※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビス
妊娠・出産

38週3日の臨月で赤ちゃんの激しい胎動は大丈夫でしょうか?心配です。

現在38w3dですが、赤ちゃんの胎動が激しいのですが、臨月でもこんなに動いてて大丈夫なんでしょうか?
胎動が減っても心配ですが、あり過ぎても大丈夫なのか心配になります。

コメント

Yun

私は産まれる日までいつもと変わらない元気な胎動でしたよ(^_^)

ハイビス

生まれるまで、胎動が激しくても大丈夫なんですね。
安心しました。
ありがとうございます。

めぐちゃ

臨月懐かしいですね~(*^^*)
あたしもそれぐらいのときに
胎動激しくてお腹を蹴られて
うっ!Σ(×_×;)!ってなってました(笑)
夜寝る前が激しかったですね(^^)
胎動懐かしくなっちゃいました(*^^*)

ハイビス

そうなんです。日中よりも、夜に胎動が激しくてお腹の形が変わってます。今もそうです。
出産まで、頑張ります。

七海

私は陣痛中まで蹴りまくってました!出てきてびっくり本当に足が強い子です♪元気なお子さんに間違いないですよ❤頑張ってください😘応援しています❗

ハイビス

陣痛中も蹴ってたんですね。
スゴイですね。
私も元気な女の子が生まれるのを楽しみにあともう少し過ごしたいと思います。

女の子のママ

こんばんは♡
明日で、38wの初マタです♡
うちのベイビーもかなりのキック、ムニョーンの元気なベイビーです!胎動で夜中起きます…>_<…
でも、うちは何か食べると静かになるんです笑
食いしん坊みたいで、お腹減ったよ!っていう、合図だと思ってます笑

でも、動きすぎてへその緒が首にひっかかっちゃてるんじゃないか、って、心配になるときあります…>_<…
あと少しの胎動に幸せを感じましょうね*\(^o^)/*

ハイビス

おはようございます。
最近は臨月なのに寝るのが早くて返信が遅くなりました。

同じ38wなんですね。私も初マタなので、色々な事で心配になります。
うちのベビちゃんは、ご飯食べた後に物凄く動きますよ。
お互い、無事出産頑張りましょうね。

女の子のママ

ハイビスさん♡
昨日、夜中におしるしありでいま、微弱な陣痛きてます!
がんばります!

ハイビス

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね。陣痛大変だと思いますが頑張ってください。
応援してます。