※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

35wの検診で内診がなく、おりもの検査と指をいれるだけでした。痛くなくて心配はないです。

35wの検診が終わりました。
そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口をみるのを、5週間しておりません。
35wの内診でやっとやるのかーと昨日待ち望んでいたら結果、やらずに終わりました。
内容は、おりもの検査と先生が指をちょろっといれておわりでした!
グリグリ内診ではありません。痛くもありませんでした

皆さんもこんなものなのですか?まぁ36wも病院なのであんまり心配ではないですが。。

コメント

みし

産院によると思いますが、私は現在37w5dで32wの検診から内診はしてません(^_^) 多分39wとか40wになったらやるんだろーと思ってます。
内診希望するならば先生に尋ねてみてはどうですか?

RUMI

私もしばらくなくて、
35週の健診で、ひさびさに内診というか、おりもの検査でほじほじされて終了でしたよ~!
明日36週の健診ですが今度は採血のようです~(T_T)
お互いにマタニティライフも、
あと少しですね!(*^_^*)
頑張りましょう(^-^)

mokamama♡

私はグリグリ内診、37wに入ってからやられました笑

正期産に入ってからやることが多いみたいですよ(ノv`*)

Love♡

そうなんですね!!きっと先生も体重大丈夫だし、いつ産まれてもいいって感じでみないんですね!!
なんだか私だけなのかと思いました( ; ; )ありがとうございます!

Love♡

わたしは35wで採血とNST?とホジホジでした(笑)☝︎
お互いもう少しですね♡たのしみですが頑張りましょう🎵

Love♡

えーグリグリ痛かったですか?( ; ; )( ; ; )奥までやられるんですか??

mokamama♡

私は痛くて腰がひけましたww

でも痛くない平気という人もいるので個人差があるみたいですね(ノv`*)

ゆーりー

私が通ってる産科も39wでやっと内診みたいです
てっきり37wぐらいからと思っていたのに、エコーだけで終わってしまい、子宮口がどのくらいなのかやきもきしてる感じです。
やっと来週内診なんですが、予定日前日なのです。
良い刺激になって陣痛に繋がってくれたらいいなと思っています♪
ちなみにNSTも予定日過ぎてからなんです…(╥ᆺ╥;)

結

正常だと内診て頻回にしないものなのですね。私、切迫流産、早産で毎回、内診です。受診したら、はい!診察台みたいな。 ちなみに、まだ25週。先が長いです。

Love♡

なるほど〜。いたそう😭おりもの検査であたし痛いのできっと痛いだろうなぁ。ありがとうございます

Love♡

39wでなんですね!!でもお腹にいる期間が長ければ長いほどいいですよね🎵

NSTもなんですか!!病院によってやっぱちがいますね😭

Love♡

切迫流産や早産なら毎回しないとですよね🎵
25wなら、まだまだですね😭
安静にしててくださいね😭