※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

来週に予定帝王切開が決まりました。ここで、逆子や羊水過小などトラブ…

来週に予定帝王切開が決まりました。ここで、逆子や羊水過小などトラブルの質問をさせて頂いてました。結局、赤ちゃんは胎盤機能の低下により、小さくて37w2dで推定体重2200gほど。あと1週間後に帝王切開なんですが、2500gにはならなさそうです( ・_・̥̥̥ )

大きい総合病院での出産ですので、赤ちゃんに何かあっても対応できるのでそこは安心してます。

あと1週間、会える楽しみと不安、そして赤ちゃんに対してとても心配です。

正期産なのに低体重だった方、赤ちゃんはどのくらいで退院できますか?
母乳の飲みとか、帰宅後の育児はどんな感じでしょうか?

  • ひよこ

コメント

HakU

HakU

5年前の話で申し訳ないですが正期産ではなかったのですが、35wで2480gの女の子を出産しました。
自発呼吸が出来ずに保育器に入り人工呼吸器、たくさんの管に繋がれた我が子と面会したときは申し訳なさでいっぱいでした。

私の子は2ヶ月入院してました( ◞‸◟ ) 
母乳も搾乳して毎日面会に持って行ってたのですが、やはり赤ちゃんが吸ってくれるわけではないので、1ヶ月程度ででなくなってしまいました。
退院後はミルクで、埃とかに室温とかに気を遣って生活してました。
そんな娘も5歳になり、呼吸器官が弱く風邪になりやすかったり喘息持ちと身体が弱いですが、元気に幼稚園に通ってます(^^)

たまごさんの赤ちゃんも元気に育ってくれる事を願います(^^)

  • 9月26日
ゆーゆ

ゆーゆ

子供の話じゃなくて私自身の話になりますが…確か正産期に約2200gで生まれました( ^ω^ )

正産期と正産期前では同じ体重でも体の丈夫さが違う様です。
一瞬保育器に入りましたが、元気過ぎるから大丈夫とすぐ保育器から出され、ちゃんと母と退院できましたよ( ^ω^ )!
母乳もガンガン飲みましたし、兄と同じ量のごはんをペロリだったそうです。笑

2500gまで大きくなって良かったですね♡
無事元気な赤ちゃんと会える事を祈ってます( ^ω^ )

  • 9月26日
陽ママ

陽ママ

出産予定日の3日前に通常分娩で出産しました
生まれてきた息子は体重が2178gしかなく、結局原因は不明
ミルクはよく飲んでいましたが、吸収不良で血糖値が上がらず、安定するまで1週間ほどGCUに入院しました。
体が小さかったせいで母乳がうまく飲めず、私の母乳も出なくなり、今は完全ミルクです
特に大きな異常はなく、元気に4ヶ月を迎えています。

  • 9月26日
ひよこ

ひよこ

みなさん、回答ありがとうございます。

赤ちゃんはやはり出産して出てきてくれないと分からないですよね( ・_・̥̥̥ )

先生からも、早産よりは低体重でも正期産だからいいよ。と言って頂いたのですがやはり心配で心配で…

体が小さいと母乳が上手く飲めないなど、色々聞くと不安です。

あと1週間切りました。
帝王切開ですが、無事に赤ちゃんが出産できる事を願ってます。

  • 9月26日

「妊娠・出産」に関する質問