※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーミニー
妊娠・出産

35週の初マタで切迫早産で自宅安静中。健診で2500gないといけないが2090gしかない。36週で2500gなかったら入院かもしれない。入院は避けたい。子宮頸管長は30.3mmで子宮口1cm開いてます。

はじめまして☆35週の初マタです!
切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500gないといけないところ2090gしかないのでもし36週で2500gなかったら早産傾向もあるので出産まで入院と言われました(>_<)
できれば入院は避けたいのですが、そういう経験された方いますか?
今のところ、子宮頸管長は30.3mmで子宮口1cm開いてます。

コメント

Haruto✩Mama

あたしも36週入ったとこですけど2500はまだないです(°_°)

たーん

こんにちは(^^)

私の赤ちゃんも34w4dで2027gしかないですが順調と言われていますよ♡
なのでどうなんですかね( •᷄ •᷅ )

しかも32wで子宮頸管32㎜で軽い安静指示がありましたが、この前の健診で大丈夫だから気にしなくていいよーと言われました♪
病院によって違いますね( ◞‸◟ ) 

ap

37週で産みましたが2300しかなかったですよ(^_^;)
病院によるんですかね?

なつめぐ

35w1dの時に2294gでしたが
丁度いい大きさで問題ないよ!
と言われましたよ^ ^
病院によって違うんですね、、^^;

まどか

35wで2100㌘、25wぐらいから頸管長1,4~1,8㌢ぐらいをいったりきたり、子宮口1㌢で柔らかいと言われてました!
体重は極端に小さすぎるという感じではないですね(^-^)
少し小さめだとは思いますが。
頸管長も入院程短い気はしないですが、病院によるんですかね💦
因みに私は入院しなかったです(笑)

はるす

35w2dで2201gでした!
先生には標準と言われました!
このグラフのピンクの部分みたいに人によって差があるので、この範囲に収まっていれば問題ないのかな?と勝手に思っています( ̄▽ ̄)

ミニーミニー


そうなんですね!!
この時期になると差がでてきますよね(>_<)
コメントありがとうございました♪

ミニーミニー


同じくらいですね!!
やっぱり病院によって基準が違うんですね(´・_・`)
次の健診がドキドキです(>_<)
コメントありがとうございました♪

ミニーミニー


2200以上あると保育器に入らなくていいっていいますよね!
できるだけお腹の中で大きくっていうのもわかるんですが入院は避けたいですよね(>_<)
コメントありがとうございました♪

ミニーミニー


丁度いいって言われたんですか!?
病院によって違うんですね(>_<)
私の行ってる病院が厳しすぎるんですかね(´・_・`)
コメントありがとうございました♪

ミニーミニー


まどかさんと同じ感じです(>_<)
入院しなかったんですね!!
なるべく入院はしたくないので、栄養のあるものいっぱい食べて安静にしてます笑
コメントありがとうございました♪

ミニーミニー


こういうグラフがあるんですね(*^_^*)
早産傾向にあるから標準以上ないとダメってことなんですかね?(>_<)
初産なんでわからないことだらけです笑
コメントありがとうございました♪

Haruto✩Mama

今日エコーしました!
36w2dで2300gです( ´ ▽ ` )ノ

ミニーミニー


やっぱりこの時期だと2500gある人ない人いますよね!!
ありがとうございます(*^_^*)