※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーるちゃん
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。腰が痛み、お腹が張ります。陣痛か前駆陣痛か不安です。同じ経験の方いますか?

38w2d初マタです。
昨日、子宮口は指一本くらい開いてるけど、赤ちゃんの頭はまだ高い位置にあるといわれました。出産時期は何とも言えないと言われました(>_<)

先程、15分程度腰が砕けるような痛みがありお腹が張ってました。
その後、1時間位して座ってられない位の腰痛がありました。生理痛の時の腰痛の強い感じです。
腹痛というより、強い張りという感じです。

腰痛が陣痛?の人もいるし、前駆陣痛の方もおられるとのことですが、前駆陣痛なんでしょうか?
このような方おられますか?

コメント

はむ嫁

感覚が不定期なら前駆。定期的になれば本陣痛でしょうね😄

私は前駆は経験ないですが、陣痛はお腹が痛いというより腰が痛かったです。

痛みと痛くない時が交互に定期的に来るようであれば、病院に連絡されたほうがいいと思いますよ😄

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

回答ありがとうございます!
    かなり不規則なので、前駆陣痛ですかね(>_<)

そうなんですね、陣痛は腰痛のが強かったんですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    陣痛=腹痛と考えていたので💦

定期的に痛みがきたら、病院へ連絡します!
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月31日
ゆん@GSR

こんばんは(^^)
私も38w1dで子宮口1cm、昨日の検診で子宮口2cmで赤ちゃんまだだねー!と言われました(^^)
ですが、今日になり前駆陣痛?のような感覚のバラバラ(8〜20分)の鈍痛のような腰痛があります(*_*)!

お互いもうすぐ会えますね!
楽しみですね♡

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

こんばんは(^^)
    回答ありがとうございます!
    お互いもうすぐですね♡

鈍痛のような腰痛!私もそんな感じです(>_<)
    かなり不規則ですが💦

腹痛がなく、腰痛が強く出るなんて考えてもなかったので
    びっくりしています。

もう少し頑張って可愛い我が子に会いたいですね🐱

• 10月31日
namutan

予定日11日です∩^ω^∩近いですかね♪
私は33W頃から前駆陣痛夜メインで何回かありますーʕ•͡•ʔ💡生理痛の痛みや下痢のような痛みで3時間ぐらい痛くなったりおさまったり繰り返したりとかもありました➰まぎらわしいですw
最近は昼夜問わず痛みが強いものがあるのですが、それ以外何も兆候ないですʕ•͡•ʔ💦

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

こんにちは(^^)
    回答ありがとうございます♡
    予定日12日です!近いですね(^^)
    33週から前駆陣痛があるんですね(>_<)
    私は昨日からキツイ腰痛や腹痛はないので、なんだかなぁ~という感じです(>_<)
    お互い早くベビちゃんに会いたいですね♡

• 11月1日