※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぺい
妊娠・出産

37週、38週となると寝不足になり、赤ちゃんの活発さで寝苦しい。横向きだとお腹が張り、腰痛もある。どうすればゆっくり寝られるでしょうか?

眠気がすごいけど寝れない。
赤ちゃん活発過ぎて…(笑)
やっぱり37週、38週となると
寝不足になるもんなんですか?
仰向けに寝ると赤ちゃんがかなり
動き回って内臓押しつぶされた感じで
かなり寝苦しい…
けど横向きだと、かなりお腹が張る。
そして腰痛半端ない。

どーやったら、ゆっくり寝れますか?

コメント

KR

私は仰向けだと腰が痛くなるので
布団を足に挟んで横に寝てます(´-ω-)=з

頻尿で、何度も起きるのでぐっすり感はありません(´・_・、)

辛いですよね。。
でもあと少し♥
がんばりましょーう!

ayan

座布団とか枕などの上に足を置いて寝るとかなり楽でした。
出産前は違う意味で夜眠れなかったです。
いつ陣痛が来るんだろう?
とかの心配で寝不足でした。
頑張って下さい‼︎

黒猫

胎動って夜寝ようと思うと強くなりますよね(*´-`)
モソモソ何してるの~って可愛いながらも、もう寝るよ~…ってぶつぶつ赤ちゃんに声かけたりして、時間は過ぎてく感じです( ;∀;)
なかば昼夜逆転状態な生活やすんなり寝れないのにも最近は慣れてしまいました(^o^;)

確かに、仰向けは腰にきますねf(^_^;
グキッて音が鳴ります(泣)

私は最近はソファで寝てます。
横向きで背中側にはソファの背もたれがあるし、ベッドで寝るよか楽です。
寝ぼけて転落しないように注意ですが(^_^;)
お腹重くて簡単に寝返りもうてないし、微々たる動きすら簡単には出来ないから、まず落ちませんが…(笑)

そんなこんなで、私は今夜もスマホがお供です(  ̄▽ ̄)

らーらまま

同じく眠れません(._.)
みぞおちが痛くて、赤ちゃんはしゃくり中です。
むくみ防止のため足元に座布団二枚置いてます。
またお昼寝、夕寝になりそうです。

♡ちゃおちゃん♡

わかります(T_T)
赤ちゃんの胎動すごすぎますよね(T_T)
もう悲鳴をあげるほど蹴られて痛い時とかあります(T_T)笑
元気で安心なんですけどね♡
私は夜はもちろんのこと、寝不足なので昼も寝てしまいます( ̄▽ ̄)
仰向けはかなり動くので寝れないですよね(T_T)
私は横向きで、最近妊婦用の抱き枕を旦那さんが買ってくれたのでそれを使って寝ています♡
だいぶ楽になりますよ♡
腰痛は私もひどくて起き上がれないことがあります(T_T)
それも骨盤ベルトみたいなので、少しだけですが和らぎます(T_T)
一度試してみてください♡

ユキ

わかります、めっちゃ眠くて
他に何もできないのに
夜なかなか眠れません(^^;;
あんまり深く考えず
ぼーっとして、何回も寝返りします。
臨月ってしんどいですね>_<💦

ちろくそ

わかります!
胎動こんなに激しくて大丈夫?って感じです(>_<)
夜中にトイレと胎動で何回も起きてしまいます、、

みなさん書かれてますが、やっぱり抱き枕で少し寝やすくなったかなあと思います(^-^)

生まれてから赤ちゃんとの生活に慣らすためにあまり寝れなくなるとも聞きました(´・ω・`)
夜でも昼でもうとうと出来る時にちょっと休むのがいいみたいですよー(*^^*)

激しく胎動感じれるのもあとちょっとだけなんで、それもありかなあと思いつつ毎日過ごしてます(*´ー`*)