※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

臨月のウォーキングとスクワットは大丈夫ですか?昨日運動したら筋肉痛になって、意味があるのか心配です。

明日で38週になります。昨日久々にスクワット60回と40分散歩に行きました。そしたら今朝起きたら足腰痛くなってしまいました。臨月入ったらウォーキングとスクワットやった方がいいと言われたんですが、筋肉痛になったら意味ないのではと思いまして

コメント

しょこ♡

筋肉痛の中の出産は
辛いですもんね(´・ω∩`*)

ほどほどに…がいいと思いますっ!💓

alpaca.*೨⋆*✩

スクワット60回は
凄いです(/∀\*)
筋肉痛は痛いですよね〜*
身体に無理ない程度で
大丈夫と思いますよ♪
うちは、下の子の臨月のとき
陣痛来る前夜にハイハイ競争を
していたら陣痛が来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)笑。

くま仔

私も毎日お散歩に行くようにしてます!早く赤ちゃんに会いたいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

やはり程々がいいですよね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱あまり無理せず、頑張りましょうね◡̈♥︎

hikari106

初めまして😊
今36週なんですが、臨月になったので、私も頑張って階段の上り下り頑張ってたら右足だけ筋肉痛に(笑)歩くのも少し痛みが💦💦
今日は大人しくしてました(笑)
お互い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね💕💕お互い頑張りましょうね✨

二児のママ

皆さんコメントありがとうございます。ほどほどにすれば良かったです。今日はおとなしくしていました。昨日子供と散歩に行ったら、子供が咳し始めたので😰

ジャスミン

私も明日というか、日付変わり38wになりましたー!

スクワットすごいですね!

私は、恥骨の痛みが半端なくて、スクワットなんて全然できません!
歩くのも腹帯しないと痛くてダメですー(T ^ T)

筋肉痛になって、いざという時にいきめないのは困りますよね💦

私はお買い物をなるべくイオンとか沢山歩く所でして、後はワンコのお散歩を10分する程度です。

早く赤ちゃんに会いたいですね((*´∀`*))