妊娠35週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

はる

日付変わって35w4dになりました、胎動についてお話聞かせてください。今…

日付変わって35w4dになりました、胎動についてお話聞かせてください。今日全然動いてる気がしませんでした。ピクッピクッてしゃっくりはしてるみたいでした。横になって1時間ほど、声掛けながら撫でたりポンポンし…

ぱなっぷ(¯³¯)

ぱなっぷ(¯³¯)

はるさん日によってムラは多少あるかと思います…!一概には言えませんし医者でもないので安易にお答えでき…

そうはなさな

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこ…

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこち痛くて恥骨痛なんて骨折れてるんじゃないかって思うくらいで生活してました!そして今日検診に行くとかなり下がってるし子宮口が1センチ開い…

♡ともママ♡

今35w3dです。もうお腹が大きく最近は毎日息切れや張りなどあるので家事…

今35w3dです。もうお腹が大きく最近は毎日息切れや張りなどあるので家事するのも大変です(._.)金銭面でギリギリな事もあり少しでも収入があった方がいいのですが、内職だったら何とかできるかなと思いママリの中で…

MEG21

本日35w6dで健診でした!最近お腹がよく張ります…、そして夜寝る時になる…

本日35w6dで健診でした!最近お腹がよく張ります…、そして夜寝る時になると左側の腰からお尻にかけて痛みが走ります。日中は平気なのですが夜になると痛いです( ;∀;)同じ様な痛みがあった方、ある方いらっしゃい…

ちゃんまい♡

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れてお…

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れておくと確実に自然分娩出来ないと言われ・・最近毎日不安です><張り続けるまでガンガン歩いてスクワットして欲しいと言われて頑張ってます・・(∗´…

温泉みかん

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で…

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で普段の生活でも腰痛やら張りやらで辛いのですが、最近息子がお腹めがけてキックやら頭突きをしてくるようになりました(ーー;)本当ーに痛いので…

貴教

貴教

私も2歳の娘がいますがすでに赤ちゃん返り?っていう位ママ~ママってくっついてきてきます😅💦おんぶも抱っ…

♡

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります…

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります。だいたい30秒~1分くらい続き、おさまってまた痛くなる感じです。同時にお腹の強い張りもあり、(肛門の痛みの後の時もある)下腹部が生理痛の…

shiii11

shiii11

私、それに似た感じが昨日ありました!内診の後だったから刺激されてから何やら起こってるのかとビビってま…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

かれ♡つばママ

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります…

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります。特に張りなどはありません。これも、前駆陣痛なのでしょうか?一人目の時は前駆陣痛がなかったのでわかりません(>_<)

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

coco

入院している意味がわからなくなりました😓みなさん、なぜ入院されていま…

入院している意味がわからなくなりました😓みなさん、なぜ入院されていますか?意味ある治療受けてられますよね?わたしは30週にパンツが濡れる程度の前期破水をし、入院になり、張り止めの点滴を24時間うけ、お腹の羊…

淳子のガムテ

明日で34wになります。先生に子宮口が少し空いているように見えるし、子…

明日で34wになります。先生に子宮口が少し空いているように見えるし、子宮頸管も1.9cmで少し短いね、て言われました。触診した時はそんな空いているようには感じなかったけど、とも言われ。少し下がってるようにも…

べっこう

9ヶ月目〜出産までってどれくらい運動してますか?明日で35wですが、ちょ…

9ヶ月目〜出産までってどれくらい運動してますか?明日で35wですが、ちょっと歩いただけでお腹が張ります。更に、ショッピングなどで歩くとその翌日は全身の色んな箇所がこむら返りを起こします(-。-;漢方も貰ってま…

nico3o

nico3o

私も張りやすく、37wから運動指示が出ました。現在は30分×2セットやスクワットなどしています!なので、張…

momiji9

35w6dお腹のつってるような痛みから病院に連絡、受診すると張りが定期的…

35w6dお腹のつってるような痛みから病院に連絡、受診すると張りが定期的にあり子宮口も少し開いてるとのことで切迫早産と診断。即入院と言われ24時間点滴をしてますが副作用で動悸と手の震えが、、、点滴のおかげで…

きぃ

お腹の中の赤ちゃんを下に下げるにはなにが一番効果的でした?35週なんで…

お腹の中の赤ちゃんを下に下げるにはなにが一番効果的でした?35週なんですが赤ちゃんが大きくてお腹に持ってられなくなるかもしれないからいっぱい歩いて下に下げて今年中に産めるようにしようか。と先生に言われま…

ままひー

ままひー

私は四つん這いになって雑巾がけを毎日しました!そしたら前駆陣痛らしきものが1週間続きそれでも階段の上…

acha-co

前駆陣痛なのでしょうか?今日35w6dめ。あと最低でも一週間はお腹にいて…

前駆陣痛なのでしょうか?今日35w6dめ。あと最低でも一週間はお腹にいてもらいたい(◞‸◟;)今現在切迫で24時間点滴してるのに昨日からお腹が張りやすくなってます(´ー∀ー`)点滴量も増えたし…あと、昨夜から腰痛が酷くな…

野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

40週2dayで予定日より2日後、26日に出産しました😇今の妊娠周期だと正産期に入らないのでギリギリ早産にな…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

ハチちゃん

今35週2日でこのくらいだと、お腹の位置はどうなんでしょうか?切迫早産…

今35週2日でこのくらいだと、お腹の位置はどうなんでしょうか?切迫早産の診断で張り止めを1日3回の服用で軽い家事と週1の外出以外は安静にしているように指示されているのですが、前回33週5日で検診に行った時…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ゆみこんまん

35w昨日の夜、旦那がオッパブに行ったことがわかった頭真っ白信じてたの…

35w昨日の夜、旦那がオッパブに行ったことがわかった頭真っ白信じてたのにもうすぐ赤ちゃん生まれるのに最低だ証拠を見つけて、こんな朝っぱらから動悸がやばいお腹張りまくり旦那の顔を見たら言わずにはいられない…

canaria

canaria

最後まで出来ずに帰って来るからスッキリ出来ないのに行く理由が分かりませんねσ(^_^;)

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

あいたろ。・*・:≡( ε:)

上の子を35wで出産していて今回初臨月の妊婦です。36wまでは正産期まで…

上の子を35wで出産していて今回初臨月の妊婦です。36wまでは正産期まではお腹にいてね(o^^o)と思っていましたが37.38週になっても前駆陣痛すらありません(><)ウォーキングしてラズベリーリーフティー飲んで母乳マッ…

mikachin

35週3日の初マタです!先日の検診で子宮頸管が短くなってるということで…

初めまして。35週3日の初マタです!先日の検診で子宮頸管が短くなってるということで張り止め1日3錠服用してます。お腹下がってるねって周りによく言われるんですが、これ見て下がってるのかな?って。初めてなことで…

y♡mama

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元…

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元々お腹が張りやすくて子宮頸管が短くなったりしてたので張り止めを飲んだりしてたのですが今日は子宮頸管が22mmで、「子宮口も少し柔らかくな…

めーちゃん

現在35w3d初産婦です!最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°…

現在35w3d初産婦です!最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°`)この時期恥骨痛は仕方ないのでしょうか?いまからこんなに痛くて、臨月に入ったらどうなっちゃうんだろう…と不安です。お腹も張りやすく、…

しまじろう

しまじろう

2は骨盤ベルトなので意味ないことはないと思いますよ(*^^*)ただ1が、恥骨痛がある方が対象だったような気…

みみちゃん

今35wで11月8日予定日の初産婦です。34wの終わり頃から軽い生理痛のよう…

今35wで11月8日予定日の初産婦です。34wの終わり頃から軽い生理痛のようなものと張りを多くを感じています。気にしなくても生活できていましたが、今日はそれまでより少し強く腰が重ダルいかんじで、寝てても座って…

なお

35週の妊婦です。今日、ベッドのしたの足に小指をぶつけてしまって、あ…

35週の妊婦です。今日、ベッドのしたの足に小指をぶつけてしまって、あまりの痛さにベッドに寝ていた妹の上に倒れこんでしまいました。その際にうつ伏せで倒れてしまい、すこしお腹を圧迫(全体重はかけてないし、…