※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mensu
妊娠・出産

38週4日で胎動は活発だけど陣痛の兆候はない。自営の飲食店で働いている。胎動が気になり、出産時の体重は3000gほどが希望。胎動は皆さんもあった?

38w4dを迎えたのですがまだまだ胎動も活発でおしるしもなく陣痛がくる気配がまったくないです。

自営で飲食店でばりばり動いてます(T . T)

最近スクワットや雑巾始めましたが旦那さんにはお前動きすぎだからそんなんやらなくても大丈夫だよー✩と言われます。

個人的にはとりあえず胎動の活発なことが気になります。
皆さん胎動は産まれるまでありましたか?

現在2800gで出来れば3000g程度で出産したいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

YKmama♥

私は身内経営の歯科医院で歯科衛生士をしてます!

予定日の6日前まで午前診療だけでしたがバリバリ働いてました☆

胎動もあるし、おしるしもないし、陣痛が来る気配も全くありませんでした(笑)

スクワット、雑巾がけなんてしませんでした←

最後の検診で3000くらいって言われてましたがうちの娘はその4日後に3710gで生まれました!

エコーも当てにならないし、結局出てくるタイミングは赤ちゃん次第なので何とも言えないですよね(^_^;)

ちなみに私は3月26日予定日でしたが私が4月生まれなので「4月に出ておいで~♡」って声かけはしてました!

最初の陣痛は4月1日に来ましたが遠のいて、結局4月2日に生まれましたよ☆

ママの声は聞こえてるかもしれないです( *ˆ︶ˆ* )

  • Mensu

    Mensu


    赤ちゃんのタイミングなんですかねー❁

    初産は何も分からなくて陣痛の痛みももちろん知らないので不安だらけですね!

    焦らず気晴らしにスクワットやらしてみます 笑

    • 6月26日