※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉みかん
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、2歳の息子がお腹を蹴ったり頭突きしたりして痛い。赤ちゃん返りか心配。同じ経験の方がいたら励ましを。

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で普段の生活でも腰痛やら張りやらで辛いのですが、最近息子がお腹めがけてキックやら頭突きをしてくるようになりました(ーー;)
本当ーに痛いのでその都度叱るのですが理解出来てないようで出産まであと一カ月、無事に過ごせるのか...毎日息子に怯えながら過ごしています(´;ω;`)
これは俗に言う赤ちゃん返りってやつなのでしょうか?余裕ない時はイラっとして冷たく当たってしまい、後で自己嫌悪です(´・_・`)同じような方いらっしゃると心強いです(つД`)

コメント

貴教

私も2歳の娘がいますがすでに赤ちゃん返り?っていう位ママ~ママってくっついてきてきます😅💦
おんぶも抱っこも限界きてるのに必死でしてます😱💦

私もお腹蹴られるし、飛びかかってくるしで毎日ヒヤヒヤもんですよ😱💦

余裕ない時、私も冷たく当たってギヤン泣きされ凄く後悔😭💦💦
もう精神的にも身体的にも重くて限界きてますよ😭💦

• 温泉みかん

温泉みかん

同じ様な方いて良かった!!(´;ω;`)しかも週数まで!(笑)
    抱っことかお腹の膨らみの上に乗せる感じになりません?本当風船みたくパンってなりそうで怖い!(つД`)

男の子だからかなーと思ってたけど女の子も一緒なんですね!2歳児怖いですね!(´;ω;`)

• 7月20日
みいこ*

1歳10か月の息子がいます。最近私のお腹が出てきたのが気になるのか、お腹をぺしぺし叩いたり同じく頭突きしてこようとしてきます。私も腰痛でつらいですが、頭突きされそうになったらかわします。「赤ちゃんがいるからお腹はよしよししてね」と声をかけ、お腹を撫でてくれた時にはぎゅーっと抱きしめて頭なでなでして褒めてお礼を言います。息子も分かってくれたのか、最近は頭突きしようとせずお腹を撫でてくれます。時々ぺしぺし叩いて遊びますが…(--;)うちは赤ちゃん返りというより、完全に遊んでいるような感覚です。
めちゃめちゃ忙しいときやしんどいときに限って抱っこを求めてきたり遊べと服の裾を引っ張ってきたりして最初はイラっとしていましたが、お兄ちゃんになると言ってもまだまだ甘えたい盛りだよな…と思うと、最近はイライラしなくなりました。相手すると落ち着いてくれるので、余裕を持って接することが大切だなと思いました。
なかなか上手くいかないことばかりですが、お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね!

• 温泉みかん

温泉みかん

うちも始めはお腹を優しく撫でてくれたりチューしたりもしてくれたんですが、最近は何故か攻撃的で..._(´ཀ`」∠)_
    まだまだ甘えたい盛り。そうですよね!まだ2歳ですもんね!最近は余裕がなくて、あまり構ってあげてなかったかもです(´;ω;`)反省しなきゃですね...

• 7月20日
貴教

私も週数まで一緒なのですぐコメントしちゃいました(笑)
はい、ほんとお腹の膨らみの上に乗せるような感じで赤ちゃんも重みがわかるのかお腹が突っ張るかはってきます😱💦💦

女の子でも活発ですよ!😱💦💦
2歳児怖い😱💦💦

• 温泉みかん

温泉みかん

本当上の子の動きに合わせて張ったり動いたりしますよね!微笑ましい反面それがしんどくって(´Д`)

あと1ヶ月、お互い2歳児に負けないよう頑張りましょうね!(´;ω;`)

• 7月21日
fuuka'mama

お腹の上に乗せる感じ
すごいわかります(›´ω`‹)
いつか破水とかしそうで
怖いです(´;ω;`)
でも、今しか上の子一人を
全力で見てあげれないって
考えたらついつい抱っこして
甘やかしてしまいます😭

• 温泉みかん

温泉みかん

同じ様な方がここにも...!(´;ω;`)丁度良くフィットするけど危うい感じですよね...本当破水しそう(つД`)

そうなんですよねぇ...今だけだからってお出掛けも頑張ってたんですがそろそろ限界きそうです_(:3」∠)_

• 7月21日