※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用、体重2500g。臨月で服用止めるけど心配です‼︎

35wの初マタです‼︎
いつもお世話になってます‼︎
先週から切迫早産で自宅安静でした。
昨日の健診で頭は下がって来てるけど
まだ大丈夫かなーでも安静に‼︎と言われ
あと01週間ウテメリンを服用されました。
体重が2500gあると言われたのですが
やっぱり大きいですよね?
臨月になったらウテメリンの服用を止める
よう言われたのですが服用を辞めすぐに
産まれた方とかいらっしゃいますか?
初めててわからないことだらけで‥

コメント

deleted user

32wから36wになる2日前まで、入院中は点滴して退院後はウテメリンを服用してました!!

35wの時、2700gあると言われていました(-ω-;)
点滴やめて、陣痛も7分間隔まできたのに産まれず今にいたってます…

ルニー

35wで2500gは心配するほど大きくないと思いますよ\(◡̈)/♥︎
あくまでも推定ですしね!

私もずーっとウテメリン飲んでて
36w入った日の検診で服用辞めましたが、
あと一週間は激しく動かないでねと言われたので
まだまだ下がってる感じも生まれる気配もないです>_<


意外と張り止め飲んでた人ってすぐに産まれないって看護師さんからは聞きました( ꒪Д꒪)

m.s

ありがとうございます‼︎
入院してたんですね↷( ó╻ò)
今は自宅ですか?
陣痛07分間隔にもなったのに
まだなんですね‥
陣痛ってやっぱすごく痛かったですか?

m.s

ありがとうございます‼︎
そうなんですか⁈
周りの人には今で2500gって大きくない?笑と言われてちょっと不安になってしまって‥
私の場合頭は結構下に来てるみたいなんですけど子宮こうはまだ開いてないと言われました。

ルニー

大丈夫ですよ(^^)
周りの言う事なんて気にしない気にしない♫

じゃあ私と逆ですね!
私はこないだの検診で子宮口1.5センチ開いてるって言われましたがお腹下がってる感じはなく…。

ここで見てても思うのが、
ほんとに人それぞれだから自分がどのタイミングでどうなるか予想もつかないですよね( ꒪Д꒪)

m.s

安心しました‼︎ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ
ほんと逆ですね‼︎頭は結構下にあるみたいなんですけどまだ大丈夫やろーって感じでした‼︎
ほんと人それぞれ違いますよね‼︎でも初めててわからないことだらけで不安になりいろんな人のお話聞きたいです‼︎

deleted user

自宅です!!
もういつ産まれてもいいので動き回ってます♪

隣の分別室では『痛いぃぃ!!うぁぁぁ~』とかわめき散らしてました( 。-_-。)
産まれる直前は痛みMAXになるので叫んでしまいます!
私はまだ間隔があったので痛いけど、悶え苦しむくらいの痛みかな…

もう3kg以上あるので出てきてほしい(∩´∀`∩)

ルニー

こういう事もあるんだなー
って勉強になりますよね(^^)

2500gあるならあと一週間経てばいつでもおっけーって事ですもんね◎
もうすぐでかわいい我が子に会えますから、
お互い頑張りましょう♥︎

m.s

私は来週で36週なのでとりあえず今週は安静にと言われました‼︎
やっぱり痛いですよね?私陣痛が怖すぎて怖すぎて‥初めてなんでどんな痛さかもわからないしどんなタイミングで来るかもわからないし正直出産が怖いです‥

m.s

ほんといろんな人の見ていたら勉強になりますよね‼︎
早く会いたい反面出産の怖さがあるので複雑です↷( ó╻ò)

deleted user

私が初産の時、母に聞いたのは『我慢できない痛みが陣痛よ!』と言われてました。

でも痛みが少ない人もいるみたいで、あんまりあてになりません(-ω-;)

定期的にくる痛みが陣痛なので、子宮付近がぎゅーっと痛くなってら時計と睨めっこしてます!!ワラ