妊娠35週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

やすょ

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし…

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし薬出すから飲んで自宅安静しててねーってゆわれました。そん時36週になったら産まれても大丈夫やからそれまでは安静にとのこと、、、。後二日…

はつねё

逆子で35w5d眠いのに寝れない(´;ω;`)胸焼け~💦腰痛~💦横になると胃が…

逆子で35w5d眠いのに寝れない(´;ω;`)胸焼け~💦腰痛~💦横になると胃が押し上げてくる(*_*)💦切迫で自宅安静中だから横になりたいのに(T^T)

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

28週6日赤ちゃん1280gでした。でっかくなってきてる(*^^*)子宮頸管が2.3…

28週6日赤ちゃん1280gでした。でっかくなってきてる(*^^*)子宮頸管が2.39cmだったから動かないようにしないと…自宅安静にしとけばこの子宮頸管が短いのを生かして36、7週で安産できるってゆわれたからとりあえず35…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

りん

大田区の前村医院に通院している方、切迫早産の場合どのくらいで入院す…

大田区の前村医院に通院している方、切迫早産の場合どのくらいで入院するのでしょうか?今2,4ミリで薬を飲んで自宅安静中です(^^;)次の健診で35週です。健診まで安静中です。

はるたんmama

明後日で35週に入る初マタです。切迫早産で入院していてウテメリンを1日…

明後日で35週に入る初マタです。切迫早産で入院していてウテメリンを1日3回内服していましたが張りはそんなにひどくなく重いものを毎日持ち上げたりお恥ずかしい話、下剤を毎日のんでいたりで頸管長が短くなり入院…

(´・ω・`)

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数…

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数だとギリギリ早産になってしまうじゃないですか(T_T)その場合、元々通っていた個人病院で産めましたでしょうか?それとも総合病院のNICU等設備…

rii*

今日で35週5日切迫早産で自宅安静中です。昨日粘液栓?っぽいのがあった…

今日で35週5日切迫早産で自宅安静中です。昨日粘液栓?っぽいのがあったんですけど、これって問題ないですか?あと、みぞおちが痛いんですけどこれってなんででしょうか( º﹏º。 )そしてそれと同時に頭痛もあったんで…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

やっさん

産休入りについて現在妊娠13wです。出産予定日は、9月中旬。逆算して8月…

産休入りについて現在妊娠13wです。出産予定日は、9月中旬。逆算して8月の2週目位から規定の産休入り(35w〜)ですが、今回里帰り出産の為、里帰り先での健診もかねて7月末で(〜32w)仕事をお休みさせて頂こうと思って…

ピノちゃん

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリ…

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリンの内服で自宅安静でほぼ寝たきりの生活を送ってます。子宮頸管の長さは正常になってます。そこで、質問です。切迫早産で張り止めの薬を飲ん…

ぴお

35週3日 お腹の張りについて。現在切迫早産で自宅安静中です。薬はウテ…

35週3日 お腹の張りについて。現在切迫早産で自宅安静中です。薬はウテメリンの副作用が強かったので、毎食後ズファジラン2錠にかえてもらいました。しかし1時間に1〜2回、トイレに行く前、行った後に30秒程お腹が…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

m.s

35wの初マタです‼︎先週から切迫早産で自宅安静でした。昨日の健診で頭は…

35wの初マタです‼︎先週から切迫早産で自宅安静でした。昨日の健診で頭は下がって来てるけどまだ大丈夫かなーでも安静に‼︎と言われあと01週間ウテメリンを服用されました。体重が2500gあると言われたのですがやっぱ…

メリクリ1983

1人目が緊急帝王切開だったため、今回も帝王切開を来週予定しています。…

1人目が緊急帝王切開だったため、今回も帝王切開を来週予定しています。子宮壁が薄くなっているといわれ、33w→2.8mm35w→2.2mm36w→1.9mm現在、ウテメリンを1日4回内服中ですが、たまに強い張りやひきつるような痛み…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

ちはママ

妊娠23週から切迫早産自宅安静中です!次の健診が35週なのですが35週から…

妊娠23週から切迫早産自宅安静中です!次の健診が35週なのですが35週から入院になった方いますか?子宮頚管が何センチだと入院とかわかる方いますか?

りぼん

35週初マタです。自宅安静になってから便秘で悩んでます(>_<)水をよく飲…

35週初マタです。自宅安静になってから便秘で悩んでます(>_<)水をよく飲んでヨーグルトやバナナ、バランスの良い食事を心掛けて、病院でも一昨日マグミットを処方してもらって飲み始めたのですが、効果が今のところ…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

ちゃんしー

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度…

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度の高い卵白のようなおりものが出ました。今日は粘度は昨日より断然低いのですが量が多めのおりもので…35w4dの健診で子宮頸管が2.9cmしかないの…

はれ

はれ

しちゃんさんの赤ちゃん、37wまでママのおなかの中にいるんだよ〜!私は予定日超過(40w4d)で粘液栓が出てそ…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

ミニーミニー

35週の初マタです!切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500g…

35週の初マタです!切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500gないといけないところ2090gしかないのでもし36週で2500gなかったら早産傾向もあるので出産まで入院と言われました(>_<)できれば入院は避けたい…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

あかり

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止め…

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止めを処方され自宅安静しています。初産なので予定日よりも遅くなるかと思っていたのですが…同じように子宮頸管が短くなってきた方で出産がいつ…

A.

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静…

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静。35w6dの健診でベビ2600gになっていてもういつ産まれてもいいですよと言われています。が、内服をやめてから逆にお腹の張りが減った気がしま…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

むさこじ

今35w3dなんですが、昨日あたりからお尻と膣の間らへん?で空気が漏れる…

今35w3dなんですが、昨日あたりからお尻と膣の間らへん?で空気が漏れるというかんじがあります。なんて表現したらいいのか難しいんですが…。プシューっていう感覚が一瞬で、それの繰り返しです。胎動ありなし関係な…

らな◡̈

35w6dになりました。右の脇腹がチクチク痛むようになってきました。なん…

35w6dになりました。右の脇腹がチクチク痛むようになってきました。なんでしょうか。先生にはあと1週間自宅安静で頑張ろうと言われました?