※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんを下に下げる方法について、35週の妊婦が相談中。歩くことが効果的と言われ、階段も上り下りしているが、恥骨痛やお腹の張りがある。一番効果的な方法を教えてほしいです。

お腹の中の赤ちゃんを下に下げるには
なにが一番効果的でした??
35週なんですが
赤ちゃんが大きくて
お腹に持ってられなくなるかもしれないから
いっぱい歩いて下に下げて
今年中に産めるようにしようか。
と先生に言われました。
とりあえず歩こうと
いっぱい歩いてるのですが
恥骨痛とお腹のぎゅーっとした張りで
1時間歩くのでやっとです。
階段上り下りもしてるのですが…
一番やってよかった下げ方法教えてください。

コメント

ままひー

私は四つん這いになって雑巾がけを毎日しました!
そしたら前駆陣痛らしきものが1週間続きそれでも階段の上り下り、散歩、四つん這いをかかさずやったら予定日より10早く産まれました💕

  • きぃ

    きぃ

    雑巾がけいいんですかね!?
    家の廊下短くて雑巾がけするには
    すぐ終わっちゃうので
    何分くらいやってるのがいいですかね??

    • 12月22日
  • ままひー

    ままひー

    うちも廊下が短くて、リビングやお風呂の掃除をやたらしてました。トータル30分くらいですかね!
    36週から常にお腹は張っていた方が良いと私の通っていた病院では言われました。
    ただ先生によってなので体調みながらやってみてください❗

    • 12月22日
  • きぃ

    きぃ

    わかりました!
    30分も雑巾がけしてたら
    しんどそうでなんか下がってきそう!笑
    張るのはいいと私の先生にも聞いたんですが
    常に張ってるのがいいんですね!
    最近張りがすごいので
    大丈夫かな??って思ってましたが
    気にせずがんばります!

    • 12月22日
  • ままひー

    ままひー

    ただユキままさんはまだ35週と言う事ですので無理は禁物ですよ😄
    私の病院はなるべく予定日前に出産しよう的な方針らしくて36週に入ったら1時間以上は散歩、出来るだけ動いてと言われ私はヒーヒーしてました💦💦
    散歩も30分じゃ意味ないからねっと…(;つД`)

    • 12月22日
  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます!
    あたしもまだ35週なのに
    大丈夫なのか不安なのですが
    先生がいっぱい歩けというなら…
    という感じで歩いてます!
    4~5時間歩けと言われてます💧
    さすがに疲れて3時間でダウンしてしまいますが…笑

    • 12月22日
  • ままひー

    ままひー

    体調第1なのでしんどくなったら休憩してくださいね💦💦
    あとは赤ちゃん次第ですね🎵
    楽しみですね💕

    • 12月22日
  • きぃ

    きぃ

    赤ちゃん本当に楽しみです❤
    早く会いたい❤
    たくさん相談乗って頂いてありがとうございました♪

    • 12月22日
ANNA_mama

私のやったことが正しいのかどうか分からないですが、
私も赤ちゃんが大きくて予定日には産もう産もうって思っていたんですが、予定日前の検診でも子宮口は全く開いておらず…予定日の日に恥骨痛と戦いながら運動場まで行き歩き回り挙げ句の果てに小走り…その後ショッピングモールを歩き回りその日の夜中に陣痛がきて、次の日の昼前に産まれました😳

  • きぃ

    きぃ

    めちゃくちゃ歩いたんですね!
    やっぱひたすら歩き回るのがいいのかな…
    ショッピングモールいいっていいますよね!
    飽きずに歩き回れるって聞きました!
    早く陣痛来て欲しいです!

    • 12月22日
  • ANNA_mama

    ANNA_mama

    雑巾掛けもやってました!
    けど、思いの外恥骨痛のすごい私には苦で苦で…
    早く陣痛くるといいですね🎶
    出産頑張ってください*\(^o^)/*

    • 12月22日
  • きぃ

    きぃ

    やっぱり雑巾がけいいみたいですね!
    雑巾がけ頑張ってみます!
    ありがとうございます♪
    愛しの赤ちゃんに会えるように
    がんばります❤

    • 12月22日
su-na

雑巾がけいいっていいますよね (。-`ω´-)
あと焼肉とか下がってくるって聞きます♪♪
スクワットとか?www
頑張ってくださいねヽ(^0^)ノ

  • きぃ

    きぃ

    やっぱり雑巾がけいいんですね!
    時間をかけてやってみます!
    焼肉!?
    食べるだけで下がるんですか??
    なぜだろう…
    スクワット(´;ω;`)
    運動の中で一番嫌いなんですが
    やるしかないですね!笑

    • 12月22日
のまりんちゃん

いわゆるヤンキー座り?みたいな格好が一番下がってきますよ❤
歩けと終われてもなかなか歩けないですよね😢痛くなるし‼

  • きぃ

    きぃ

    ヤンキー座りいいんですね!
    やってみます!
    後ろに転がりそう💦笑
    歩きたいけど
    歩きすぎて足の裏痛いです(´△`)笑

    • 12月25日