妊娠19週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

まま

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。…

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。お腹もはるほうで、早産のになるのが怖くてずっと自宅安静を続けています。なるべく横になってトイレ食事以外は動かない。お風呂も2日に一回に…

パンだ

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後…

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後半で健診した時に、胎盤がおへそ側についてると言われました。前置胎盤ではないみたいです。胎動らしきものもよくわからず、たまに、お腹や、…

るり

妊娠19週なのですが、今日、朝からカントリーマアムのファミリーパック…

妊娠19週なのですが、今日、朝からカントリーマアムのファミリーパックを一日で平らげ、昼は納豆と味噌汁ご飯、夜は野菜炒めに味噌汁ご飯、餃子すこし、りんご1個をたべました。食べ過ぎですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お腹が…

ままデビュー

ままデビュー

赤ちゃんに影響はないと思いますが、食べ過ぎないように気をつけて下さいね(*‘ω‘ *)♪

Ganko

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時…

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時々、お腹がドクンドクンするのですが、これは私の脈か、赤ちゃんのしゃっくり?で胎動ではないですよね?もうすぐ20週で、この時期に胎動がわか…

瑞希

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはい…

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはいけないとよくいわれますが、仕事で重いものをもつこともよくあります。 また汚い話ですが、便秘気味でトイレでお腹に力をいれなきゃいけないと…

琉翠

奇形児の話です。人魚体とポッター症候群という病気で待ちに待った第二…

奇形児の話です。人魚体とポッター症候群という病気で待ちに待った第二子19週の赤ちゃんを中期中絶しました。腎臓が無いので羊水も増えず、無事に産まれる可能性はほぼ無い、いつお腹の中で亡くなるかわからないと…

きこ

きこ

コメントいらなかったら削除して下さいね。私は、お母さんとお父さんに生きている時に抱っこしてもらえる…

あやちʚ♡ɞ

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる…

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる方いらっしゃいますか?💦上の子の時、検診で子宮口が開いているのが分かって即入院になったのですがどうやって内診の流れになったか覚えていな…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も最近張るので伝えたら、内診してくれました!初期に切迫流産で入院も経験してるので心配もあるし体質か…

えみ^o^

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メあ…

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メありましたら見せていただけませんか?(>_<)初めての妊娠で元々お腹が出ていたのもありこの頃のお腹の出具合がどんなものなのかいまいちわからな…

ちぃちゃん♪♪

19wなのにお腹がよく張ります(T_T)ただ張りやすいだけで、、切迫になる…

19wなのにお腹がよく張ります(T_T)ただ張りやすいだけで、、切迫になるとは限らないですか(T_T)?一人目切迫で入院していたので怖いです。同じくらいから張りがあったけど大丈夫だったという方いますか?

y

あまりお腹がでてきません!そして胎動も胎動らしきものもまだ…😂😂19w辺り…

あまりお腹がでてきません!そして胎動も胎動らしきものもまだ…😂😂19w辺りの写真があれば是非見せてください。

tokidokimayomayo

現在19wです。最近、疲れやすさがひどくなってきました。電車でのちょっ…

現在19wです。最近、疲れやすさがひどくなってきました。電車でのちょっとした乗り換えの時の人混みとか、ラーメン屋さんに小一時間並ぶ、とかつい先週くらいまで全然平気だったことでものすごく疲れて立っていられ…

Laito

妊娠19週くらい、もしくは19週以降の妊婦さんたちへ質問です!熟睡、でき…

妊娠19週くらい、もしくは19週以降の妊婦さんたちへ質問です!熟睡、できてますか?!最近19週に入り、熟睡できなくなりました(T_T)トイレじゃないのに夜中に必ず目が覚め、しばらく寝つけません(T_T)仰向けで寝るとお…

あ

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいた…

現在19w3dの経産婦です。1週間程前からお腹がちょこちょこ張ってはいたのですが1日1回程度で痛みも無く、すぐ治まるので様子を見ていました。しかし今日の仕事後から張りが増してきて夕方にガッチガチの痛みがある…

ありりんもんろー

ただいま19w3dです💓お腹の赤ちゃんは亡くなってるのでは...などたくさん…

ただいま19w3dです💓お腹の赤ちゃんは亡くなってるのでは...などたくさん心配しましたが検診に行ったら元気でした😭💓ところで今日性別が分かりました👀✨今の所は何もついてないね〜女の子の可能性が高いよって言われま…

みちほん

19w5dになりました。最近屈んだりするとお腹が圧迫されて苦しくなってき…

19w5dになりました。最近屈んだりするとお腹が圧迫されて苦しくなってきたのですが、皆さんこれくらいの時期のお腹はどんな感じですか?脂肪なのか赤ちゃんなのかわからないお腹ですが寝てもお腹がポコっとしてるの…

ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

こんなんでした!今24週ですが、この時よりも膨らみました💦急激に大きくなってるので、お腹が痒くて仕方な…

たけかお

19週のエコー写真です。股下から撮った写真のように自分では思うのです…

19週のエコー写真です。股下から撮った写真のように自分では思うのですが、このエコーでは性別がどちらかわからないでしょうか?膀胱らしきものがうつっているので、股下というより、お腹あたりの断面図なので、シン…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

女の子な気がします(^^)

あゆあゆ

まだ性別が確定していない19週目の妊婦です✨お腹…まるかったら女の子。…

こんにちは♪まだ性別が確定していない19週目の妊婦です✨お腹…まるかったら女の子。とがったら男の子。と逸話がありますが、どうですか?私のお腹は…どう見えますか~🌱?出方が、まだ小さく微妙ですが…是非聞きたいっ😆…

おったまげー

おったまげー

あゆあゆさん細ーい。細かったらわたしも載せたいですが腰回りの肉が恥ずかしくて絶対載せられないですww…

Kxx

明日で18w🙋💗来週の火曜日やーっと検診(੭´⚰`)੭。やっと経腹エコーでおち…

明日で18w🙋💗来週の火曜日やーっと検診(੭´⚰`)੭。やっと経腹エコーでおちび👶の成長が見れる〜。前回のエコー10w5dの時やったからどんくらい大きくなってるんやろ(((o(*゚▽゚*)o)))18w〜19wあたりのエコー良かったらどな…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

私も同じように出てますよぉ〜。(o^^o)日々の成長楽しいですよね。

永愛ママ

19週です(´・ω・`)お腹の出方で性別が分かったりするんですかね?

19週です(´・ω・`)お腹の出方で性別が分かったりするんですかね?

3児ままん

3児ままん

お腹の出方というより、後ろ姿らしいですよ!後ろから見て妊婦っぽくなければ男の子!うちは一姫二太郎です…

tyi

19週目あたりのお腹の膨らみはみなさんどんな感じですか?良かったら見せ…

19週目あたりのお腹の膨らみはみなさんどんな感じですか?良かったら見せて頂きたいです😆

こっつさん

今妊娠19週です。17週くらいからたまにお腹が張り、張りに敏感になって…

今妊娠19週です。17週くらいからたまにお腹が張り、張りに敏感になってますT_T19週に入ってから、お腹が大きくなり硬さを感じます。張ってる感じは無いのに、なんか硬い気がしてよく分からなくなってきました。みな…

かず

かず

私は13wから痛みと共に張るようになって、薬飲んでいます。初めはよくわからなかったけれど、今張りが減っ…

ゆずなな

19w2dなんですが、皆さんお腹はどのくらいでていますか?(´・ω・`)胎動は…

こんにちは(*^^*)19w2dなんですが、皆さんお腹はどのくらいでていますか?(´・ω・`)胎動は感じられたかたいますか?初めてなので、胎動がどんな感じなのかいまいちわからないのです(。>д<)よろしければ答えていただけ…

Flower

今日で19週0日(^^)お腹出てないねと言われますが、結構出てるような…σ(^…

今日で19週0日(^^)お腹出てないねと言われますが、結構出てるような…σ(^_^;)もしよろしければ19週頃のお腹の写真見せていただけませんか?(^^)性別もわかってる方教えていただけると嬉しいです(^^)お腹の出方で性別…

12me18

19週です。お腹の下の方がポコポコして、たまにギューっと掴まれるよう…

19週です。お腹の下の方がポコポコして、たまにギューっと掴まれるような痛みのビッグウェーブがあるのですが…

A◡̈♡

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれる…

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。妊娠して…

ふくかほ

19wになりました(^∇^)4日前から胎動を感じるようになりました!とても嬉…

19wになりました(^∇^)4日前から胎動を感じるようになりました!とても嬉しく思っていますが、お腹の左側でしか動きを感じません(^^;)右側では一度も動きを感じません。ベビは横向きになっているのでしょーか。みなさ…

mmm.

質問です´д`;今19週目ですがお腹の血管?が今見たらすごい透けて見えます…

初めまして!質問です´д`;今19週目ですがお腹の血管?が今見たらすごい透けて見えます💦心配ないですかね?昼わなってなかったのでなんか心配です(;_;)

あんず

8月上旬に旦那、旦那の友達夫婦などとハワイアンズかサマーランドに行…

8月上旬に旦那、旦那の友達夫婦などとハワイアンズかサマーランドに行こうとなりました。いく頃は19wになります。泊まりではなく日帰りの車でいく予定です。距離はサマーランドの方が近く片道一時間ちょっとです。…