※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
妊娠・出産

赤ちゃんが下りてこないため、予定帝王切開になる可能性が高い。安全な選択だが、ショックを受けている。同じ経験の方はいますか?

いつもお世話になっています(^^)

本日37w5dです。
38w2dである4/30に、計画無痛分娩の予定でした。

しかし、この時期になっても赤ちゃんが下りる気配がまったくありません。
そして私の骨盤と産道が狭く、下から産むにはリスクがあるとのことで、予定帝王切開での出産となってしまいそうです。
一番安全な方法を、とのことです。

帝王切開の可能性は誰にでもあるとは言いますが、
なぜか、自分にはないだろうと勝手に思い込んでいたので(なんとなくですが、体型的に)、
ショックを受けてしまいました。

帝王切開を否定する気持ちは元々まったく無いし、赤ちゃんにとって一番安全な方法だと言うのもわかっています。
赤ちゃんと、私自身の安全のためにも最善の選択なのですが、まだ気持ちの整理ができずにいます( ; ; )

どうして赤ちゃんが下りてこないのかなぁ・・・
ちなみに160センチの普通体型です。

同じように、赤ちゃんが下りてこられず予定帝王切開になったという方はいらっしゃいますか??

長文になってしまい申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございます。

コメント

spoon

【補足】
予定日を遅らせて赤ちゃんが下りるのを待つのはどうですか?と担当医に聞いたところ、
現在赤ちゃんの大きさは推定2800gほどになっていて、予定日を遅らせると余計に出産時の危険性が高まるらしく、その選択肢はないそうです>_<

rum..❤︎

帝王切開の予定ではありませんが、
予定日が一緒だったので
コメント失礼します!
そして自身の身長も一緒です( ^ω^)
赤ちゃんの推定体重も一緒です!
産む方法、日にちは
きっと違うと思いますが
一緒に乗り越えませんか(;-;)?♡

• spoon

spoon

コメントありがとうございます。
    色々同じですね〜♪
    出産、お互い頑張りましょう^_^

• 4月26日