妊娠37週目・予定帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・予定帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・予定帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

つーたん

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつ…

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつまで続きましたか?使っている間はずっと身体のだるさなどといった副作用は続くのでしょうか(›´A`‹)そして何週まで使用していたか教えて頂けた…

とっぺま⭐

現在双子を妊娠中です👶👶来週36w0dに予定帝王切開で出産します。本当は37…

現在双子を妊娠中です👶👶来週36w0dに予定帝王切開で出産します。本当は37wまで持たせたかったのですがウテメリン点滴がもうMAXのため1週間早まりました💦💦36週だとまだ生産期前になるので少し不安もあります。私と同…

りーちゃーまま

おはようございます❗❗今日から37週です(*^^*)来週予定帝王切開で出産予…

おはようございます❗❗今日から37週です(*^^*)来週予定帝王切開で出産予定なのですが、術前検査で不整脈がみつかりました(。>д<)初めてのことで動揺してしまいました。昨日から24時間の心電図を、つけてて、明日診察…

R

双子の女の子妊娠中です。今週、35週目に検診がありましたが本格的に体…

双子の女の子妊娠中です。今週、35週目に検診がありましたが本格的に体重差が出来てしまいました。前々から少しありましたがそこまで気にする程ではなく32週目辺りから10%を超える開きが出来ました。現在の体重は、…

あぽろん

あぽろん

私も双子ちゃんではないのですが知り合いに早産で900ちょっとで産まれた子がいます。障害が残るかもしれな…

spoon

本日37w5dです。38w2dである4/30に、計画無痛分娩の予定でした。しかし…

本日37w5dです。38w2dである4/30に、計画無痛分娩の予定でした。しかし、この時期になっても赤ちゃんが下りる気配がまったくありません。そして私の骨盤と産道が狭く、下から産むにはリスクがあるとのことで、予定…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

miyock

37週です。長女が溶連菌になりました。来週の火曜日、1日には予定帝王切…

37週です。長女が溶連菌になりました。来週の火曜日、1日には予定帝王切開が決まっています。溶連菌って、大人にうつりますか?今まで長女は4度ほど溶連菌になってますが、まだうつったことは一応ないです。

あーちゃん

前置胎盤なんですが35週くらいで自己血を取ると言われたのですが、だい…

前置胎盤なんですが35週くらいで自己血を取ると言われたのですが、だいたいどのくらいの量を取るものか経験した方、教えて下さい。あと前置胎盤で予定帝王切開の場合、37週前に切る方、又は切った方いますか?

コグママ

コグママ

辺縁前置胎盤で33w4dから管理入院してます。自己血を34w35w36wで300cずつ予定で、35wの時は前日の採血で貧…

みけ3

出産予定日について。10週を迎え、予定日が決まりました。予定日につい…

出産予定日について。10週を迎え、予定日が決まりました。予定日についてなのですが、病院で言われた予定日は、確認すると最終月経(28日周期)での計算でした。しかし、私は周期が長く、また排卵検査薬と基礎体温の…

みなち

逆子が治らず37w6dの来週に予定帝王切開します(´・_・`)ずっと逆子で赤ち…

逆子が治らず37w6dの来週に予定帝王切開します(´・_・`)ずっと逆子で赤ちゃんがちょっと小柄っていうのもありなにか原因があるのかなとか最近は不安になってしまいます(>_<)逆子で予定帝王切開された方、赤ちゃんの健…

ひよこ

ひよこ

赤ちゃんが小柄という事でしょうか?逆子だと、どうしてもエコーで小さくなってしまうみたいです◡̈。︎頭位…

honey

来週頭に予定帝王切開をします。一人目を逆子と発育不全のためにです。…

来週頭に予定帝王切開をします。一人目を逆子と発育不全のためにです。赤ちゃんは1800gほどしかなく、発育不全の原因は不明です。37週0日での分娩になります。ショックなのと、ちゃんと元気な健常な赤ちゃんが生ま…

もち嫁

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少…

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少なめ、臍の緒が首に巻いてる状態のため、4月5日に予定帝王切開です。病院から麻酔の説明聞いたり、手術の説明聞いたり、輸血の必要性を聞い…

さっちゃん❤︎ママ

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、…

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、週1回の検診になりましたか?予定帝王切開だと、37週38週の出産になると思うので、人より検診の回数が減ると思いますが、やっぱり臨月に入って…

キラ姐

初産で生後26日目になる女の子がいます。逆子がなおらず37週3日で予定帝…

初産で生後26日目になる女の子がいます。逆子がなおらず37週3日で予定帝王切開にて出産した為、2270gと少し小さめでした。特に異常もなく元気でしたが、体重が少なめで生後8日間は保育器に入っていました。入院中…

えりりりり*

37wに入ったばかりの妊婦です。来週、予定帝王切開で出産の予定です。先…

37wに入ったばかりの妊婦です。来週、予定帝王切開で出産の予定です。先ほど、トイレに行ったらティッシュに着くくらいの軽い鮮血の出血がありました。その数分前に、娘を押さえつけて歯磨きしてたら、膣を思いっき…

deleted user

退会ユーザー

旦那さんにちょっとお股を見てもらうのはダメでしょうか?出血がどこからしてるのかは見てみたほうがよいか…

めーこ

逆子ちゃんのため帝王切開予定です。来週の検診で手術日を決めるそうで…

逆子ちゃんのため帝王切開予定です。来週の検診で手術日を決めるそうです。逆子体操もツボ押しも声かけも毎日してますが、どうも居心地がいいのか治りません。立会い出産にしたかったので里帰りしないことに決めた…

ひよこ

来週に予定帝王切開が決まりました。ここで、逆子や羊水過小などトラブ…

来週に予定帝王切開が決まりました。ここで、逆子や羊水過小などトラブルの質問をさせて頂いてました。結局、赤ちゃんは胎盤機能の低下により、小さくて37w2dで推定体重2200gほど。あと1週間後に帝王切開なんですが…

ゆーゆ

ゆーゆ

子供の話じゃなくて私自身の話になりますが…確か正産期に約2200gで生まれました( ^ω^ )正産期と正産期前で…

ベビクロ

37w6dの明日予定帝王切開妊婦なのですが帝王切開の方、横と縦どちらに切…

37w6dの明日予定帝王切開妊婦なのですが帝王切開の方、横と縦どちらに切りましたか?初めは横と決めてましたが、周りは縦が多く…人間の細胞は縦の方だからと言われ主治医の男性医師は最後の検診の日に私の意志でお任…

マイニー

マイニー

私は横で切りました。確かに、横切開の利点は美容面だけです。ですが、縦切開と横切開で傷の治るのにそん…

しーかちゃん

今月9月8日に第3子を予定帝王切開で37w1で出産しました。産まれてすぐ呼…

今月9月8日に第3子を予定帝王切開で37w1で出産しました。産まれてすぐ呼吸が早く安定していないという理由で保育器に入り3日がたち先生にきいてもミルクの飲みは良く元気なんだけど呼吸の方は変わらずで4日目の午前…

ぐーり

ぐーり

うちの子も同じでした!ミルクの飲みもいいし〜等も同じでした!でも退院は私の一日後でした。今では元気い…

20歳ママ

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへ…

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへんかなーと思っていたのですが、私は39wでの帝王切開の予定です。正直中期からお腹の張りが頻繁でその前に産気づきそうで怖いです(;д;)予定…

こぺこ

こぺこ

去年の9月に第一子を予定帝王切開で出産しました!私の場合は38週で予定していましたが3日早くおしるしと初…

まなみ

40歳38週0日新産婦のものです先週の土曜日の妊婦検診で(37週3日)で、先…

40歳38週0日新産婦のものです先週の土曜日の妊婦検診で(37週3日)で、先生から言われた事がありずっと気になっていた事があります 高齢出産だし、37週なのに、子宮口が全然開いていないので、予定帝王切開になるか…

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

☆

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グ…

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グラムと2070グラムでした!37w1dで予定帝王切開です!双子だし2500グラムくらいになっているか心配です(;_;)できたら一緒に退院したいなと…

sayo.i

sayo.i

双子38週に帝王切開で出産しました!2540㌘、2580㌘でした!先日のエコーで2000は越えているようなので、37…

おさくみ

37週の初マタです。7ヶ月頃からずっと逆子が治らず、来週とうとう予定帝…

37週の初マタです。7ヶ月頃からずっと逆子が治らず、来週とうとう予定帝王切開日です。人生初の手術ということもあって、緊張しています。帝王切開の手術ってどんな感じですか?術後はどんなふうに入院生活おくりま…

deleted user

退会ユーザー

一人目が逆子で帝王切開でした(^^;私は下半身の脊椎麻酔での手術だったのですが、脊椎から射すこの麻酔が…

miyock

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王…

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王切開です。先週あたりから、腰が抜けそうにダルい痛み?があり、股関節もグラグラするしダルい痛み、下腹部もやんわり生理痛のような痛みがあっ…

dkxq

予定帝王切開の方、何週目で手術されましたか?一人目は38週予定だったの…

予定帝王切開の方、何週目で手術されましたか?一人目は38週予定だったのですが、子宮口が開きかけてて、37週目になりました。二人目も早まりそうでヒヤヒヤしてます。できれば、38週目までお腹にいて、大きく育って…

m

もうすぐ臨月の初妊婦です!逆子のため37w6dに予定帝王切開を控えている…

もうすぐ臨月の初妊婦です!逆子のため37w6dに予定帝王切開を控えているのですが、帝王切開で出産された方に質問です(´・_・`)帝王切開の予定の日までに陣痛がきたりされた方いらっしゃいますか?

macochi77

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃している…

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃しているらしく恐らく予定帝王切開になるだろうと妊娠初期の頃から言われていました。帝王切開は37wから母体の体調をみてオペ可能になると聞いたので…