※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが気になる30w4dの妊婦です。お腹の張りが頻繁で重さや痛みを感じるけど、仕事中は安静にできない状況です。張り止めを飲んでいるけど、どの程度の張りや痛みが普通なのか不安です。

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか??

4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。
が、今日はお腹の張りが頻繁でその度に重さや軽い痛みを感じます。
まだ仕事をしてるので日中は安静にできません(>_<)

頸管長もあっとゆーまに短くなると聞きますしどの位の張りと痛みなら普通なんでしょうか?

個人差あるとは思いますが、教えてください!

コメント

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったので(朝方特に)今日受診してきました(ーー;)NSTや内診の結果異常ありませんでした😅

あんまり張ると頸管が短くなったり陣痛に繋がったりと怖い話よく聞くんで心配になりますよね😳

受診のボーダーラインって難しいですよね💦すぐおさまる張りならまだしも、張り止め飲んでるのに頻繁に張ったり、張りがおさまらなかったり痛みがあるなら受診した方がよいかなぁとも思います😖異常なければ安心ですしね😭

• キティコ

キティコ

同じ状況の方がいて嬉しいです😭受信の結果異常なくてよかったですね‼︎
    そうなんです、まだ産まれるには早いし、普通なのか危険なのか、病院行くレベルなのかも分からなくって💦💦

張り止め飲んで効きますか??
    私飲んでも飲まなくても変わらない気がしますが気休め程度に飲んでます(>_<)
    ちょっと様子見て酷いようなら病院行ってきます!
    確かに何もなければ安心できますもんね✨

暑い中大変ですが、お互いがんばりましょう🎶
    ありがとうございました(´▽`)ノ

• 7月22日

退会ユーザー

8ヶ月から子宮や赤ちゃんも急成長するみたいで張りも増えてくるみたいですね😖ママリ見てても8ヶ月あたりから切迫という方ちらほら見ます😭💦

私も張り止め飲んでますよ☺️❤️効いてるのかな❓という時も時々あります😨でも専業主婦なのですぐ休める環境です😣
    ぽみたんさんはお仕事されているので、無理は禁物ですね😣❤️
    いつもと違う張りだなと思ったら遠慮せず電話か受診しちゃいましょう😳‼️

私の友人も張り止め飲んで同じ状況でしたが、結局予定日過ぎて出産してました😅💦

お互い正産期まで頑張りましょうね😚❤️

• 7月22日
  • キティコ

キティコ

8ヶ月からも切迫あるんですね💦
    胎動も強いしお腹の張りが増えるけど、切迫なるならもっと早い内かなと思ってましたが油断できないんですね😱🌀

張り止めの効き目怪しい時ありますよね笑
    トーポさんはすぐお休みできるんですね‼︎何かあってからじゃ遅いし休める環境は大事ですよね😃✨

ご友人、予定日過ぎたんですか!張り止めや赤ちゃんの下がり方は関係ないんですね〜😰

そうですよね!
    受診しなくても電話して聞くだけでも安心できそうですよね✨

気持ちが楽になりましたぁ♡
    ありがとうございます\(^o^)/

• 7月22日
☆かぉりん☆

私も結構張ってました!でも、夜勤もしながら生活してました(•̀ω•́)✧できるなら、座る時間を増やすなどして、あまりにヒドいなら横になったりするのもいいですよ!私は、毎食後のペースで貼りどめ飲んでました!でも、無事正期産までいけましたよ!

• キティコ

キティコ

夜勤もされてたんですか⁉︎😱
    尊敬します✨✨
    デスクワークの割には立ったり座ったりが激しくってそれも張りの原因かなって思ってます💦
    なるべく休むようにしてあまりにひどければ病院行ってみます!
    やっぱり張り止めは飲んだ方が良さそうですね!
    私も正産期まで行けるよう頑張ります(>_<)

暑い中育児大変かと思いますががんばってください✨
    ありがとうございました(´▽`)ノ

• 7月22日