※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

現在、38週。胎動と共に膣や下腹部が痛み、腰痛や肛門が鈍痛。痛みが間隔的で、眠れない。健診が救いです。これは前駆陣痛でしょうか?

現在、38w
日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺りがチクチク、張ったり治まったり、腰痛や肛門?へ鈍痛。
間隔的ぢゃなくほとんど絶えず強まったり弱まったり痛みます(´・・`)
気になって眠ることもできません。
今日、健診なのが唯一の救い(ToT)
これも前駆陣痛だったりするんでしょうか?

コメント

ai

こんばんは\( ・ω・)/

間隔的ではないのなら、
前駆陣痛かもしれないですね。

陣痛は分かりやすく驚くほど、
間隔で刻まれているので…(´-`).。oO

ですが、今の痛みが本陣痛に
繋がるといいですね。
週数も正期産に入られてますし、
赤ちゃんの準備次第ですね╰(*´︶`*)╯

陣痛は本当に突然です。
頑張って下さい❤︎ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+

☆りっちゃん☆

多分そうかもですね☆
早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね!
頑張ってくださいΣ((( つ•̀ω•́)つ

いっちゃん

ありがとうございます(ToT)♡
ドキドキします( ´•௰•`)
こんなにも痛むのが初めてですし💦
でも確実に会える日が近づいてますもんね!
頑張りますっ(இдஇ; )

いっちゃん

応援ありがとうございます(∩´﹏`∩)♡
恐いし不安ですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります(›´ω`‹ )

みい☆★

全く同じです>_<

腰や肛門付近に鈍痛、かと思うと生理痛のような痛み。
波があるというよりは、生理痛のように、常に痛いような…( ̄∀ ̄;)

寝るにねれなくて…
何故か昨日から、寝つきが悪いのなんのって>_<
寝ても1時間ほどで目が覚めてしまいます>_<

早く赤ちゃんに会いたいですね☆

はな@39

私も朝方から同じです。
初産だと経産婦よりさらに痛みに敏感になり反応もしやすく不安にもなりやすいですが陣痛は確実に感じたことのない痛みレベルに変化しますから嫌でも始まればわかります(笑)そう思って生理痛とかの鈍痛がきてもぼーっとたえて今です。下手に気合いいれてその痛みに反応して付き合い一人目でかなり体力消耗してから本陣痛スタートでくてくてになったので今回はなるべく冷静にとひたすら寝れそうなら生理痛のときと同じつもりで寝るようにしてます!実際寝れてしまったりして(笑)予定日までまだあるしと思うくらいがちょうどいいのかも(´・ω・`)
おりもの変化やおしるし、チクチクした子宮口の痛みとかはどうですか?子宮口開いてくるとチクチクするそうで私は今チクチクとたたかいながらいます。おしるしがない場合もあるみたいですから多少そのことも気にしながら…朝ごはんとかも痛みが増してこない間に食べたほうがいいです。本陣痛になってからだとうまく食事もとれないかんじになります。お互い頑張りましょうね!٩(๑´꒳ `๑٩)

いっちゃん

わかります!わかります!
まさにそんな感じで...
コメントありがとうございます( ´•௰•`)♡
赤ちゃんが準備してくれてると思って私たちも準備ですねっ!

いっちゃん

ご丁寧に経験談教えていただきありがとうございます。
体力温存しなきゃと目を瞑るものの気になり起きてしまい。トイレに行って、おりもの、おしるし注意しますがその点は変化なく(´・・`)
結局6時頃には疲れが勝ったのか痛みが無くなったのか眠ることができて、今健診の待ち時間です!
何か発展があればいんですが(›´ω`‹ )
頑張りましょうっ(^^♪

はな@39

内診グリグリあれば陣痛につながりやすくなるかもしれないし頑張りたいですね!私も普通に痛みの中で寝て朝がきました(笑)
たくさんおでかけしながら待ちます!また何かあれば書いてぜひきかせてください(*´︶`*)♡応援してます!

いっちゃん

グリグリ...グリグリ...
脳内で無限リピートです(¯―¯٥)
未知の世界で恐怖💦
はいっ(^^♪
いい報告ができますよう、気合い入れて頑張ります!
親切にありがとうございます(๑´ω`๑)