※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

37週で予定帝王切開が決まっている方が、長女が溶連菌になりました。溶連菌は大人にもうつる可能性がありますが、長女はまだうつったことがないようです。

37週です。
長女が溶連菌になりました。
来週の火曜日、1日には予定帝王切開が決まっています。
溶連菌って、大人にうつりますか?
今まで長女は4度ほど溶連菌になってますが、まだうつったことは一応ないです。

コメント

sena

私の姉の子どもが溶連菌になって姉以外全滅したと聞きました‼︎お大事になさってください(;´Д`A

✩sea✩

移るみたいです(>_<)
うちの息子も少し前に溶連菌になり、その時に病院で貰った説明文?みたいなのに、家族の方も熱がなくても喉が痛かったら検査をしてください、みたいな事が書いてありました💦

溶連菌移るみたいですよ💦
私も去年どっからもらってきたか分からない溶連菌にかかってしまい大変な思いをしました‥
子供に移らなかったのでよかったです。
ご存じかもしれませんが、妊婦さんが溶連菌に感染するのは出産時に産道感染で子供に影響することがあると聞いたことがあるので注意した方がいいかと思います。
miyockさんは帝王切開ということなので大丈夫(?)かと思いますが念のため病院の先生に確認することをおすすめします。
長文失礼しました(´pωq`)