※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23日に出産し、明日退院です。ただお股が全然痛いです。笑経産婦なので…

23日に出産し、明日退院です。ただお股が全然痛いです。笑
経産婦なのですが、1人目は退院する頃には痛みはなかった記憶なんです。普通に車に乗り込んだし。。
今回はまだ座るのも躊躇するし咳をするだけで股に響くし何よりおしっこが沁みて痛いです。1人目は会陰切開、今回は会陰裂傷なので傷口の深さが違うんですかね?退院後の生活が不安です😭

コメント

🌼

裂傷だとしばらく痛いです😭😭😭😭😭私は退院したとき車ずっと立ってました笑笑

でも日に日に良くなります!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭車で立つ!?笑ごめんなさい想像してジワジワしてしまいました笑笑
    おしっこなんて1日何回かするのにその度この痛みに耐えなきゃいけないのが苦痛です😇がんばります😇

    • 57分前
ママリ

切開と裂傷のどちらが痛いとか治りが早いとかは大差ないと思います。
ただ、縫合が上手な先生かどうかはその後の経過が全っ然違います!
私は長女の時は外科手術の経験豊富な先生に縫合してもらい退院する頃には糸の違和感しかないくらい普通に生活できましたが、長男は痛くて痛くて1週間くらい立つのも座るのも苦痛って感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大差ないんですね!てっきり綺麗に切られて綺麗に縫われてる切開の方が治りが早いのかと思ってました😳
    面会にきた上の子を抱っこする程度の力を入れただけでも股に響くので退院後不安すぎますが、なんとか耐えます😭

    • 52分前