※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
妊娠・出産

予定帝王切開は37週目に。二人目も早まりそうで心配。38週目までお腹にいてほしい。

予定帝王切開の方、何週目で手術されましたか?

一人目は38週予定だったのですが、子宮口が開きかけてて、37週目になりました。
二人目も早まりそうでヒヤヒヤしてます。
できれば、38週目までお腹にいて、大きく育ってほしい😑

コメント

★☆マロン☆★

37週2日でした!
ギリギリ2500ちょっとでしたが、元気に大きくなってますよ🤗

• dkxq

dkxq

37週目だったんですね!
    ギリギリでも、2500あってよかったですね!
    大きく育ってなによりです!

• 6月3日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

初めは38週台での手術の予定だったんですが、切迫早産でずっと薬&自宅安静生活から入院になりました。なんとか37週まで入院してもたせて…手術となりました。上の子いると安静にもしてられないですよね。
    ずっとヒヤヒヤだったので、37週までお腹にいてくれて満足しています!

• 6月4日
ママリ

1人目38w1dで2800グラムでした。2人目は39w2dで予定してます。初期から小さめ赤ちゃんだったことと、上の子がいるので月曜オペで週末退院にしたいなどを考えてこの日にしました。
先に破水や陣痛が起きないかヒヤヒヤですが、→そうなれば緊急帝王切開と言われています。
でも、赤ちゃんが「産まれたいよ~」て言ってるんだと思って受け入れようと思ってます😌何だか帝王切開なのに自然に近いかなと思って😌
今のところ、週1の検診では産まれる気配はなし。
お腹の張りを促進するようなきとはせず、ひたすら家でゴロゴロして予定日まで過ごす予定です。

• dkxq

dkxq

39週目までお腹にいてくれたらいいですね!
    ゴロゴロしたいけど、結局上の子を外に連れ出してあげたりしてて、ゆっくりできてないです。
    頸管長が少し短めなので、あんまり無理はできないんですけど。
    すでに股回りが痛くて、本当ヒヤヒヤです。

• 6月3日
詩子

私は38週でしました。

予定帝王切開は基本的には38週あたりで組まれると思います。37週だと呼吸機能がまだ未熟な可能性があること、39週に入ると先に陣痛が起こってしまうこと、それらを考えて38週で行うのが多いかと思います。

私は2人目の時に35週から胎児が下がっていて38週まで持たないかも知れないと言われ、臨月なのに張り止め飲んで安静待機でした(^_^;)

妊娠経過に何か問題があったり、理由があれば早めに出すことはあります。私は3人目出産する時は子宮の状態から37週で出しましょうと言われています。でも、出来れば長くお腹にいて欲しいですよね(*^^*)

• dkxq

dkxq

頸管長が短めと言われた時に36週になったら産めるからねと言われたので、38週までは持たせてくれなさそうです。
    本当できるだけ、お腹にいてほしいですよね。

• 6月3日
Y

下の子は予定帝王切開でしたが
38w1dで3050gありました♡

• dkxq

dkxq

3000あったんですね!
    うらやましい!
    私もどうにか3000まで育ってほしいんですが、こればっかりはしょうがないですね。😢

• 6月3日
ともむ

まだこれからですが37週6日が手術予定です。

• dkxq

dkxq

私と1日違いです!
    どうにか、それまで何事もなく持って欲しいですね!

• 6月3日
ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

私も37w+6d予定で
来週水曜日です(*´˘`*)♡

怖くて仕方ないです(^-^;💦笑
楽しみなのにまずは怖くて…(TT)

前回は12年前に双子を
緊急帝王切開で32wで出産してます💧

• dkxq

dkxq

怖いですよね!!
    一人目の時から、怖い夢ばっかり見てました…。
    実際、麻酔も効きが悪かったから、すでに不安で不安で。
    来週の水曜なんですね!
    頑張ってください!
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!

• 6月3日