仕事・妊娠30週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠30週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠30週目についての質問と回答をご紹介します。

ともこーら

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先…

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先生には小さめだしこのまま低体重だと大きい病院に移ってもらうか、管理入院になると言われてしまいました(T.T)前から検診のたびに小さめだと…

ちーぽっぽ

ちーぽっぽ

私も30wの健診で1200g位かなー⁇小さめだね(n´—`n)と言われましたΣ(OωO)自分はスクスクと8キロ増加してる…

sae@(・●・)@

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わか…

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わかる方教えて下さい💦里帰り出産します。特に早産等の兆候もないので、一般的である34週をめどに産休に入り、同時期に里帰りをと考えていました…

キティコ

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検…

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。が、今日はお…

退会ユーザー

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったの…

miyock

現在30週で、産休まであと1ヶ月。同じくらいで仕事されてる方、仕事の服…

現在30週で、産休まであと1ヶ月。同じくらいで仕事されてる方、仕事の服装はどんな服装ですか?私が働く会社は、服装は自由ですがデニム等はさすがにムリです。最近お腹が大きくなり過ぎてきて、仕事に何を着ていく…

おまみ♪

明日で33週の初マタです(^^)運動についてなんですが、皆さんは出産まで…

明日で33週の初マタです(^^)運動についてなんですが、皆さんは出産までの間、ウォーキングとかされてましたか?妊娠するまでは、仕事もバレーボールも週に2度していて、運動不足ではなかったのですが、つわりが酷く…

mc♡mama

mc♡mama

私は臨月に入ってから、午前午後に一回ずつ1時間程度歩きました(^^)!旦那がいる日は一緒に一回だけでした…

☆らいと☆

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にある…

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にあるのとたまぁ〜にですが痛みが少し出たりします、夜寝てて寝返りするだけで張ったりします(~_~;)昨日健診だったんですが、子宮頸管?が3㎝で少し…

YKmama♥

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?もうすぐ30Wに入ります。歯科衛生士…

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?もうすぐ30Wに入ります。歯科衛生士として今もフルタイムで働いてるんですが、前屈みになる体勢のせいか仕事中胃酸?が上がってくることが増えてきました。吐くまではいかないんで…

yuri46

yuri46

ちなみに、産休中にもらえる手当は健康保険から、育休中にもらえる手当は雇用保険から出ますが、産休中の…

♡SARA♡

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の…

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の生活でお腹が張ると言う感覚は特に無く、仰向けで寝る時に少し張る程度と、自覚症状もありませんでした。リトドリン塩酸塩と言う薬を処方され…

あけみ♡♡

あけみ♡♡

私は三人目共、切迫早産で入院しましたよ。三人目のときも絶対にまた切迫になると思い早めから内服を貰…

ぷにまる

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊…

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊娠30週で里帰りをしています。新卒で正社員で仕事をしていて現在産休中です。普段は私の収入はほとんど貯金、主人の収入からお小遣いと生活費…

ゆえりな

ゆえりな

ウチの旦那もパチンコ、スロット大好き人間で、結婚したら変わってくれる、妊娠したら変わってくれる、子…

れこまま

30週経産婦です。今月から早めに産休取りました。お腹が大きくて出歩く…

30週経産婦です。今月から早めに産休取りました。お腹が大きくて出歩くとすぐ張るし「もう産まれるんですかー?」など言われます…。実母と主人と上の子で住んでますが、仕事してないのは私だけ。主人は何も言いませ…

☆きなこ餅☆

☆きなこ餅☆

実母ってそんなもんじゃないですかー?笑動き過ぎたら逆にうるさく…出来ているなら上出来だと思いますよ。…

honey

現在30週目ですが、不安です(u_u)初めての妊娠ですが、こんなものなのか…

現在30週目ですが、不安です(u_u)初めての妊娠ですが、こんなものなのかな?先週で1日たちっぱなしの販売の仕事を卒業してきました。やっと今月からゆっくりとできそうですが、たまってた掃除やグッピーの水換えを本…

mokamama♡

mokamama♡

お腹の張りやおりものの量は個人差がありますが、出産に近付くにつれ増えていくものと思います!ただ下着に…

ちった

現在30wのマタママです。フルタイム勤務の正社員です。3月11日に仕事の…

現在30wのマタママです。フルタイム勤務の正社員です。3月11日に仕事の異動が決まり、産休が3月25日からなので2週間だけの間の異動です。仕事内容は今までよりきつくなるとのお話を上司から受けました。ただなんで…

mayu8042

mayu8042

なんかマタハラみたいですね(´・_・`)仕事がきつくなるなら、病院で診断書書いてもらって、作業制限や時短措…

豚骨醤油

今妊娠30週の初妊婦です☺️さっき体重計に乗ったら妊娠前から+9キロでし…

今妊娠30週の初妊婦です☺️さっき体重計に乗ったら妊娠前から+9キロでした😂💦皆さん3〜5キロですんでるのにやはり太り過ぎですかね😱💧仕事は来月末から産休に入る予定です!更に体重は増えますかね?😂何かオススメの体…

el

el

私 27wまで マイナスか+1kgキープしてたのに 32wくらいから浮腫ひどいせいか ドーン! 増えました😭😭 現在+6…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

moon

私はダメな女です(´・ω・`)妊娠する前から睡眠導入剤を飲んでいた為、妊…

私はダメな女です(´・ω・`)妊娠する前から睡眠導入剤を飲んでいた為、妊娠がわかって心療内科の先生に相談したら、うん、大丈夫と言われて今日まで飲んでます(..)妊娠30週の時に不安になり、母子手帳に一応、何の薬…

柚海李

柚海李

たくさんコメントがついているなかで、ちょっと不安なかんじのコメントになってしまうかも知れませんが、…

(*☻v☻*)

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)…

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)30wのときの検診で子宮頚管が31〜32ミリでした。上の子もまだ2歳だし旦那は仕事を休めないので入院は避けたいです(´・_・`)上の子の時は切迫早…

neko

妊娠30w の初産婦です。今21 歳です。高校卒業後すぐに正社員で就職し、…

妊娠30w の初産婦です。今21 歳です。高校卒業後すぐに正社員で就職し、2年間勤めて20 歳で結婚退職。それからはパートを10ヶ月勤めて妊娠発覚。つわりがあったため、2月に退職しました。今は専業主婦で家にずっと…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

こちー

30週で1800gあったため、糖尿で引っかかりました😔糖も、淡白もでていな…

30週で1800gあったため、糖尿で引っかかりました😔糖も、淡白もでていないし、仕事柄、血糖値バーンとあげないような食べ方も気を使ってきました。ちなみに、自分と夫が3500gあったので、それかなと思うのですが…検…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

ann96

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月…

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月頃の検診からずっと逆子と言われています。28wの時から本格的に逆子体操を病院で教えてもらいました。その時は右下。29wで背中の位置?が変わり…

tarch

tarch

お腹のベビが9ヶ月入ったとこで最近まで私も逆子ちゃんで悩んでいたのでコメントしちゃいました🍀私も7ヶ…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

みぃ

妊婦30wですっ!この前仕事を退職して1日中ほとんど家にいる生活なんです…

妊婦30wですっ!この前仕事を退職して1日中ほとんど家にいる生活なんですが、高校生の時からいままで仕事をこんなにしてない日がなくて...みなさん妊娠中 どんなことをしてましたか(′︿‵。)?

のんちゃん

30w4dでの検診で赤ちゃん1290グラムと言われ1w小さめかなといわれており…

30w4dでの検診で赤ちゃん1290グラムと言われ1w小さめかなといわれております。周りからも、お腹小さいねと言われて。先週仕事も退職し、果物を食べたりバランスよく食事をとったり湯船にのんびり浸かるようにして赤…

侑里ママ

侑里ママ

無駄なお肉が付いてなくて産後もすんなり戻りそう!赤ちゃんの小さめ~とかお腹小さめ~とか。すごく気にな…

ai

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月…

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月になります。見知らぬ土地で孤独を感じ、家事はまったくやっていなかったのでまずはそこから、妊娠初期から不安が多く、妊婦だからできない事…

k.puri

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産休に入って、3週間後に里帰りする予定だったのですが、さきほどの検診で「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」と言われ、仕事のこ…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

yuimo0314

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時…

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時間ほどかかるところです。私の実家は関西です。妊娠してからずっと里帰りすると決めていて、久しぶりにゆっくり関西で過ごせると楽しみにして…

yukinko0411

yukinko0411

旦那が九州で私が四国、今は仕事の都合で私の実家の近くに住んでいます◡̈実家が近いという事の利点。みか0…

りっくんママ

初めて質問させていただきます!現在妊娠30週の8ヶ月になる24歳です。近…

初めて質問させていただきます!現在妊娠30週の8ヶ月になる24歳です。近々産婦人科の母親教室(後期)に参加します( ´ ▽ ` )ノ実母が運転が危ないからとのことで最近はずっと検診にも連れて行ってもらってます。母親…

オジョママ

オジョママ

私は一人で参加しましたが、お母様らしき人とやご主人様と参加されている方いらっしゃいましたよ。私は前…

たけのこ

自宅安静中、暇すぎる34週妊婦です。◎30週の検診にて子宮けい菅2~2.5㎝…

自宅安静中、暇すぎる34週妊婦です。◎30週の検診にて子宮けい菅2~2.5㎝、子宮口が柔らかい、張りがある→仕事は産休まで残り1週間のため無理のない程度に続けても良いが張ったら休む。ウテメリン1日3錠(ママリ見て、入院…