※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦で、軽い出血があります。 蹴られたために切れたのか、おしるしかも不安です。 痛みがありますが、胎動はあります。明日病院に行こうと思いますが、緊急性が分かりません(・_・) アドバイスをお願いします

37wに入ったばかりの妊婦です。
来週、予定帝王切開で出産の予定です。

先ほど、トイレに行ったらティッシュに着くくらいの軽い鮮血の出血がありました。

その数分前に、娘を押さえつけて歯磨きしてたら、膣を思いっきり蹴られました。
蹴られた衝撃で少し切れてしまったのか、それとも本当に出血してるのか…。
ちなみに、カンジダにもなってるみたいだし、蹴られたせいで切れたようなズキズキする痛みはあります。

娘を生んだ時のおしるしとは明らかに違う出血ですので、おしるしではないと思いますが…。

この場合、みなさんなら今、病院に行きますか?
明日でもいいのでしょうか…?
37wだし、おしるしあっても可笑しくないのですが、予定帝王切開のため明日の朝、病院に行こうとは思ってますが緊急性が分かりません(・_・;

今は横になって、様子を見てます。
出血は止まったみたいですが、おしもが切れてズキズキするような痛みはあります。
胎動は変わらずあります。

アドバイスお願いします(°_°)

コメント

ドラえもん☆

こんばんわ☆
通院してる産婦人科に電話して聞いてみてはどうですか??ずっと心配するよりはいいと思います。

旦那さんにちょっとお股を見てもらうのはダメでしょうか?
出血がどこからしてるのかは見てみたほうがよいかと思います💦

あーすけ

何かあってからだと遅いし、産婦人科にとりあえず電話してみたらどうですか(T_T)??

えりりりり*

まとめての返信ですみません‼︎
病院に行ったら、子宮や膣内に出血したような形跡は見えないとの事でしたが念の為一日入院になりました。
赤ちゃんは元気そうなので一安心ですが、主人に預けて置いてきた娘が心配でたまりません(´・_・`)

主人に見てもらうのは思いつきませんでした…そうしたらよかったです(´・_・`)

えりりりり*

途中で送信してしまいました(・_・;

こんな時間にアドバイスくださり、本当にありがとうございました☻♡

聞いてもらえただけでも、少し気が楽になりました✩

明日の朝、また診察をうけます。
とりあえず一度帰宅できることを祈って眠りたいと思います。
ありがとうございました☻

ドラえもん☆

おはようございます(*^^*)
病院に行って良かったですね。
娘さんの心配も分かりますが赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、えりりりりさんも体を大事にして下さい。帰れるといいですね♪でも帰っても無理はダメですよ!赤ちゃん元気で良かったです(〃ω〃)

えりりりり*

ありがとうございました☻♡
無事に退院できました(^^)♪
娘も、パパと実家の母に頼んで何とか保育園に送り出すことができたみたいです(๑›ω‹๑)੭
一日、お洗濯でもしながらゆっくり過ごしたいと思います☆
昨日から本当にありがとうございます♪

ドラえもん☆

退院できたんですねっ!
後少しの妊婦生活をゆっくり楽しんで下さい(*^^*)うちにも長男、次男がいて今、2ヶ月の娘がいるんですが、切迫早産で入院中とか保育園の事か気になって仕方がなかったです。お母さんは心配がつきませんよね…(-。-;)