

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮…

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮口開いてないと言われました〜。内診グリグリ痛かったです‼︎漢方薬を処方されました。ツムラの五積散。子宮口柔らかくするそうです。毎日3回…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

ぐでぐでだま♡

妊娠高血圧症候群で出産されたかたどれくらいで血圧下がりましたか?私は…

妊娠高血圧症候群で出産されたかたどれくらいで血圧下がりましたか?私は今、アダラートという薬を寝る前に飲んでます。血圧はわりと落ち着いていたのですが、昨日の夜に授乳後、急に頭痛と気分が悪くなり(貧血にな…

ゆーちゃん

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になった…

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になったら良くなったので特に病院にも行かず、本日便秘の痛みなのかお腹が痛く、便が出た後もお腹が痛かったので病院受診したら、子宮頚管長?が3セン…