※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊娠・出産

30週の妊婦です。産休中で、お腹が大きくて出歩くとすぐ張ります。家族に「何もやってないの?」と言われ、やる気が起きません。他の30週の方はどんな感じですか?

いつもこちらでお世話になってます。

30週経産婦です。
今月から早めに産休取りました。お腹が大きくて出歩くとすぐ張るし
「もう産まれるんですかー?」
など言われます…。

実母と主人と上の子で住んでますが、仕事してないのは私だけ。
主人は何も言いませんが、実母が帰ってくると

「なにもやってないの?」
のようなニュアンスの言葉を言ってくることがあります。(帰りが遅い仕事なので、私は子供と寝ていることが多いですが)

正直、なにもやる気起きません。
実母とだからこそこんなにグータラしてられるんでしょうけど…

30週、みなさんどんな感じですか??

コメント

9

え?妊娠後期?私ほどぐうたらなやついないって胸晴れるくらいぐうたらでしたよ?(´∀`)(笑)寝るか食べるかしかしたくないですよね~(笑)(笑)

  • れこまま

    れこまま


    普通そうですよね!
    かといって出歩きすぎると怒るし…
    最低限の家事だけでグータラします!

    • 8月21日
☆きなこ餅☆

実母ってそんなもんじゃ
ないですかー?笑
動き過ぎたら逆にうるさく…

上の子のお世話だけでも
出来ているなら
上出来だと思いますよ♡

うちは上の子が
もう大きいので上の子に
頼んでやってもらってます。笑
ママはひたすらゴローンtime。

体が重たく自由がきかない上
あんまり動きすぎると
切迫とかになってしまったら
大変ですし
自分の体に合わせて
過ごしたらいいと思います♡

  • れこまま

    れこまま


    そうなんです!実母ってこんなもんなんですね。
    時間があるから一人で仕事場のお世話になった人に挨拶しに行って遅くなったら、カンカンに怒ってるし…それでも娘の保育園のお迎えの時間には間に合うように帰ったのに…
    というか、上の子を保育園に入れてるのでまだ私は楽な方だから言われるんだと分かってはいるのですが。。

    • 8月21日
2児の母

私も31週にして生まれそうなくらい
お腹が大きくなってます(¯−¯)
2人目やからこんなもんかな〜と
思いつつもお腹重たくて何もする気に
なれず毎日洗濯と洗い物さえすれば
グータラグータラしてます(°o°)
私の場合祖母の家で旦那と子供と
暮らしているのでグータラ出来るんだろうけど
今のところ何も言われてないですし
3歳の息子がママ、ママと言うと
ママ今日よく動いたからしんどいんや。寝かしてあげてと
優しい言葉が聞こえてきます(o^^o)

朝も旦那が仕事行くのも起きれない時が
多々ありますが何もいわれないです!
産まれたらそうもいかないから
今のうちだけですよ(❁´ω`❁)

  • れこまま

    れこまま


    おばあちゃん、優しいですね꒰♡´∀`♡꒱二人目産まれる前にゆっくりしたいのが本音ですよね〜!

    • 8月21日
deleted user

おなじく30週です(o^^o)
夫と子供と私で暮らして
いますが、
夫の帰りが深夜なのを
いいことに
毎日グータラです。

座っても横になっても
息苦しくて
子供の相手と世話
最低限の家事だけ。

散歩に連れていくと
ちょこまか走り出して
追いかけるのに
中腰で猛ダッシュ。

ぐったりです。笑

ありがたいことに
子供と1日一緒にいるのが
大変なのわかってるから、と
言ってもらえます。

自分がのんびりしてるの
わかっているぶん、
言われると
ストレス溜まりますよね。汗

でもいま
一杯一杯なんです。
そういって聞き流します。

外で働くのも大変だけど
大きなお腹で
子供と二人きりも大変です。

  • れこまま

    れこまま


    上の子は保育園に行ってるので、ほんとに助かってます!
    今、上の子一日中見るなんて無理です…かるごさんすごいです!

    私は仕事のほうが楽です。。

    聞き流してゆっくりします。

    • 8月21日
ヒナまま☆

気が向いたら、30分歩きに行ったりとか一人目の時はしてました(^^;;この時期暑いですから
ゴロゴロしてる方のが
多いと思いますよ

  • れこまま

    れこまま

    普通そうですよね。
    一人目の時は主人と二人で気ままでした。
    が、実母がいるとそうもいかないですね…
    娘が妊娠したらゆっくりさせてあげられる親になろうと思いました。

    • 8月21日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    実母がいたらゆっくりできないんですか?(^^;;大変ですね>_<義母なら分かりますが💦
    ファイト(^^;;

    • 8月22日
杏仁デザート

妊娠後期は自分の足がお腹で見えませんでした。赤ちゃんも、もちろん大きかったし、体重も非常に増えてました。
切迫早産で仕事は後期は休業したし、家でひきこもってましたよ!

  • れこまま

    れこまま


    切迫は大変ですよね…絶対安静なんて可哀想です。
    私も何を言われようとゆっくりさせてもらおうと思います。

    • 8月21日
たろちん

30週まえから里帰りしてますが、ぐうたらしてますよw里帰り前は旦那と2人だったんでやる事やってましたが…、帰ってきて実母いるし。急にお腹も大きくなって息苦しくなったりしてるので、ゴロゴロばかりです(笑)

父さんにはお腹を見て、ふざけてデブデブ言われるのでなにか頼まれても、私ムーミン(みたいなお腹)だから無理って言って断ります\(^o^)/

  • れこまま

    れこまま

    いいご両親ですね♡

    うちはなんだか子供みたいな母でもあるので困ります。。
    部屋を片付けろだのなんだの…自分が気に入らないことは言ってくるんです(・_・;
    何も言わずゴロゴロさせるのが親ですよね。

    • 8月21日
モルモル

私も30週ですが、だんなを6時半に見送ったら二回目の朝寝をします。
そこからまたダラダラして、本格的に動くのは2時くらいからです(笑)

グータラしたっていいじゃないか!妊婦だもの。

  • れこまま

    れこまま


    あの年齢になると妊婦の時のこと忘れるんですかね⁈
    私は絶対娘にはゆっくりさせてあげると思いました。。

    • 8月21日