※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

35週の妊婦です。ベッドに倒れてお腹を圧迫。痛みや張りはないが心配。明日病院に連絡すべきでしょうか?

お世話になっております。35週の妊婦です。
今日、ベッドのしたの足に小指をぶつけてしまって、あまりの痛さにベッドに寝ていた妹の上に倒れこんでしまいました。
その際にうつ伏せで倒れてしまい、すこしお腹を圧迫(全体重はかけてないし、ゆっくり倒れました)してしまいました。
その後普通に生活して、痛み、張り、胎動、いつも通りなので大丈夫かな?と思ったのですが、今更少し心配で。。。今もグニグニ動いてくれているんですが。。。
明日病院に連絡したいいかな?でも、特に変わりないからなぁ。と。。。
お肉と羊水があるし、考えすぎでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

痛みも出血もないなら大丈夫だとおもいますよ♡

足元見づらくて転びやすいですよね(´;д;`)
気をつけてくださいね(´;д;`)

• なお

なお

ありがとうございます。
    元気に動いてるし、産まれるまでうつ伏せに寝る人もいるっていうからあんまり心配しないようにしようと思います。・゜・(ノД`)・゜・。
    足元見えない上に、里帰りしたので距離感がつかめなくて💦
    ありがとうございます、気をつけます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月23日
やぁやぁ☆

大丈夫ですよー。
私ビターン!と転んだ事もあるし二人目とかになると容赦なく上の子が降ってきますがちょっとやそっとじゃどうにもなりませんよ。
何かあれば耐えられない程の痛みが出ますよ~

• なお

なお

ありがとうございます!二人目だとそうですよね!つい初めてのの妊娠で過剰になっちゃって💦元気に動いてるし、あんまり心配しないようにしますー。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月23日
ぬーん

張りや出血がないなら大丈夫だと思いますよ(^^)赤ちゃんは羊水で守られてるので!!

• なお

なお

ありがとうございます!!胎動あるし大丈夫かな??色々心配になりすぎちゃって。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月23日

痛みや出血がなく胎動があるなら大丈夫だと思いますよ♪

あたしも妊娠中、なおさんと同じようなことがありすごく心配しました(^^;

• なお

なお

ありがとうございます!いつも通り夜行性で今元気に動いてくれてます!
    そうなんです💦自分の責任だからこそすごく色々気になっちゃって不安症です。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月23日
ほばく

大丈夫ですよ!!うつ伏せも、ママがしんどくなければそれで寝てる人もいるそうですし…!
私は苦しくて苦しくてどんな態勢でも寝れませんでしたが…。元気な赤ちゃん生まれてきますように!

みよ★

私も妊娠9ヶ月の時に、外でブロックにつまずき、1歳の子を抱っこしたままおもいっきり転倒しました。
その後普通に生活して、痛みや張り、出血も全くなく、胎動もしっかりあり、無事元気な子を出産しました!^ ^
子供が下敷きになってクッション変わりになってくれたため(かわいそうでしたが)、お腹は強くぶつけずすみました。
医師にはいつもと変わりないなら大丈夫〜と言われました。妊婦の私より、下敷きになった子の方が心配されました(笑)でも、心配だったら連絡してみたほうがいいかもしれません!

• なお

なお

私も妹が下敷きになったので、強くはぶつけずに済みました!笑
    胎動もありますし、朝の話なので何か変わった事があったら病院に電話してみようと思います!

• 11月23日
  • なお

なお

たぶん、痛みも張りも出血もなくて胎動もあれば大丈夫、と言われてしまいそうな気がしますし。。。

• 11月23日
  • みよ★

みよ★

そうですね、、そんな気がしますね、、(^^;
    私は普段と変わりなかったので、次の検診の時に転倒したことを伝えました。

• 11月23日
  • なお

なお

ですよね。次の検診が二週間後なのでちょっと注意してみようと思います。

• 11月23日