妊娠36週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

R.mama❤︎

赤ちゃんの体重についてです。36週と3日で2618gって標準ですか?それとま…

赤ちゃんの体重についてです。36週と3日で2618gって標準ですか?それとまだ一度も内診してないのに今日病院で来週には会えるかもね〜と言われたのですが子宮口を見てもないのにわかるんですかね?(笑)

いおちゃんmama♥

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て…

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て明日退院です(*^^*)!なんですが、既にお腹が頻繁に張ってるし、下腹部が張ってなくても痛いです(´;ω;`)胎動もちょこちょこあります(T_T)今…

みき(^^)

間違えました。ただいま36週の検診終了。初またです(^ ^)先ほど赤ちゃん…

間違えました。ただいま36週の検診終了。初またです(^ ^)先ほど赤ちゃんの心音をとってみたところお腹が結構張ってるねとのことで内診をすることに、、そしてよくサイトとかで目にする内診グリグリ、、、めちゃくち…

ちゃんまい♡

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れてお…

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れておくと確実に自然分娩出来ないと言われ・・最近毎日不安です><張り続けるまでガンガン歩いてスクワットして欲しいと言われて頑張ってます・・(∗´…

ももじりさん

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、…

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、内診をされ、パンツを履く前に拭いたら出血してました(鮮血)先生に聞くと 臨月はよくあるし大丈夫。すぐ止まるって言われました。そっかーと…

りんちょ

36週、本日の健診でついに貧血に引っかかり、鉄剤を飲むことになってし…

36週、本日の健診でついに貧血に引っかかり、鉄剤を飲むことになってしまいました。なんだか副作用が怖いな〜(;_;)同じような方いらっしゃいますか〜?しかもいつもはおりもののこととかを言って内診してもらうのに…

☆nene☆

36w6dです‼36週1dに検診へ行き、エコーしてもらったら腎臓の1つが肥大…

36w6dです‼36週1dに検診へ行き、エコーしてもらったら腎臓の1つが肥大しているとのことでした。腎臓の大きさが7ミリで、ギリギリアウトらしい…胎児の時に治る子もいれば、産まれてから治る子もいるから、今は様子…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

saamama18

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね…

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね〜!と言われ、内診では子宮口は緩んできてるけど、赤ちゃんはまだ少し上にいるからねと言われましたー!それから毎日2時間歩いてます♪お腹も1…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

mkty56

双子二卵性妊婦、現在37週と4日の初妊婦です!分娩方法は2人とも頭位で骨…

双子二卵性妊婦、現在37週と4日の初妊婦です!分娩方法は2人とも頭位で骨盤の広さも問題ないため自然分娩の予定です。ですが、双子なので予定日まではもたせられないようで36週か37週で生まれるようにしたいと言われ…

Love♡

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口を…

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口をみるのを、5週間しておりません。35wの内診でやっとやるのかーと昨日待ち望んでいたら結果、やらずに終わりました。内容は、おりもの検査と先…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

あい

36w5dで本日検診でした!噂の内診グリグリ…‼︎出血(。-_-。)その際、1cm子宮…

36w5dで本日検診でした!噂の内診グリグリ…‼︎出血(。-_-。)その際、1cm子宮口が開いてるので、早く陣痛来るかもね!と言われました◟꒰❁ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷`꒱◞՞皆様は子宮口1cm開いてから、何日後位に出産しましたか?

ちいまま415

ちいまま415

私は、一人目も二人目もグリグリした日の夜中に陣痛がきて、翌朝に産まれました(^o^)子宮口は一人目の時は…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

浪花姫♡

35週でお腹の張りで夜間救急に行った時、前駆陣痛って言われて今日36週…

35週でお腹の張りで夜間救急に行った時、前駆陣痛って言われて今日36週の妊婦健診の内診の、グリグリで生理並みに出血しました!赤ちゃんも下がって来てるし、子宮口1センチです。内診のグリグリで本陣痛に繋がった…

豆汁

今34週で今日から切迫早産で2週間入院する事になりました>_<1週間前の内…

今34週で今日から切迫早産で2週間入院する事になりました>_<1週間前の内診で頸管長が24.8mmあったのが今日測ったら16.7mmになってました?去年、子宮頸がんの上皮内癌で円錐切除をしてあるので切迫早産、早産のハイ…

こに☆

こに☆

私の場合は初産で切迫早産でしたが、38w4dに早期破水、その2日後に陣痛来て6時間で出産となりました!張…

0801

内診ぐりぐりについて明日36週6日で検診にいきます(^^)内診ぐりぐりって…

内診ぐりぐりについて明日36週6日で検診にいきます(^^)内診ぐりぐりって、もうされるものなんでしょうか⁇ちなみに、先週の検診で、子宮頚管短め、お腹が下がってきているとのことで、一週間自宅でのんびり過ごすよ…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ちびた

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒…

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒いのか検診の時に聞くのを忘れてしまってまだ聞けていないです…。ちなみに二回前の検診からなぜか内診をしてません(((;´•ω•`)))臨月に入って…

たーん

35w4d。今日の健診の内診で赤ちゃんが触れる位置にいて、子宮頸管も1.4…

35w4d。今日の健診の内診で赤ちゃんが触れる位置にいて、子宮頸管も1.4㎝と言われました。あと3日で36wになるので、とりあえず3日は安静にしてねということでした。気の持ちようかとは思いますが、それから子宮のあ…

deleted user

退会ユーザー

あたしも35wで頸管1㎝で早産になるから安静に!って言われました!…が、安静にしすぎたのかすごい元気に動き…

ちえり

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内…

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内診は今回特になく…みなさんのように子宮口の開き具合を見るのはどれくらいからですか?私の行っている産院はあまり内診がないので、今どこに下…

ayumama

内診について。私は12月9日出産予定で、明日で37wに突入するものです!1…

内診について。私は12月9日出産予定で、明日で37wに突入するものです!1週間前の36w0dでの検診で、赤ちゃんは2900グラムちかくあり、ちょっと大きめだと言われました!(;・∀・)そのとき内診もありましたが、すぐに…

rinka0827

rinka0827

もうすぐ出産ですね!色々と不安になる頃ですよね。私は1人目の時に38Wでやりました!2人目の時は予定日…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

ゆーりちゃん

次の検診の36週にノンストレステストがあるのですがその時ってスカート…

次の検診の36週にノンストレステストがあるのですがその時ってスカートでいった方がいいですか?内診は37週からとのことなのですがマタニティデニムで行っても問題ありませんかね?教えて下さい。

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…