※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

35wの初産婦が、腰の痛みや吐き気を感じています。胎動は普通だが、生理痛のような痛みが2時間続いています。前駆陣痛でしょうか?

今35wで11月8日予定日の初産婦です。

34wの終わり頃から軽い生理痛のようなものと張りを多くを感じています。
気にしなくても生活できていましたが、今日はそれまでより少し強く腰が重ダルいかんじで、寝てても座ってても立っていても鈍い痛みがあり、若干吐き気もします。
胎動は普段通りで、お腹は張ったり治ったり繰り返していますが、腰はもう2時間くらいずっと生理痛のように痛いです。
これが前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

さやちびまる

前駆陣痛は生理痛のような痛みと張りが何回かあり、数分で治ってました(^^)
あたしは破水から始まったんですが、その日は寝る前から便意のようなものがずーっと続いててトイレに行こうかなと寝返りをしたら破水しました(^^;;

• みみちゃん

みみちゃん

今張りも吐き気も生理痛みたいのも治まりました!
    数分ですか…私は1、2時間生理痛みたいなのが続いていたので違うのですかね?
    今は本当急にスッキリしました!

• 10月4日
M❤︎

前駆陣痛だと思います!

• みみちゃん

みみちゃん

ですかね?!
    なんか妊娠してから生理痛をしばらく味わってなかったので最初ビックリしました(笑)
    結構生理痛重い方だったので前駆もあるんですかねー(´△`)💦

• 10月4日
うりぼう

予定日も、症状も全く同じなのでコメントしちゃいました!

私も34w終わり頃から、生理痛腰痛が突然夜中にきて、脂汗でびっしょりになる程の1.2時間を過ごしました。
前駆にしては、時間も長いし、時期も早いし…これって何⁈って感じですよね(;´౪`)

出産経験のある友人何人かに聞いたら前駆なんじゃない?早い人は早いって聞くよ〜って言われました(•ө•)

ちなみに今日の午前中も、鈍い生理痛に襲われ動けなかったです。笑