胎動・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

あ。

胎動について( ´ ▽ ` )38wになりました。胎動なのですが、たまーにドド…

胎動について( ´ ▽ ` )38wになりました。胎動なのですが、たまーにドドドドと連打するような胎動があります。赤ちゃんは何をしてるのでしょうか(・_・;

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

ハイビス

現在38w3dですが、赤ちゃんの胎動が激しいのですが、臨月でもこんなに動…

現在38w3dですが、赤ちゃんの胎動が激しいのですが、臨月でもこんなに動いてて大丈夫なんでしょうか?胎動が減っても心配ですが、あり過ぎても大丈夫なのか心配になります。

れれれ

38w3dになりました!いつも胎動がすごいbabyが今日は、もぞもぞしか動き…

38w3dになりました!いつも胎動がすごいbabyが今日は、もぞもぞしか動きません!下に降りてくると胎動が少なくなるって言いますけど、皆さんは胎動が少なくなってからどのくらいで、出産しましたか?(´・_・`)それとも、…

仁花

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中…

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中から急に下痢が続き何度も目が覚めてトイレに立てこもって、全く寝付けず今にいたます。胎動はあるのですが、心配で、、、この時期にこんな事…

空良

今は妊婦37週目です!金曜で38週になります!(*´∀`また質問なのですが(。…

今は妊婦37週目です!金曜で38週になります!(*´∀`また質問なのですが(。>д<)寝ころがると胎動で骨盤付近押されます!そろそろ降りてきてるのでしょうか(..)この前検診ではグリグリして痛かったのですが子宮口は開い…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

まり10311

38週です。さっきからお腹というより、交互に太ももの、つけねがズーン…

38週です。さっきからお腹というより、交互に太ももの、つけねがズーンと痛みます。陣痛ではなく前駆ですよね?胎動も激しいです。

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

テディー

明日で38週に突入!初産婦です。正産期になり、出産はいつになるかとハラ…

明日で38週に突入!初産婦です。正産期になり、出産はいつになるかとハラハラする毎日です。 でも、胎動は激しく眠れないくらい&胃もたれして、寝る前は吐き気があります。出産間近になると、胎動が少なくなって胃…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

ひぃ

毎日毎日暇です。あとは出産待ちみたいな毎日送ってます。今日はいつも…

毎日毎日暇です。あとは出産待ちみたいな毎日送ってます。今日はいつもよりお腹が張るなぁ。でもやっぱり痛みはないおしるしもない。胎動もすごい!GW中に産まれるよーって言われてる私はソワソワソワソワしてます。…

カスタード

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのこと…

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのことを考えることが増えてしまいました。寝て目が覚めたら胎動を感じるまで不安で仕方がありません。赤ちゃんはまだまだ産まれてくる気配はなく、…

samo

samo

あたしもそうです。同じ悩みを持ってる人が居てビックリしました(>_<)胎動感じないと不安になります。何分…

A.

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしで…

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしですΣ(´д`*)そのせいか、生理痛のような痛みとともにお腹の張りと痛みがわけわからない間隔できています…陣痛ではないとはおもうのですがお腹…

ユリ

ユリ

38wでしたら、いつ産まれてもおかしくない時期ですね!前駆陣痛かもですよ←私は38w1dで出産しましたが、そ…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

あや

38w3dです。今日健診でNST検査をしたのですが、胎動をなかなか感じられ…

38w3dです。今日健診でNST検査をしたのですが、胎動をなかなか感じられないまま終わってしまいました。先生がエコーで診てくれた時には動いてはいたのですが、先生から「エコーで動いてるのは確認出来たし、大丈夫…

あんこパイ

あんこパイ

私も臨月では動いたかな?ってなんとなくわかるくらいの弱い胎動が多かったです。弱くても動いてる、エコー…

mama

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)お…

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)おしるしかな?と思ったのですが胎動も全然しますし陣痛の気配は全くありません(笑)陣痛の予兆みたいなのっておしるし以外にありますか(´・_・`)💦?

さきちゃん

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって…

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで……

みぎみぎ

現在、臨月で38週5日です!昨日の検診で赤ちゃんの体重が前回から増えて…

現在、臨月で38週5日です!昨日の検診で赤ちゃんの体重が前回から増えていない(数字的には少し減ってる)と言われました…(>_<)胎動も心拍も元気だから誤差かもしれないし、問題ないと言われましたが心配です(;_;)同じ…

みたん

みたん

私は37週5日の時2900グラムでしたが、38週5日の時は2800グラムと何故か減っていました。先…

Mensu

38w4dを迎えたのですがまだまだ胎動も活発でおしるしもなく陣痛がくる気…

38w4dを迎えたのですがまだまだ胎動も活発でおしるしもなく陣痛がくる気配がまったくないです。自営で飲食店でばりばり動いてます(T . T)最近スクワットや雑巾始めましたが旦那さんにはお前動きすぎだからそんなん…

りぃ☆★

38週で逆子になった方いらっしゃいますか?先ほどかなり激しい胎動のあと…

38週で逆子になった方いらっしゃいますか?先ほどかなり激しい胎動のあとなんとなくですが胎動の位置が変わってしまった気がしています(>_<)臨月で逆子になることはあるのでしょうか?

さわみや

さわみや

1週前ですが、37週の検診で逆子になってました。37週4日に向きを見てもらうとクルリと回って逆子直ってま…

あすすちゃん!

38wに入りそろそろ胎動も落ち着いてくると色んな方に言われますが、夜も…

38wに入りそろそろ胎動も落ち着いてくると色んな方に言われますが、夜も眠れないくらい痛く激しいです:( ;´꒳`;):元気でいいことなのは分かっているのですが、あまりにも激しすぎてADHDなのかな…?と不安になってし…

kumata

今日で38週(^o^)予定日まであと2週間!検診で既に3000g超えと言われ少し…

今日で38週(^o^)予定日まであと2週間!検診で既に3000g超えと言われ少し大きめの赤ちゃん(^^)だいぶん下がってきてるみたいだけど、相変わらず胎動も激しいからまだ産まれる気はないのかなぁー。旦那も待ちきれない…

いっちゃん

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺…

現在、38w日付変わった辺りから、ごにょごにょ胎動あっては膣や下腹部辺りがチクチク、張ったり治まったり、腰痛や肛門?へ鈍痛。間隔的ぢゃなくほとんど絶えず強まったり弱まったり痛みます(´・・`)気になって眠るこ…

まいくろ

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたり…

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたりでしか胎動を感じなくなってきたのですが、これって赤ちゃんが下がっているということでしょうか?38w頃には産まれそうだと前回の検診で言われ…

退会ユーザー

治りました!37w0dで逆子診断されて4日後に戻ってると言われました!その1週間後に出産だったのでギリギリで…

シャチ🐋

38週の胎動。今、ウニョウニョと胎動を感じてるんですが、お臍あたりで…

38週の胎動。今、ウニョウニョと胎動を感じてるんですが、お臍あたりで足?で蹴られてる感があり、ちょうど恥骨上あたりで手かな?小さい硬いものがポコポコ出てきてます。この状態から考えられるものって、お臍あた…